くそ高いスーパー銭湯でした…あほらし

京都伏見醍醐 癒し太閤ねねの湯の巻

 巷でこそこそ噂になっているスーパー銭湯へ行ってみました。案外客は少なかったのですわ。そらそうやろ!値段が高いのです。大人800円、何で普通の風呂に入るのに800円いるのんや?せっかく800円払って入ったので見たないかもしれへんけど紹介したるぞ!しっかり見ろよ!これだけは言っておくぞ、定休日は第3火曜日!営業時間は午前10時〜深夜12時まで。住所は京都市伏見区醍醐合場町27-1 電話075-574-4526



2002.6.11(火)初体験


露天風呂かと勘違いする庭池です。ややこしいものを造るな! 伏見醍醐に出来ました癒し太閤ねねの湯です。スーパー銭湯ですよ。 目印になるお隣のロイヤルホームセンターさんです。
露天風呂と思い入りそうになる庭池です。紛らわしいものを造るな!きっと何人か入ったのでしょう、竹で入らないようにしてありました。金魚や鯉たちはビビったでしょうね!想像してください!突然人間が入ってくるのですよ。体の周りを魚が泳ぐのです… ここは京都伏見醍醐にできましたスーパー銭湯「癒し太閤ねねの湯」です。中村芳道氏ご推薦の風呂です!天然温泉ではありませんのでね!入浴料金800円やったで、こんな高いスーパー銭湯は初めてです。天然温泉より高いと思います。けど若いお姉ちゃんが仰山いますよ。指名自由です。 ねねの湯は見落としやすいので、お隣のロイヤルホームセンターを目指してきてください。市内中心部からは五条通国道東野を南へ、途中あのラーメン「夜鳴きや」の前を通過して宇治方面へ行けばこのホームセンターが右手に見えます。その手前にありますよ。もちろん名神の下を通過してまだ南へです。



屋内風呂の中の2種類の水風呂です。温度差があるのですよ。 電気風呂やジェットバスや寝湯などがあります。 大浴場はバイブラバスがセットしてあります。かなり広いのです。
屋内の様子ですが、水風呂2種類(写真左)あります。水温が違うのですって!洗い場はかなりの数がありましたよ。もちろんボディシャンプーとリンスインシャンプーは備え付けてありました。 電気風呂・ジェット・ジャグジーなどがありました。写真は写していませんがサウナは3種類ありますよ。スチーム・ロッキー・フィンランドサウナの3種です。どう違うのか一度各自お試しくださいね! 大浴場にバイブラバスがセットしてありました。見たとおり水風呂以外は入ったまま移動できるということです。おすすめは電気風呂ですよ!あのビリビリが癖になりまして無い風呂へは行きませんのよ。



露天風呂の写真です。手前に打たせ湯、奥はミネラル温泉と言いまして大露天風呂です。 ミネラル温泉に浸かっているともちゃんです。どう見ても天使ですね! 大露天ミネラル温泉の効能書きの写真です。どこでも同じようなことが書いてありますよ!
露天風呂は、打たせ湯と桧ジェット風呂(ミネラル温泉)がありました。もう一つ岩風呂みたいなものがありましたが、それは庭園の池でした。思わず入ろうかなと思いました。「まぎらわしいものを作るな!」ちゅうてんねん! ミネラル温泉に入ってほっこりしているともちゃんです。やっぱり様になりますね!気持ちよかったですよ。温度があまり高くないので長く入っていられます。ただ、夏は暑い(熱い)と思いますので止めた方がええかもね! これがミネラル温泉の効能書きです。たぶん適当に書いてあるのでしょう。ええことばっかり書いてありますよ。効いたものに○を付けてくれとはさすがに書いてありませんでした!さてどうしますか????

感想はここからどうぞ          特集へ