ただ今,子どもたちの手で,校区にある小高い山とその周辺の立体地図を作りたいと思っています。

 しかし,指導者である私に経験がないので手探りの状態です。

 特に森や藪の表現の仕方に悩んでいます。

 よき,アドバイスをお願いします。

林崎小学校

(1月以上経ちましたが完成しましたでしょうか?返信がないので  Biscuit)     


 10/5

牛・馬・ひつじ・蝦夷しか・きつね・りす等の動物を製作してくれるところを探しています。(野原に設置するもの) 

 佐藤孝  

(問い合わせの件ですが、制作に関してはその素材が石・セメント・金属・FRP

でも可能ですが、サイズと予算がわかれば制作はこちらで手配できます

また、オダーメイドなのか既製品(ディスプレー関係)なのかをお知らせください.

サンプルとして金額を提示することができます Biscuit) 


私は中禅寺湖の釣りに狂っています。

国土地理院の一万分の一湖沼図とにらめっこ

しながらの釣りになっていますが、どうしても

立体感を体感する事ができず残念でなりません。そこで、湖沼図をもとにジオラマ作成を企んではみたものの素人には思うようにはかどらず、いやほとんで最初の一歩が踏み出せずにいます。

最深部163mの中禅寺湖のジオラマ作成を簡単に出来る知恵をお貸し下さい。また、貴社に依頼した場合の見積もりなども頂ければ幸いです。

(How toに、図解説明書をファイルしました   Biscuit)

home

comment

how