直線上に配置

MTC式パソコン教育

 
  MTCは10年間におよぶパソコン教育実績と経験によって作られたオリジナル教材とパソコン教室運営のシステムを使っています。
「すべての人のためのコンピュータ」を理念に、全国に450教室あるMTCでは、3歳のお子様からビジネスマンや主婦の方からご年配の方まで幅広く受講されており、家庭・学校・職場と実用的に使いこなせる技術を学んでいただいています。
     
 
  ワープロ・表計算にとどまらず、「デジタルデバイト(情報格差)」をなくすためにパソコン教室で初めて導入したフリーソフトのコースを開設しております。
パソコンを通じて情報を「編集していく力・表現する力」を養うことを目的にオリジナル教材を企画・制作しています。新しい時代の情報編集者を個性に合わせたペースで継続的に育てる教育内容です。
     
 
  ワープロや、パソコン経験が無くてもパソコンの基本操作から習っていただけます。毎月テーマを元に作品を作っていくことでパソコンの技術を収得しながら「情報編集能力」を高めていきます。応用力を身につけるための演習問題や、MTCパソコン検定で日々の学習成果を確認していただけます。
     
 
  受講時に目的に合わせた教材を選んでいただき、教材の代金をお支払いいただいた後は、月謝制になっています。家計にやさしい料金体系になっていますので安心です。
パソコンの購入を無理に勧めたり、受講時に高額な受講料をローンで支払ったり...というようなことはMTCではありえません。
※一部教室では、月謝制をおこなっていないところもあります。
     
 
 

1クラス3〜5名程度で受講していただけます。先生と生徒さんとのコミュニケーションのもと、先生の気遣いが、お一人お一人に行き届く人数でのクラス編成です。解らない時は、どんどん質問してください。
あなたのペースで受講出来るパソコンスクールMTCです。

     
 
  パソコンスクールMTCで受講していただいた方は、「MTCパソコン検定」で学んだ成果を試していただけます。
お子さんから受験でき、10級から1級まで幅広い検定内容になっていますので、大人の方も受験していただけます。ステップアップ・生涯学習にパソコンスクールMTCは、目標を持って学んでいただけます。