初期総合診療を目指します。

*当院は循環器しか診ない、消化器しか診ないといった単科専門の医院ではありません。とにかく身体の具合がおかしくなったらどうぞおいで下さい。
*外科系、内科系を問わずありとあらゆる患者さんが運ばれてくる救急病院での経験をもとに初期総合診療を目指した適切な治療をするよう心がけています。
*標榜科目は一応外科、整形外科、内科、肛門科としてあります。
  
  *開業医の役割は、人の身体を、始めから胃腸、肝臓、脳、骨などの部分として診るのではなく、一人のまとまった人間として捉えることから始まります。
*患者さんの身体的、精神的な訴えをよく聞き、自分の能力の守備範囲であれば自信をもって治療に当たります。
*また自院の設備や能力を超える疾患であればそれを少しでも早く発見し、より専門的で適切な治療が可能な上級病院・専門医を紹介させていただきます。
*幸いなことにここ伏見の地には多くの優秀な病医院があり、技術、人柄ともに信頼出来る先生方がより良い医療を提供出来るよう日夜がんばって居られます。
*当院から紹介させていただいている主な医療施設は次のとおりです。
*京大病院、京都医療センター(旧国立京都病院)、武田総合病院、六地蔵病院、弓削眼科、ほそみ医院その他。 ご希望があればこれら以外の医療施設への紹介状も書かせていただきます。