リンク集


サッカー 交通


サッカー関連
Grass Roots Powers Web / 京都パープルサンガ草の根新聞
web上のサンガサポーターグループ、GrassRoots Powers (G.R.P.)。
掲示板では活発な意見交換が日夜なされています。F.C.KYOKEN京都の情報も。

SANGA2000
大分ビッグアイでお会いした方のweb site。
何だか記憶にあるなあと思ったら、以前見たことがあったのでした。

モポックドットネット
かなり前から続いているサンガ系サイト。
昔は『サンガなる都』という名前でした。

『さんが本舗』
西京極での鳥栖戦でお会いした方のweb site。
掲示板あり。ちょっとお忙しいようです。

Keith’s Room
山形でお会いした方のweb site。サンガサポ福島支部団長を名乗れる日も近い?
上野優作&J2&Lリーグと、全国を股に掛けたパワフルな観戦記は必読。

追記(2002.Apr.9):
『管理人多忙につき閉鎖します』との連絡を受けました。残念。
でもBBSは当面残される模様。

サッカーネット
日本代表を中心に、日本や世界のサッカー関連ニュースを更新し続ける日本代表ニュースと、掲示板が充実。

ISIZE SPORTS(Total Football(サッカー))
リクルートのポータルサイトisizeのサッカー部門。ニュースソースに最適。
うちの遅い&画面が狭いMac環境ではちょっと読みづらいのが難点か。
この中にあるページ、「Jリーグ・スタッツ - ISIZE OPTA」は、試合と選手の詳細なデータが整備されています。
最近知ったのですが半端じゃないです。totoを真面目に研究する人は必見か?

MASUJIMA STADIUM
スポーツライター増島みどり氏のサイト。サッカーに限らず、スポーツ全般に対する真摯な姿勢が文章に現れています。
web上での尊敬できる書き手の1人。

SOCCER CLICK
サッカー専門のweb magazine。リニューアルされて、コラムもますます充実。
ここで連載されていた宇都宮徹壱氏のフォトエッセイは、私を勇気づけてくれます。
バックナンバーも閲覧可能。

スポーツナビ
スポーツのポータルサイト。オリンピックの時期はお世話になりました。
こちらも充実のコラム執筆陣。

鳥日新聞
大分系のサイトながら、毎日巡回してしまう面白さ。

旅行関連

日本バス協会/高速バス
全国の高速バス路線を検索可能なサイト。空席照会出来れば素晴らしいのだけど....

高速バス空席照会・発車オーライネット
高速バスの空席状況が照会できる便利なサイト。
全てが網羅されているわけでは無いのでご注意。

西日本JRバス
JRバスはこちらで検索可能。空席照会は、JRバス関東が集中して管理しているようです。

「旅の窓口」総合旅行予約システム
宿の手配に便利。あまり泊まることも無いのですが、何試合では
利用させてもらってます。

以下、鋭意制作中 m(_ _)m

トップページに戻る