ミニ電動ガンの組み込み方

1・キットに付いているバリ、湯口を削り、表面に付着している離型剤(油分)を洗剤、または離型剤剥離剤を用いて落とします。
複製の都合上、トリガーには不要な部分(矢印で示している部分)が付いていますから、これをけずり落とします。
気泡をポリパテ、エポパテ、ラッカーパテを適時用いて埋めます。

2・M16MINIを分解します。マズルキャップ(銃口の部品)をはずし、ネジを抜けば左右に割れます。

3・図のように不要部分を切り取ります。

4・回路を図のように組み替えます。

5・3、4で加工したパーツ、ピストン、ギアなどを組み立てます。この状態で弾が発射されるかどうかを確認しておいてい下さい。

6・レーザーサイトを組み立てます。接着したあと、3ミリのドリルで穴を少し深くしておきます。

7・コッキングレバーを組み立てます。

8・排莢箱を組み立てます。底蓋がスライドできるように、排莢箱左右のみ接着します。

9・マガジン内の配線を作ります。M−16MIMIの電池ボックスの端子を取り出し、半分に切って曲げ、クギ等で穴をあけ、コードをつなぎます。できればハンダ付けして下さい。

10・マガジン内の配線を組み込みます。ダミーカートは好みで組み込んで下さい。(ダミーカートはリムの部分を少し削る必要があります)

11・電池を組み入れ、25ミリのネジでマガジン左右をネジ止めします。

12・マガジンキャッチに真鍮線の軸が入る1.5ミリの穴を開けます。直径4ミリの穴には、M−16MINIのトリガースプリングを一巻きほど切り詰め、差込ます。

13・本体左に部品を組み込みます。アルミパイプはインナーバレルに差し込んで接着。レーザーサイトは本体左に接着たあと、排莢箱を引っかけるための20ミリネジを固定します。左側はそのまま接着。右側は、ネジ先端部に油を薄く塗って少しポリパテを盛り、右側の穴に差し込んでポリパテを硬化させ、分解できるようにネジ穴をつくります。

14・M−16MINIのトリガースイッチがセフティスイッチになります。本体左に内側から接着します。そうすると、スイッチの先端部が少し表に飛び出しますから、そこにエポキシ、またはゼリー状瞬着を点付けします。下図のような角度でセフティのパーツを差し込み、回転させて内側のくぼみにスイッチの先端部を差し込んで接着します。

15・本体左右をネジ止めして完成。

戻る