オンラインサロン
やたがわおさむの「正統」研究室



【メニュー】

・連続講座・天皇の治らす国史

大阪市中央公会堂で月に一度開催される講座を後日に動画で視聴可能。
講座内容は、神話から続く日本の歴史を歴代天皇を中心に
1本の線でつないで解説します。
125回すべての皇位継承についても解説します。


・コラムブック動

時事問題、政治、経済、歴史、憲法などについて語る動画(随時更新)。


・『入門 「女性天皇」と「女系天皇」はどう違うのか』読解講座

週に1回、少しずつ内容を解説していきます。
読んでも少しわからないところがあった人や、
もっと理解を深めたい人のために内容一つひとつを丁寧に説明します。


・ズーム会議

希望があれば、定期的に少人数でズームをつかって直接対話します。
参加者全員の同意が得られればサロン内での動画公開も検討。


・タイムラインでの交流

谷田川に対するものは質問等すべての書き込みに応じます。


・その他企画

様々な企画を検討



【月額会費】

550円

学生無料
(学生であることがわかる資料のコピーや画像をメールに添付して送ってください)


※当オンラインサロンはフェイスブックの秘密グループを利用します。
どうしてもフェイスブックへの登録には抵抗があり、動画だけ見たいという人は、
その旨ご連絡ください。


【申込み方法】

@フェイスブックに登録する

APaypalでお支払
(※下記アイコンをクリックして月額会費をお支払ください)

PayPalのアカウントをお持ちでない方は、
ログイン画面の下に「デビットカードまたはクレジットカードで支払う」という
項目があるので、そちらをクリックし、
クレジットカードを選んで決済してください。
カード番号をこちらが知ることはありません。
住所を入力すると、こちらに通知されますので、
可能な限り省略していただいて結構です。
(入力しなくては次に進めない場合は、
例えば○○市1番地のような表記でも可能です)
電話番号はこちらに通知されません。
メールアドレスは通知されます。

※PayPalは、クレジットカード決済を代行してくれるサービスですので、
通常のクレジットカード決済と同じとお考えください。
さらに直接取引するのではなく、
間に入って取引を仲介してくれるシステムなので、
支払先(オンラインサロン管理者)に
クレジットカード情報を知られることなく
決済できるサービスです。


B決済手続きを終えたらフェイスブックのメッセンジャーでお知らせください。
メッセンジャーが使えない人は、
フェイスブック上の名前をメール(ytgwosm@gmail.com)
にてお知らせください。
(できれば友達申請を済ませていただけると間違いを防げます)

C入金確認後、フェイスブックグループ「正統」研究室に招待を送ります

Dグループに加入して終了


多くのみなさんのご参加をお待ちしております。






もどる