それでは2002年第5回のJUDIセミナーを始めさせていただきます。 都市環境デザイン会議では、 毎年1回、 これから就職をどうしようかと考えていらっしゃる学生さんを対象としてセミナーを開催しています。
今日発表していただく4人の方々は、 働いて10年ほど経って、 まだ悩みつつ葛藤しつつ仕事をしていらっしゃるということをお話くださることになっています。 学生の皆さんに、 都市環境デザインの仕事はこういうことだということを少しは知って頂けたらと思います。
まず最初に発表していただくのは橋岡佳令さんです。 建築系の大学をご卒業の後、 竹中工務店で数々のプロジェクトを手がけてこられました。 今日は都市開発コーディネーターという立場からお話いただきます。
2番目は林田大作さんです。 同じく建築系の大学をご卒業後、 大林組で7年間様々なプロジェクトに関わられて、 現在は大学院の博士課程でご研究されていますが、 今日はアーキテクトとしてお話頂きます。
3番目の忽那裕樹さんは緑地計画系の大学をご卒業の後、 現在E-DESIGNという事務所を主宰されています。 「ランドスケープデザイナー」としてご発表頂きます。
最後の久保貴考さんは、 土木系の大学をご卒業の後、 京阪電気鉄道まちづくり事業部で数々のプロジェクトを手がけられておられ、 計画工房INACHIでも現在ご活躍です。 今日はディベロッパーとしてお話し頂きます。
では、 最初に橋岡さんからお願いします。
はじめに
スペースビジョン研究所 柴田祐
このページへのご意見はJUDIへ
(C) by 都市環境デザイン会議関西ブロック JUDI Kansai
学芸出版社ホームページへ