石原莞爾メーリング・リスト

石原莞爾メーリング・リストへの御案内


  1. MLの名称
    石原莞爾ML(Ishiwara ML)

  2. MLの目的、活動内容、説明など
    満州事変から太平洋戦争そして敗戦に至る時代のキーパーソン、石原莞爾に関するメーリングリストです。
    「石原莞爾」と銘打っていますが、彼に対する賛美が目的ではありません。彼の思想・行動に対する賛否両論を軸に、彼の活躍した時代やその時代の文化に関しても、幅広く意見を交換しあうことを目的としています。

  3. 参加資格
    自分の意見に責任を持ち、且つ多様な意見に対して理性的な反応が出来る人。

  4. トラフィック
    普段は静か

  5. 参加希望の場合の連絡先(E-Mailアドレス)
    参加希望の方は、majordomo@freeml.com あてメールの本文に
    subscribe ishiwara
    end
    とだけ書いたメールをお送りください。
    (コマンドは1行に1コマンド記入し,必ず改行してください)
    subject(件名)にはなにも書かなくて結構です。

    また、下記のフォームにアドレスを記入して送信して頂いてもかまいません。

    登録アドレス:
    Powered by FreeML

    登録の際は,必ずメールの送受信が可能なアドレスで登録してください。

  6. その他
    相手がいかなる人格、記事を書く人であっても、誹謗中傷はご遠慮ください。目に余る場合は管理者(私)による除名もありえます。
    このMLは暫定的に、FreeMLサービスを使用しています。

  7. このMLの紹介文の転載条件
    このMLの紹介文はMLの管理者に許可を取られた場合のみ転載を許可します。
    ML管理者のアドレスは、owner-ishiwara@freeml.comです。



    戻る