一言日記
2001 2002 2003



[2002 12/30 Thu]
近所で狸を見た。
今まで一度も見たことはなかった。
宅地開発などで段々と移動してきたらしい。
時の流れを感じる。

[2002 12/15 Sat]
昨日も新聞を腐らせた様子。
近頃の配達はかなり楽しいのになあ。
もしかして、そのせい?(^-^;)

[2002 12/11 Wed]
また、不配があったようだ。
そう言われてみればなんとなくそんな気もする。
なんとなく違和感があった・・・。

[2002 12/8 Sun]
どこで腐敗だったのかが判明。
一箇所だけ新聞を回収していた場所。
入れようかと悩んだ末、重複は迷惑だと思ってやめた場所。
よくよく考えればわかった話(T-T)

[2002 12/7 Sat]
配達所の自転車がパンク。
おまけにスポーツが一部余る。
どこで不配か調査するも場所わからずの骨折り損(T-T)

[2002 12/3 Tue]
霧がないと視界が広くていい。
ぼんやりした視界も嫌いじゃないけど。
やはり、はっきり見える方が好きだ。

[2002 12/2 Mon]
外に出たら空気の匂いが違うし曇ってたので火事かと思った。
ちょっと進めば火事にしては煙の範囲が広いことに気付く。
霧なんて久しぶりに見た。

[2002 11/30 Sat]
5日分ほど新聞が溜まってる所があった。
入院のために新聞を止めたことがある場所だった。
新聞がなくなったと思ったら、扉には忌の文字が貼られていた。

[2002 11/25 Mon]
雨のせいか、ちょっと寝坊。
新聞を地面に落としたけど、物理的に乾いたから恐らく平気。
帰りなんか自転車が滑ってコケかけた。
全部、雨が悪い(T-T)

[2002 11/19 Tue]
メールフォームから怪しいメールが届いた。
何してた?という文章と怪しげなURL・・・。
怪しいので速攻、削除した(笑)

[2002 11/17 Sun]
夢、蟲にいっぱい刺される夢・・・。
日頃、いたいけな芋蟲を突ついている報いかもしれない(T-T)
まだ左の肩甲骨が痛い、きしむといった表現がぴったり。

[2002 11/16 Sat]
昨日の配達は腐敗・・・っと。
新聞が一部余ったから、ある意味では予想通り・・・。
寝違えたのか左の肩甲骨辺りが痛いことが痛い(T-T)

[2002 11/11 Mon]
律儀に目覚ましをかけてしまう自分。
一月に一度の休みの日なのに。
自分の習性が悲しすぎ(^-^;)

[2002 11/3 Sun]
配達所からの電話で目が覚めた。
時間的に遅目だったので遅いと苦情の来る所から配ってみた。
結果、苦情の電話はかかってこなかった・・・。

[2002 11/1 Fri]
誕生日、実にいい目覚めだった。
逃げ出したハムスターが部屋の中で勝手に増えた。
部屋から逃がすとまいと扉を閉めるとハムスターも挟まった。
手を噛まれたので振り払ったらすっとんでいった。
手足の取れたそいつはまだ逃げようともがいていた。
白いハムスターはいつのまにか白い猫に変わっていた。
せめて土の上に供養してやるかと外に持っていく。
運んでるうちにいつのまにか手足が生えていた。
あげく、「お風呂にいれるにゃん」とか喋り出す。
(手足が生えても血まみれのまま・・・)
たらいに水が入っていたのでそこで適当に洗ってやった。
そしたら、「これはお風呂じゃないにゃん、冷たいにゃん」とか抜かした。
そこで目が覚めた・・・。

[2002 10/28 Mon]
電話がかかってきて目が覚めた。
時間は5時30分、新聞配達所からの電話かと思った。
よくよく状況を考ると、夕方だとわかった(T-T)

[2002 7/26 Fri]
またしてもPCのHDの内容が壊れた。
これは新しいのを買った方がいいかもしれない。
というか、買わなきゃしょうがない(T-T)

[2002 7/23 Tue]
いつもより早起きしないといけなかった。
普段ならずるずると惰眠を貪っているところ。
人間、意識を持ちさえすればきちんと起きられる。
あるいは状況が違えば起きられる。

[2002 7/22 Mon]
昨日、腕をちょっと振り回してみた。
↑(水気を飛ばすため)
それだけで筋肉痛が(-_-;)

[2002 7/21 Sun]
階段を歩いていたら蝉の死骸を蹴飛ばしてしまった。
蹴っても動かなかったから多分。
生きてても死んでても気分のよいものではないけど。

[2002 7/20 Sat]
うぞうぞしてる羽蟻の群れを見た。
潰れている羽蟻の群れを見た。
車に轢かれた子猫の死骸を見た。

[2002 7/18 Thu]
これは昨日のできごとだけれど・・・。
PCの調子がおかしかったので再初期化。
前の初期化はうまくいってなかったみたい。
インスト作業に慣れていくことが悲しい(-_-;)

[2002 7/17 Wed]
配達所の自転車のブレーキホースがはずれた。
ちなみにちょっと前にはカゴがとれた。
とれたカゴはビニール紐で縛って固定してある。
いつまで使えるボロ自転車(^-^;)

[2002 7/16 Tue]
PCのHDがいかれたらしい。
全初期化で再インストすることになった。
メアドないからメール送って(^-^;)

[2002 7/14 Sun]
自転車がペットボトルのような物をゴシャっと踏んだ。
急ぎだったの何かを確認している暇はなかった。
帰りにその付近で丸いパンの潰れたようなものを発見。
よく見ると四隅に手足のようなものが確認できた。
硬い甲羅に包まれた生き物だったもの。
行きに踏んだのが、これだったらかなり嫌(T-T)

[2002 7/13 Sat]
土日の広告多い時に土砂降り、かなりきつい。
個人的には新聞を「ちょっと」濡らしたのがまずかったかと(^-^;)
ほんとに「ちょっと」なのかは紙のみぞ知る。

[2002 7/11 Thu]
目覚ましをかけ忘れる。
おかげで配達所からモーニングコール。
ぐっすり寝れたのでよしとしよう。
実は先月から数えて三度目だったりする(^-^;)

[2002 7/9 Tue]
階段から足を踏み外したけど、なんとか体勢を立て直せた。
5月に捻挫してから、階段を踏み外すのがかなり怖い。
ちょっとした衝撃でまだ足が僅かに痛む。

[2002 7/7 Sun]
配達が終わると新聞が一部余った。
どうやら配り忘れた所があるようだった。
幸いにも配達にかなり集中していたので場所はすぐにわかった。
時には思い出せないこともある(^-^;)

[2002 5/?? ???]
階段から脚を踏み外して右足首を捻挫。
一週間ほど、バイトを休んだ。
一ヶ月とちょっと整骨医に通ったりもした。
ちょうど兄貴が家に寄生(帰省)している時だった。

[2002 4/8 Mon]
7日ぶりぐらいにメールの送受信を行った。
47通ものメールが届いた(^-^;)

[2002 3/29 Fri]
新しく2件入ったところが早速、止まった。
ここの所、まともに増えた覚えがない。
嬉しいような嬉しくないような。

[2002 3/28 Thu]
ネットRPGラグナロクを落としてみた。
落とすのに5時間以上かかった。
これ考えると割れって大変(違っ)

[2002 3/27 Wed]
昨日から肩と首が妙に痛い。
寝違えたか筋肉痛かは微妙なところ。
雨が降ると鬱になる。

[2002 3/25 Mon]
道路の真ん中に猫の死体。
どうにも切ない気分になってしまう。

[2002 3/17 Sun]
最近、配達部数がごそっと増えた。
昨日はスポーツを24+5で29部持っていき、1部余った。
配達後、増加分は脳内ではなぜか4として記憶されている。
今日は25+4、昨日は1部余りの29で可という目算がたった。
(日曜は土曜より1部多い)
ところが、配達してみると1部不足という不足(側)の事態。
土曜28部で日曜30部・・・なにかおかしい。
思い出せば今日は新規エリアで5部配ったような覚えがある。
思い出せば昨日は新規エリアで4部しか配ってないような覚えがある。
ここから導き出される結論、昨日は確実に不配している(^-^;)

[2002 3/14 Thu]
団地の一階と二階の間の踊り場に、
おしっこをしないでくださいという貼り紙があった。
一階の踊り場には水溜まり注意という貼り紙が・・・。
危険なのか安全なのかを知りたかった(^-^;)

[2002 2/25 Mon]
膝は軽い打撲になった様子。
左足があまり曲げられないので階段の昇降がつらい。
それでも新聞配達(T-T)

[2002 2/24 Sun]
自転車で派手にこける。
一回転した様子。
したたかに膝を打ちつけてかなり痛い。

[2002 2/12 Tue]
新聞配達が休みで、自転車を修理。
30分も自転車を押して歩くのはどんなもんだろう。
明日から元気に新聞配達?(T-T)

[2002 2/11 Mon]
ちょっと走るのに慣れてきた気がする。
帰りがちょっと辛いけどあまり苦には感じない。
早く自転車を(^-^;)

[2002 2/10 Sun]
また徒歩で(T-T)
配達所から歩いて帰ると一時間かかる模様。
明後日の休みが待ち遠しい(^-^;)

[2002 2/9 Sat]
今日も徒歩で。
そろそろ自転車を修理しないといけない。
このままだと足が壊れそう(^-^;)

[2002 2/8 Fri]
自転車を修理してなかったので徒歩で配達所へ。
走って片道20分以上。
ちょっと辛いけど、運動にはなるなあ(^-^;)

[2002 2/7 Thu]
自転車の後輪の空気が抜けていた。
一年以上は保ったので寿命かと思う。
くるみをナイフで割っていて指を突いた。
幸いにもハムスターに噛まれた程度の傷だった(^-^;)

[2002 1/30 Wed]
自転車で坂を下ってたら黒っぽい怪しい地点があった。
黒っぽい部分を回避したと思ったらタイヤが何かを踏み飛ばした。
音からして空き缶だと思われる。
自転車が傾いていたので、缶が弾けなかったら危なかったかもしれない。

[2002 1/26 Sat]
配達場所が一件、増えた。
いざ、配りにいくと存在しない場所だった。
これぞまさに、幽霊番地(^-^;)

[2002 1/20 Sun]
やっと脳の情報が落ち着いた気がする。
新しい五階の所も、もう忘れることはないと思われる。
記憶が定着するまで約二日かなあ。

[2002 1/19 Sat]
同じ配達員の人に今日は一階のポストでいいと言われた。
昨日も一階でいいと言われたのに五階に配達してしまった。
他にも五階に新しく入ったところがあって、つい入れ忘れて往復。
昨日、一昨日だけで15階分は無駄に運動した(^-^;)

[2002 1/18 Fri]
久々に寝坊した(^-^;)
昨日の睡眠時間がちょっと足りなかったみたい。
必ず必要とする睡眠時間がある気がする。

[2002 1/14 Mon]
ふくらはぎが妙に痛かった。
筋肉が壊れているか毛細血管の破裂という感じだった。
↓を見ればあたりまえかな(^-^;)

[2002 1/13 Sun]
球を500回以上は蹴った。
それから、6時間以上歩いた。
更には、何度か全力疾走までした。
おまけは、睡眠時間なし(^-^;)

[2002 1/4 Fri]
体調がちょっと悪かったけど、映画を見に行った。
残念ながら、人が多すぎて見れなかった。
帰りに、そば屋で「うきそば」なるものを食す。
大量の泡が気分をかなり悪くした。
空気を多量に含んだ物は病人にはまずい(^-^;)


[戻る]