団員募集中!

当団のご紹介

 当団は、京都大学音楽研究会ハイマート合唱団の卒団生により、1991年に設立した混声合唱団です。現在はハイマート出身でない団員も加わり、約30名で活動しています。
 演奏曲目はルネサンス期のポリフォニックなものから現代のものまで幅広く、西洋の無伴奏曲を中心に、少人数向けのものから少し背伸びした規模のものまで取り上げています。これまでの演奏曲目はこちらをご覧下さい。

活動

 例年秋頃に開催する演奏会を中心に、1月頃から本格的な練習を始めます。1から2月頃と夏頃に1泊2日の合宿も行い、演奏を仕上げていきます。当面の出演予定についてはこちらをご覧下さい。また、これまでの活動状況についてはこちらをご覧下さい。
 練習は主に土曜日午後に、
鴨沂会館(外部リンク)を中心に行っています。指揮は団員が行っています。(通常、毎月第1週はお休み、第3週は長時間練習です。)

団員募集

 当団では、団員の転勤・就職等による入れ替わりが多いため、常に団員を募集しています。どのパートも人手不足です。私たちの選曲や演奏、活動スタイルに共感していただける方は大歓迎です。ぜひ一度、練習見学においでください。
 もしご興味がおありでしたら、corocadenza@yahoo.co.jp(半角に直して下さい)までメールにてご連絡いただけましたら幸いです。  

関東でも

 当団の兄弟分ともいえる「混声合唱団piacere」が活動しています。関東方面の方はぜひこちらも覗いてみて下さい。