一言日記
2002 2003 2004


[2003 8/30 Sun]
じゃりっ。 何かを踏み潰した音と感触。
靴を通してアリアリと感じられるその感覚。
初めての感触、なんとなく蝉だと思った。
足の下にあったは蝉の残骸。
人の感覚は鋭く、そして繊細である(T-T)

[2003 8/7 Thu]
問)団地における新聞配達の配達区域がひとつ増えた。
総部数は減っているのに範囲だけが拡がっていく。
これが表す事実は何か答えよ。
答)密度低下による能率の低下。
どんどん効率が悪くなっていくなあ・・・(T-T)

[2003 8/6 Wed]
急に首筋に痛みが走るようになった。
寝違えたかと思ったけど、思い当たる節がひとつ。
水気飛ばすために頭を縦にブンブン振っていたなあ・・・と。

[2003 7/21 Mon]
蝉地雷が転がっていた。
今回のは動作しなかった。
当たって痛い、外れて怖い、恐怖の地雷(T-T)
地雷地帯を歩く兵士の気分・・・。

[2003 7/20 Sun]
クワたんの反応がなくなった。
のたれ死んだか、外界に逃亡できたか・・・。
いずれにせよ、静かなのはよい。

[2003 7/19 Sat]
2日程前に逃亡したクワガタの所在が判明。
1階の天井と2階の床の隙間・・・。
音だけゴソゴソ聞こえるのがひたすらに嫌な感じ。

[2003 7/16 Wed]
二匹の猫が喧嘩していて、一匹が逃走した。
残った猫が、ぺっと何か吐いて悠々と去っていった。
唾かと思いきや、噛み千切った毛だった(T-T)

[2003 7/15 Tue]
自転車に乗っていると、ぱんっ、という破裂音がした。
何事かと思ったらタイヤがパンクしていた。
糸が見えるぐらい酷使されればチューブも破裂する(T-T)

[2003 7/14 Mon]
相互リンクしませんか、というメールが届いた。
一応、開いてみた。
「当方、アダルトサイトを(以下略)」
メールは考えるよりも早く削除されましたとさ(T-T)

[2003 6/29 Sun]
気持ちよく寝てたら午前2時に電話。
何事かと思ったら新聞配達所からだった。
・・・代配してほしいって(T-T)

[2003 6/28 Sat]
逃亡を企てたクワガタを見つけた。
靴下にひっかけて、巣箱の中に戻してやった。
自分のクワガタでもないのに(T-T)

[2003 5/31 Sat]
かさっと音がしたと思えばムカデ。
どこから入ってきたのだろう。
苦労しながらも箸で窓から摘み出した。

[2003 5/16 Fri]
道をカラスが歩いていた。
小柄で、どうみてもびっこ引いてる。
飛ぶのに失敗したかな。
かわいそうだけど猫の餌食(T-T)

[2003 5/14 Wed]
キキーッ、どかん!
白いトラックが横切ったと思った瞬間の出来事でした。
人身事故っていやだなあ。

[2003 5/2 Fri]
4月中の代配以外の不配なし。
代配達でいっぱい不配したせいかも。
世の中よくできてる(T-T)

[2003 5/1 Thu]
祭日だということで外出。
六甲山のアスレチックフィールドで遊んだ。
ロープにすれてひじの皮むけた(T-T)

[2003 4/13 Sun]
行方不明だった物が見つかった。
探しても探しても見つからなくて諦めかけていた。
直感と閃きであっさり見つけてしまった(T-T)

[2003 4/6 Sun]
昨日は新聞配達の給料日でした。
何気に給与明細の計算が合ってない・・・。
明日にでも足りない分の請求っと(^-^;)

[2003 4/2 Wed]
昨日の代理配達で腐敗の山。
配達帳のページが雨で貼りついてたのが原因。
妙に新聞が余るわけだ・・・(T-T)

[2003 4/1 Tue]
代理配達を頼まれる。
そういう日に限って雨。
よくある話。

[2003 3/31 Mon]
またも新聞腐り。
一月に確実に二回の周期。
腐敗の嵐(T-T)

[2003 3/17 Mon]
昨日の配達で腐敗あり。
一昨日、賞味期限切れの食品を食べたなあ・・・。
諸般の事情によりゴミ箱に転送(T-T)

[2003 3/11 Tue]
神社までちょっと散歩にいった。
境内で猫が朽ちていた。
そこはかとなくブルー・・・。

[2003 3/8 Sun]
水曜日にボーリングに行った。
その影響でいまだに筋肉痛。
もう少し筋力が欲しいと思う今日この頃。

[2003 2/28 Fri]
今月最後の日。
そして隣の家でお葬式がある。
人が死ぬのはいつも唐突だ。

[2003 2/12 Wed]
昨日の配達に不配。
このままいくと月3回ペース。
口で言うのは簡単、がんばろう。

[2003 2/9 Sun]
代配あるのをすっかり忘れていた。
足場が濡れてて状況はよくなかった。
ついでに昨日の配達には腐敗があったらしい。
悪いときには悪いことが重なるなあ(T-T)

[2003 2/4 Tue]
9日に代理配達を頼まれた。
記憶では一番大変なところのはず。
苦労しそうだ(T-T)

[2003 2/1 Sat]
自転車で狸と並走。
狸は途中でこちらを振り返りキューンと鳴いた。
なかなか、かわいい鳴き方をする。

[2003 1/31 Fri]
公園のトイレから水が漏れてた。
どうも水道管が壊れているようだった。
市の電話番号を知らないので110番しておいた。

[2003 1/25 Sat]
viririメール3通到着。
このツールを実行すると以後klezに感染しない、とか書いてあった。
ありがとうございます(ぇ

[2003 1/24 Fri]
昨日の配達に不配あり。
雨降ってたせいか、記念すべき今年2回目の腐敗。
ハイペースな腐り方だ(T-T)

[2003 1/23 Thu]
鳥の糞が頭についてた。
指摘されるまで気付くこともなかった。
糞はついても運はない(T-T)

[2003 1/22 Wed]
お宅からウィルス届いたよ的メールに返事。
念のためウィルススキャンもしてみた。
無実です、勘弁してください(T-T)

[2003 1/21 Tue]
某ゲームのDLに失敗。
28時間くらいかけてDL終了したのに。
再DLする気力なし(T-T)

[2003 1/20 Mon]
お風呂に入った。
昨日切った場所がお湯でふやけてペロン。
なんかやな感じ〜(T-T)

[2003 1/19 Sun]
小包を開いて包装紙で指をスッパリ。
浅く鋭く切れたようで血は出なかった。
皮はすぐピッタリ。
それよりもPCのセットアップが大変だった。
CAB破損とか出てインストが進まない。
CPUの設定を変更したらインストに成功。
メモリがCPUについていけないのか(T-T)

[2003 1/16 Thu]
団地のゴミ箱の中で目覚ましがなっていた。
電池ぐらい抜けばいいのにとか思った。
毎日あの時間にジリジリ鳴るのだろうか(T-T)

[2003 1/13 Mon]
目覚ましが鳴らなかった気がする。
自力で起きれたけど、ちゃんと動いてるんだろうか。
電池の交換時かもしれない。

[2003 1/12 Sun]
新聞をひとつ腐らせたようだ。
今年最初の不配。
疲れると上の方の階で誤配しやすい(T-T)

[2003 1/11 Sat]
昨晩はなかなか珍しいものが見れた。
狸同士がギャワギャワと喧嘩していた。
それを遠巻きに見つめる一匹。
狸には狸の事情があるのだろうか。

[2003 1/10 Fri]
意外にすっきり起きれた。
夜に寝るのは実に健康的なことだと思う。
反面、寝坊するという危険が(T-T)

[2003 1/6 Mon]
自転車は修理してもらって快調。
おかげで寒い思いをすることに・・・。
車の中が懐かしい(T-T)

[2003 1/5 Sun]
昨日は自転車が修理できなかった。
だから、今日も内緒でブルンブルン。
本当は公認(^-^;)

[2003 1/4 Sat]
自転車の後輪がパンクしていた。
時間もなかったので仕方なく親の車を内緒で借りた。
ちょっと免許持っててよかったと思った。

[2003 1/3 Fri]
昨日、壊れたコントローラーでゲームをした。
アナログ部分が妙に固くて強く押さないと動かない。
親指が赤く膨れて痛くなった。
そこまでする自分て一体(^-^;)

[2003 1/2 Thu]
家の中を素足で歩いていた。
すると、足の裏に妙な違和感が・・・。
いつのまにか、足に潰れた虫が貼りついてた。
コオロギでした(T-T)

[2003 1/1 Wed]
明けましておめでとう。
新年早々、配達部数が減る。
全体的には増えて、自分のとこだけ減少(^-^;)


[戻る]