石原莞爾フォーラム
No.88
Date:Sat, 12 Jun 1999 02:46:54 +0900
Subjectこんにちわ
ハンドルネーム:エサウ兄さん
Name:匿名
E-mail:匿名
発言:先日、実家の父におもしろい本があれば貸してくれないかと聞いたところ、「陸軍の異端児 石原莞爾」小松茂朗著を 手渡されました。海軍兵学校出身の父らしくまた戦争物かなと思いつつ読み始めると夢中になり、1日で読み終えてしまいました。このような傑出した人物がいたことを私は全く知りませんでしたし歴史の教科書でも触れていなかったように思います。戦争犯罪を裁くという勝者の論理に対し堂々と反論し、聞くものを心服させたところは何度も読み返し 感動しました。もし、彼の詳細な裁判記録があれば是非入手したいと思っています。


発言入力ページへ

前の発言を見る

次の発言を見る