パソコンスクール
西小倉教室

マンツーマンの個別指導が基本のパソコン塾

創る楽しさ、出来たときの喜び。感動を味わいながら操作を覚える。
情報を得る楽しさ、伝えることの歓び。
子供からお年よりまで、初心者を対象とした気軽なパソコン教室で
楽しみながらパソコンと仲間になろう。   
                                                                                                                                    トップ へもどる

                                                              
パソコンの基礎入門と
      タイピングコース
パソコンが初めての方の入門コースです。タイピングの練習から始まりOS(WindowsXP)についての学習を行います。 修了後、MSオフィス基礎からコース、無料ソフトで多機能マスターコース、パソコンかんたんコースへ進んでいただきます。
全く初めての方
MSオフイス基礎コース ワード、エクセル、インターネットを基礎から学ぶコースです。就職のために基本を学びたい方や資格取得を目指す方の入門編として学習していただけます。素材も実務に近いものを使用、学んだことがすぐに生かせます。
一般初心者
MSオフイス応用コース ワード、エクセルの上級コースで、MSオフィス基礎からコースを修了した方を主に対象とするコースです。 MOUS試験の一般レベルをほぼ網羅し、上級レベルのかなりの部分もカバーしており、このコースを修了すれば、「達人」と言っても過言ではありません。
初心者・中級者
無料ソフトで
    ビジネス入門コース
フリーソフト(OpenOffice.org=StarSuite)を使った業界初のオリジナルコースです。このアプリケーションは、ワープロ・表計算・ドロー・ペイント・ホームページの作成の各機能がひとつになった統合ソフトで、Microsoft Officeとの互換性も持っていますので安心してお使いいただけます。
中学生・一般初心者
パソコンかんたんコース かんたんソフト「ジャストホーム3」を使用、パソコンがここまで簡単に何でもできるのか? むつかしいメニューやコマンドを覚える必要はありません。中高齢者に最適です。
一般・主婦や年配者
デジカメ・スキャナー
         入門コース
デジカメ、スキャナーの扱い方から写真の取込み、印刷、アルバムつくりフォトショップELなどによる画像処理技術の習得
一般初心者
ホームページ作成コース ソフトはプロも使える「ホームページビルダー」と初心者でも簡単に使えるジャストシステムの「ホームページミックス」の二つから選べます。
一般
パワーポイント基礎コース スライドの作成や編集、プレゼンテーション作成の基本コース。オフィスのの定番ソフトです。
一般・初心者
マッキントッシュコース 入門コース、アップルワークス、MSオフィス、フォトショップ等のコース
一般初心者

わくわく発見パソコンコース

幼児からパソコンになれていただくために開発されたコースです。お子様の創造性を引き出しながらパソコンの基本操作からインターネット活用まで無理なく学びます
幼児、小学低学年
わくわく冒険パソコンコース お子さまがパソコンになれ、パソコンの基本アプリケーションを楽しく学習していくコースです。パソコンの初歩的な操作方法からはじまり、勉強の道具としてパソコンの操作方法を指導し、勉強の楽しさを教えます。
小学生・中学生
わくわく
   アニメーションコース
子供も大人も十分楽しみながらパソコンを学習していただけるコースです。アニメーション作成し、それに合わせて効果音や音楽を鳴らす機能を、ホームページに載せることもできるようになります。子供からCGクリエーターへの可能性を発見する、他にはないコースです。 アニメに挑戦したい大人の方も大歓迎です。
小学生・アニメ初心者の大人

講座 新開講
CALS/ECは公共事業支援情報システムのことで、建設業の行政電子化に対応するためCALS/ECの基礎から実践までを学習する講座です。
                       トップへもどる