石原莞爾フォーラム
No.90
Date:Wed, 23 Jun 1999 21:52:06 +0900
Subject均整法との関連
ハンドルネーム:
Name:深沢功
E-mail:jingyuu@air/linkclub.or.jp
発言:初めまして。国柱会を検索してここにきました。その国柱会は我が均整法の 創始者である亀井進先生も入信していたことを知り、興味を持ちました。
そして、亀井先生は戦前は満鉄の調査部にいたと聞いていますので、おそらく 調査部というのは今でいうスパイ活動をしていたのではないかと思うのですが、 もしかしたら、そこで 石原莞爾と一緒に仕事をしていたのではないかと思った のです。
さらに、亀井先生は均整法創立当初、少林寺拳法師範と名乗り免状を出してい たとも聞いています。少林寺拳法の創始者の宗道臣は『父の家は貧しく、16 歳までに両親と2人の妹を失い、新天地を夢見て旧満州(中国東北部)に渡り ました。旧陸軍の嘱託の仕事などに携わりながら、中国の各種の武術を学んだ そうです。』ということなので亀井進(身体均整法)、宗道臣(少林寺拳法)、 石原莞爾は満州でつながっているのではないかと考えることもできますので それを確かめたくて、こちらに伺ったしだいです。
私も、まもなく身体均整法のホープページを出そうと思っています。そこに 亀井先生の生い立ちを書くためにも情報を探しているところだったので、貴 重な情報に巡り会えて感謝しています。ありがとうございます。
貴ページの発展を祈ります。


発言入力ページへ

前の発言を見る

次の発言を見る