KITCHEN FRAMとは 「畑を味わう食卓へ」。実際の食卓をイメージしながら畑を作っていく農園です。
食卓をイメージした「コース」が用意されており、そのメニューに沿った作付けをして育てて行きます。
「じぶんで作って、じぶんで食べる」を体験しながら、「食」の原点を振り返り、食卓に並ぶ野菜たちがどのように育ち 料理できるかを知ることが出来ます。
サービスとコース ① 食卓をイメージした畑づくりのコース
従来の有機無農薬・管理人付の農園サービスに加えての畑づくりコース。
契約の際にコースをお選びいただき、利用開始時には区画の半分をコース内容に合わせて作付けをした上でお渡しします。

② コンシェルジュ
料理の知識を持つコンシェルジュが相談に乗りながら、自分の畑で栽培した野菜を収穫し、その場で調理して味わうところまで体験することが出来ます。

③ 生活にすぐに役立つ「ワークショップ」
大家族の食卓のようにおおきなテーブル、椅子などが木製のデッキに設置される本農園では、週末にはワークショップが開催され、利用者は野菜の天日干しから果実酒作り、ドライハーブの利用方法まで、日常のささやかなワンシーンにすぐ役立てられる野菜イベントに参加することが出来ます。
利用者のご家族やご近隣の友人も参加でき、その場で育て、「おいしい」を共有する地域に根付いた畑になるよう目指します。
パパ・ママ満足コース 契約時にお好みの食卓に合わせて、コースをお選びください。
パパのビールのお供やママの美容や健康を意識した毎日の食卓を彩る野菜を豊富に揃えたコース。
【育てられる野菜の例】
枝豆、空豆、にんにく、サラダを彩るミックスリーフ、色付き人参、ラディッシュなど 
【メニュー例】
ゆで枝豆、空豆のフリット、にんにく揚げ、彩りあざやかサラダ、温野菜、ピクルス など
パパ・ママ満足コース ちびっこ満足コース 育ちざかりのちびっこが大好きな野菜を揃えたコース。親子で育てれば、野菜が苦手なお子様もにこにこたくさん、野菜を食べるようになりますよ。
【育てられる野菜の例】
さつまいも、じゃがいも、かぼちゃ、とうもろこし、白菜
【メニュー例】
カレーライス、クリームシチュー、スイートポテト
ちびっこ満足コース おまかせコース 畑づくり初心者の方におすすめ。ベーシックで人気の野菜を揃えたコースです。

【育てられる野菜の例】
トマト、きゅうり、大根、じゃがいも、さつまいも
【メニュー例】
野菜サラダ、じゃがバター、さつまいもフリット
オールフリーコース
あなたの植えたい野菜に合わせて植え付けを決定。
コンシェルジュのサポートを受けながら自由に野菜作りを体験できます。
アクセス 【住所】神奈川県横浜市神奈川区片倉3丁目18
【アクセス】市営地下鉄「片倉町」駅(ブルーライン)から徒歩約7分、最寄のターミナル駅は横浜駅

より大きな地図で KITCHEN FARM を表示
お問い合わせフォーム



運営会社 株式会社マイファーム
マイファームは「自産自消」ができる社会づくりを目指し、農業に革命をもたらすことを目的とした会社であり、全国の耕作放棄地を再生させ、全国に80ヵ所以上の体験農園や栽培農場を運営している農業ベンチャー企業です。
http://www.myfarm.co.jp/
※本農園は農園オーナー様の管理指導の下、株式会社マイファームが一部業務の委託を受け運営しております。