一言日記
1999 2000 2001


[2000 12/29 Fri]
新聞配達中、警官の人が巡回していた。
スキンヘッドの50〜60代の浮浪者のおっさんが事件を起こしたそうだ。

[2000 12/28 Thu]
猫の死体を見かけた。
顔がちょっとやばい状態だった(^-^;)

[2000 12/25 Mon]
聖夜でも特にすることなし(^-^;)

[2000 12/24 Sun]
昨日の配達は不配したそうな(^-^;)

[2000 12/10 Sun]
警察の人に「君、覆面なんかしてないよね」とか聞かれた。
なんか、覆面をした怪しい人がいるみたいな通報があったみたいだ。
よくよく考えたらそんな人物に心当たりがあった(^-^;)

[2000 12/9 Sat]
生生姜という砂糖菓子が喉によく効いた。
が、不摂生な生活のせいで状況悪化(^-^;)

[2000 12/5 Tue]
新聞配達のアルバイト料を貰った。
冬だからかジャンパーも貰った(^-^;)

[2000 12/1 Fri]
警官の人に「そこの自転車、灯をつけるように。」と言われた。
補導されなくてよかった(^-^;)

[2000 11/26 Sun]
またやってしまった。
平均すると月に1.5回ぐらいだろうか・・・。
腐ってる(^-^;)

[2000 11/22 Wed]
昨日は新聞を腐らせたようだ。
ほんとに雨の日はよく不配するなあ(^-^;)

[2000 11/21 Tue]
雨がぱらぱら降って、地面がしっとり濡れていた。
そんな時に新聞を束で道路に落とした。
底の一部は放棄して、上の一部は底の方に組み込んで配った(^-^;)

[2000 11/19 Sun]
何回か酷い夢を見た、あるいはひとつの夢かもしれない(^-^;)
山奥で学校探して道に迷って熊に襲われる夢とか。
履き物の中になめくじがいてプチュッと潰れる夢とか。

[2000 11/11 Sat]
新聞配達の帰り警察の人に補導された。
夜、灯りを点けない自転車は盗難品扱いらしい(^-^;)

[2000 11/9 Thu]
恐怖のモスキートを作ってしまった。
その蚊は腹部がない。
にも関わらず、元気に飛んでいた(^-^;)

[2000 11/5 Sun]
新聞配達の給料日だった。
給料袋、自転車の籠に置きっぱなしだった。
危ない、危ない(^-^;)

[2000 11/1 Wed]
どうも誕生日らしい。
兄に言われるまで気付かなかった。
というか、忘れていた(^-^;)

[2000 10/29 Sun]
また傘をやってしまった。
使ってもいないのに。
曲がっただけならまだ使えるか?(^-^;)

[2000 10/24 Tue]
昨日は不配が二件、入れ間違えらしい。
雨が降ったのも原因のひとつだろう。
雨の日は要注意だ(^-^;)

[2000 10/20 Fri]
雨が降ったり降らなかったり。

[2000 10/17 Tue]
比叡山を登った。
服が汗でしっとり濡れるぐらい疲れた(^-^;)
汗と運動量は違うって?

[2000 10/15 Sun]
深い空と月が印象的だった。
それが昨日ほどではないにしても。
風が強い日は光がよく届く気がする。

[2000 10/14 Sat]
風邪を引いたのか妙に頭が痛かった。
心当たりがあるので、まず間違いないだろう。

[2000 10/10 Tue]
新聞配達が休みだった。
月曜が祭日だったので休みが今日に回ったらしい。
一日をぬくぬくと過ごせた。

[2000 10/2 Mon]
郵便配達の人が来たので外に出ようと思ったら出れなかった。
右のふくらはぎが吊って動くに動けなくなった(^-^;)

[2000 10/1 Sun]
また雨が降った。
土日だけいやがらせのように雨が降る(^-^;)

[2000 9/28 Thu]
昨日と今日で配達所の自転車を二台、使用不可にした。
使い方が荒いのか、耐久に限界がきてたのか。
どちらにしても、もっとまともな自転車にしてほしい(^-^;)

[2000 9/26 Tue]
昨日の配達に不配があった模様。
思い返せば入れたような記憶がない。
気を引き締めてかかろう(^-^;)

[2000 9/25 Mon]
団地の五階にかびたようなサンダルがあった。
それは、かなりの異臭を放っていた。
新手のセールス撃退法だろうか(^-^;)

[2000 9/24 Sun]
雨が降った。
前日にも降った。
なんで土日にばっかりよく降るんだろう。

[2000 9/23 Sat]
新聞を入れ間違えたらしい。
ようするに不配だ。

[2000 9/21 Thu]
新聞を読んでたら階段から足を踏み外した。
危うく足を挫くところだった(^-^;)

[2000 9/17 Sun]
自転車に常備していた傘が折れた。
雨が降ったわけでもないのに(^-^;)

[2000 9/15 Fri]
十五夜なのに月が見れなかった。
なんとなくそんな気はしてたけど(^-^;)

[2000 9/13 Wed]
久しぶりに警察の人に職務質問された。
自転車の照会がいつもより遅かった。
盗難件数が増えているのか?(^-^;)

[2000 9/11 Mon]
新聞配達が休みだった。
それとは関係なく寝てばっかの一日だった(^-^;)

[2000 9/6 Wed]
新聞の配達先でお叱りをうけた。
新聞を奥まで入れてくれということらしい。
なぜか缶コーヒーをもらった(^-^;)

[2000 9/5 Tue]
新聞配達の給料を自転車の籠に忘れていた。
危ない、危ない(^-^;)

[2000 9/2 Sat]
昨日、自転車は直してもらったので快調!
と、思いきや雨。
土日の広告が多い日に限ってよく降るなあ。

[2000 9/1 Fri]
自転車の後輪がぺしゃっと潰れていた。
後輪が潰れたままで配達所に行く(^-^;)
帰りは自転車屋さんの前に自転車を置いて、走って帰った。

[2000 8/28 Mon]
月もないのに明るい夜だった。
雲が見えない太陽の光を反射するのだろうか。

[2000 8/27 Sun]
新聞の配達所に犬がいた。
あんなところで飼ってもいいのかな?

[2000 8/26 Sat]
25日に配達した新聞は腐ってたらしい。
気が抜けると不配する。

[2000 8/16 Wed]
止めの入ったところに新聞を入れていたらしい。
不配よりはましだからいいや(^-^;)
月がきれいな満月だった。

[2000 8/15 Tue]
遊戯用の機械は治った模様。
どうやら、うまくいったらしい(^-^;)

[2000 8/14 Mon]
新聞配達が休みだった・・・割には寝てないような(^-^;)
遊戯用の機械が壊れかけ〜(T-T)

修理用具を買ってきた。
けれど、うまくいきそうにない(^-^;)

[2000 8/13 Sun]
体が疲れた疲れた、と言っていた。
昨日の配達の影響らしい。
たまにあった反対回りの階段が効いたかな?

[2000 8/12 Sat]
今日の新聞配達は他の人の担当区分も配った。
慣れてない場所は部数少なくても時間がかかった。
部数の割にはということだけど(^-^;)

[2000 8/9 Wed]
雷雨がすごかった。
久しぶりに停電を体験した。

[2000 8/6 Sun]
新聞配達の給料をもらった。
本当なら昨日に受け取るはずが、貰い損ねたらしい(^-^;)

[2000 8/5 Sat]
足の下でメキャシャッと豪快に音がなった。
我ながら恐ろしいことをした(^-^;)

[2000 7/28 Fri]
試験を寝過ごした。
単位落としちまった〜(^-^;)

[2000 7/21 Fri]
昨日の新聞配達は不配したらしい。
間違えて配った覚えはない。
新聞を抜くのはやめてほしいなあ(^-^;)

[2000 7/19 Wed]
言うことを聞かないのであろう犬が叩かれていた。
頭頂の毛のないおじいさんに。

[2000 7/18 Tue]
歯医者の一件から歯を磨くように心掛けている。
歯磨きの毛先が歯茎に刺さって、血がでた(^-^;)

[2000 7/15 Sat]
新聞配達中に腹が痛んだ。
水を飲んだら楽になったので多分、胃が原因。
空腹と睡眠不足で胃が荒れたんだろう。
汗はいつもの2倍、半分は脂汗(^-^;)

[2000 7/14 Fri]
目を覚ますと学校に行く時間を過ぎていた。
授業を1限さぼっちまった(^-^;)

[2000 7/11 Tue]
目覚しを掛け忘れたようだ。
新聞の配達所から電話が掛かってきた(^-^;)

[2000 7/10 Mon]
久しぶりに新聞配達が休み。
だらけにだらけた。

[2000 7/8 Sat]
先月の不配の代金を支払った。
給料からは引かれずに自主的に提出という形らしい。

[2000 7/5 Tue]
妙に涼しい。
昼になったらまた別物だろうけど。
新聞配達の給料を貰った。

[2000 7/3 Mon]
歯医者で拷問を受けた(^-^;)
歯石を削ってもらっただけだけど。
来週も拷問・・・。

[2000 6/30 Fri]
新聞を配っていると、
やもりが天井から、ぺったし、と落ちてきた(^-^;)
それとは関係なく、キィキィと鳴く変な奴を軽く踏んでしまった。
許せ・・・カミキリムシ(^-^;)

[2000 6/29 Thu]
自転車のベルの部品を見つけてベルに装着。
今度は、なんとか鳴るようになった。
聞いた話によると、誰かが自転車をこかしたので部品が散ったらしい。

[2000 6/28 Wed]
ふと気付くと、自転車のかごにベルの蓋が入っていた。
よく見ると、ベルに蓋がない。
装着してもベルが鳴らなかった。
どうも、部品が足りないようだ(^-^;)

[2000 6/26 Mon]
歯医者に行った。
虫歯はなかったけど歯石を削っていただいた。
はっきり言って、拷問・・・(^-^;)

[2000 6/24 Sat]
昨日も新聞を腐らせたらしい。
確認もしたからその場所での不配はありえない。
とはいっても、不配は不配で給料天引き。
新聞を抜くな〜(^-^;)

[2000 6/23 Fri]
近頃、妙に疲れやすい。
舌が痛くてあまり食べてないせいか、
病み上がりだからだろうなあ。

[2000 6/22 Thu]
配達の終わり頃に借り物自転車がパンクした。
それはまあいいとして、昨日の新聞配達は不配があったらしい。
身体はほぼ治ってたのになあ。
給料、天引き〜(^-^;)

[2000 6/21 Wed]
とある街灯だけにコウモリがたかっていた。
それから察するに、虫の集まりやすい街灯があるらしい。

[2000 6/20 Tue]
新聞配達を病欠、無念。
大事をとって休んだ。

[2000 6/19 Mon]
風邪をひいたらしい。
咳がでるし、喉が痛い。

[2000 6/18 Sun]
新聞配達中に猫と遊ぶ。
ふかふかした猫は触りごこちがいい。

風邪気味なのか、身体の調子が悪い。

[2000 6/14 Wed]
降りるはずの駅を降り忘れて、一駅流された(^-^;)

今日の新聞配達が不配であることを思い出した。
新聞が足りなくて後で配ろうと思って結局配ってない。
配達所側にも問題はあると思うが何とも言えない(^-^;)

[2000 6/13 Tue]
団地でギィ、ギィと何かの鳴き声が。
足元でカミキリムシがひっくり返って鳴いていた(^-^;)
どこか悲しげな鳴き声だった。

[2000 6/12 Mon]
新聞配達が休みだった。

[2000 6/10 Sat]
団地でいやなものを見てしまった。
一階にゲロ、二階にゲロ(^-^;)
三階にもあったらいやだなあ、と思ったがそれはなかった。

ローラーブレードでこけて、頭を打った。
こぶもできなかったので大丈夫だろう(^-^;)

[2000 6/7 Wed]
石清水八幡宮に10円奉納。

[2000 6/6 Tue]
石清水八幡宮に10円奉納。
ローラーブレードでこけた。
期待のない御利益はなし(^-^;)

[2000 6/5 Mon]
赤い車が後ろからすーっと近づいてきた。
何かと思えば覆面パトカーだった。
深夜の外出は不審者扱いだ(^-^;)

[2000 6/4 Sun]
新聞配達の給料がでた。

[2000 6/2 Fri]
不配すると給料から引かれることとなった。
気合い入るなあ(^-^;)

[2000 6/1 Thu]
自転車の下でぐしゃっと音がした。
かたつむりさん・・・(T-T)

昨日できた、かさぶたが剥がれる。
赤い血がたらり(^-^;)

[2000 5/31 Wed]
飛べない雀を見つけた。
死ぬだろうと思いつつも家に運んだ。
夕方にはやはり死んでいた。

[2000 5/24 Wed]
家では電車を一本寝過ごして、電車に乗っては一駅寝過ごした。
これで遅刻しないんだからまさに幸運?(^-^;)

運送屋のねーちゃんが犬を撫でていた。
あの撫で方は危険だなあとか思って見てると、
案の定、噛まれた(笑)

[2000 5/23 Tue]
くしゃみ、涙が止まらない。
またも、花粉症?(T-T)

[2000 5/18 Thu]
アーモンドチョコを食べていたらアーモンドの破片が歯茎に刺さった。
ちょっと血がでた。
うまい話には裏があるもんです(^-^;)

[2000 5/17 Wed]
今日は晴れたら休み。
雨よ、やめ(T-T)

[2000 5/16 Tue]
学校行事で長時間歩行。
足の裏が痛くなるぐらい(^-^;)

[2000 5/15 Mon]
団地ででっかい蜘蛛を見かけた。
色は黒で、手のひらよりちょい小さめ。

[2000 5/14 Sun]
止めが入ったところに新聞を入れてしまった。
そのはずが、お向かいさんに入っていたらしい。
本来的には不配だが、止めが入ってるので問題無し(^-^;)

[2000 5/12 Fri]
モーニングコールで起床、おまけに雨。
それでも新聞配達。
気力がなくて苦労した。

[2000 5/9 Mon]
道を歩いてると前のじっちゃんが唾を吐きすてた。
よく見ると、血の唾だった。
しかも、ハンカチで口元を拭うような仕種を。
これで道に唾吐くなよと言えたらすごすぎ(^-^;)

[2000 5/6 Sat]
新聞配達が休み。

[2000 5/5 Fri]
新聞の配りはじめに自転車がパンク。
半分はその自転車で配ることになった(^-^;)
乗り換えにしても新聞を移す作業がしんどかった。

[2000 5/3 Wed]
新聞を配ってると「新聞入れんといてって言ってるやろ!」と、
頑固そうなおじいさんが他社の新聞配達の人を怒っていた。
奇しくもそこがちょうど配達場所、不配したらうるさそうだ(^-^;)

[2000 5/2 Tue]
新聞配達所の前に妙な女の人がいた。
近鉄の竹田から強盗拉致されたらしい。
世の中おっかなびっくりです(^-^;)

[2000 4/30 Sun]
昨日の新聞配達は新聞が腐ったらしい。
近頃、不配ばかりだ(^-^;)

[2000 4/29 Sat]
目覚しを12時間ずれてセット(^-^;)
言うまでもなく新聞配達に遅刻。

[2000 4/27 Thu]
昨日の新聞配達は不配だった。
平均、月2回の腐敗(^-^;)

[2000 4/25 Tue]
学校帰りに八幡宮にお参りした。
とりあえず、賽銭箱に10円だけ奉納した(^-^;)

[2000 4/20 Thu]
土砂降りの雨が降った。
おかげさまで靴が使い物にならないくらい濡れた(T-T)

[2000 4/18 Tue]
ここんとこ妙に寒い・・・(T-T)

[2000 4/15 Sat]
新聞配達の後半ぐらいに雨がぽつぽつっと降った。
新聞が・・・(T-T)

[2000 4/10 Mon]
新聞配達が休みなのに配達所に行きかけた(^-^;)
今回は休みでもあまりいいことはなかった。

[2000 4/6 Thu]
昨日の新聞配達は不配したようだ。
配達数が変動すると不配しやすい、気をつけよう(^-^;)

[2000 4/5 Wed]
警察車両がゆーっくりと後ろから追い抜いていった。
雨が降っていたからだろうが、妙に怖かった(^-^;)

[2000 4/4 Tue]
昨日の無茶のせいで身体のあちこちが傷む。
身体、お大事に(^-^;)

[2000 4/3 Mon]
全力で新聞配達してみた。
こんなこと続けていたら身体が壊れるだろうなあ(^-^;)
RECORD 0:48

[2000 4/1 Sat]
明日の新聞配達は全件不配だったそうだ。
これぞ四月馬鹿(^-^;)

[2000 3/25 Sat]
団地の三階以上から自転車を降ろしてくる人を見かけた。
毎回やってんのなら大変だろう(^-^;)

[2000 3/24 Fri]
新聞配達中はずっと雨。
配達中は降らないでほしい(T-T)

[2000 3/21 Tue]
昨日の新聞が腐った模様。
一年に何回、不配してるんだろう(^-^;)
配達中に階段で一円を発見。
ちっとも嬉しくないが、とりあえず回収した(笑)

[2000 3/17 Fri]
スリッパを履いて外に出ていたせいだろうか。
ふと気づくと足の親指がすりむけて血が出ていた(^-^;)

[2000 3/16 Thu]
新聞配達中に雨。
帰りに手が濡れて冷たかった。

[2000 3/13 Mon]
新聞配達が休みの日だった。
しかし、用事があったためよくは眠れなかった。

[2000 3/11 Sat]
二度寝をして新聞配達に遅刻。
たっぷり寝てたので軽傷(^-^;)

[2000 3/10 Fri]
止まったパトカーを発見。
なんとなくいやな気分になった(^-^;)

[2000 3/7 Tue]
空腹をお茶飲んでごまかして新聞配達をした。
新聞配達中、胃が妙な感じだった。
空腹にお茶はよくない(^-^;)

[2000 3/5 Sun]
体が妙にだるいと思ったら、どうも風邪気味らしい。
鼻が垂れるのでわかった。

[2000 3/4 Sat]
雨降りの新聞配達だった。
よりによって広告が多い時に(^-^;)

[2000 3/1 Wed]
団地のドアに貼り紙があった。
「毎日新聞を入れないでください。」と書いてあった。
おもしろくはあったが、明日は我が身ということもありえる(^-^;)

[2000 2/29 Tue]
テレビを見ていたら、昔の映画らしきものがやっていた。
新聞配達少年が「すんません、すんません」と親方に謝っていた。
不配しただけで・・・時代を感じる。

[2000 2/24 Thu]
こたつで寝たせいか、嫌な夢を見た。
自分だけが単位を落とすような夢(^-^;)

[2000 2/19 Sat]
階段を駆け登ってる最中、足が滑ってこける。
平地ならこけなかっただろうに。
って、平地なら足を滑らせるわけがない(^-^;)

[2000 2/14 Mon]
新聞配達が休みの日だった。
にも関わらず、いつも通りに起きていてしまった。

[2000 2/13 Sun]
昨日の新聞配達も新聞を腐らした模様。
もう不配はしないように心構えをきちっとしよう。

[2000 2/12 Sat]
新聞配達中、他社の新聞配達の人に乗る自転車を間違えられた。
声をかけなかったらどうなっていたのやら(^-^;)
帰りは帰りで警察の人につかまった。
本格的に調べられたのでかなりやばかった。
怪し〜自転車だから(笑)
おかげで、現在の自転車に盗難届けが出てないことが判明した。
これで恐れるものは何もなし(^-^)

[2000 2/11 Fri]
新聞配達で自転車をこかしてしまった。
おかげで、新聞が全部こぼれて回収が大変だった。
配りはじめだったのになあ(^-^;)

新聞をひとつ腐らせたらしい。
不配の理由は分かったのでよしとすることにする(^-^;)

[2000 2/9 Wed]
雪が積もった。
おかげで、新聞の配達所で30分新聞を待った。
新聞配達、初っ端から自転車はパンクするし。
まあ、雪が積もってたので乗る機会はほとんどなかったけど。
自転車は行きも帰りも危険でしょうがない。

[2000 2/6 Sun]
雨のように鳥の糞が落ちてくる夢を見た。
頭に何粒か当たったので、かなり嫌な感じ(^-^;)

[2000 2/5 Sat]
団地の前の道路でパトカー付きの事故車を見かけた。
あんな一本道で、なぜ事故ったのかが気になる。

[2000 1/31 Mon]
自転車をこいでると警察の人に引き止められた。
早朝の新聞配達って因果な商売(^-^;)

[2000 1/26 Wed]
雪が降った。
雪降り時は外に出たくないという本音がちらほら。

[2000 1/25 Tue]
電車で2駅ほど寝過ごした。
一本早い電車だったので特に支障はなかったけど(^-^;)

[2000 1/23 Sun]
今日も新聞配達に大遅刻。
昨日の遅刻も目覚しの設定ミスが原因らしい(^-^;)

[2000 1/22 Sat]
新聞配達に大遅刻した。
目覚しかけるの忘れたんだろうか(^-^;)

[2000 1/21 Fri]
昼間にすごい勢いで雪が降った。

[2000 1/20 Thu]
昨日の新聞配達で新聞を腐らせた。
季節に関係なく不配は起こる(^-^;)

[2000 1/17 Mon]
学校の帰りに電車で一駅寝過ごしてしまった。
睡眠はしっかりとらねば(^-^;)

[2000 1/15 Sat]
自転車から大量に新聞をこぼしてしまった。
こんな失敗は実に久しぶり。
他社の新聞配達の人に回収を手伝ってもらってしまった(^-^;)

[2000 1/9 Sun]
「大将、一号線はこっちでいいんかいな?」
と、タクシーの運ちゃんに聞かれた。
今時の運ちゃんはみんなこうなんだろうか(笑)

[2000 1/1 Sat]
新しい年の幕開け。
今年も変わらずのらりくらりと行きませう。


[戻る]