一言日記
2000 2001 2002


[2001 12/19 Wed]
新聞配達の忘年会があった。
元旦の厳しい配達を乗り切れるようにと寸志を貰った。
去年は雀の涙だったからなあ(^-^;)
(新聞奨学生は他で優遇されているので寸志はちょっと)

[2001 12/17 Mon]
視界の端に車が見えていたので、なんとなく信号を守ってみた。
車をよく見ると、警察車両だった。
日頃の行いが物を言う?(^-^;)

[2001 12/10 Mon]
新聞配達が休みの日。
知ってたはずなのに、配達所に行ってしまった。
ころっと情報が抜ける頭が恨めしや(T-T)

[2001 12/6 Thu]
ウイルス付きのメールが届いた。
プレビューするだけで感染するやつ。
事前に情報を知ってなかったら感染してたな(^-^;)

[2001 12/5 Wed]
昨日はタイムカードの通し忘れをしていた。
しかも、行きと帰りの二回分。
雨の日は、なぜか忘れやすい(^-^;)

[2001 12/4 Tue]
電線から振ってきた水滴を痛覚と誤認した。
高度からの落下による衝撃と冷たさで。
凍傷で熱いと感じるみたいなものだろう。

[2001 11/27 Tue]
ちょっと熱っぽかった。
体力的には昨日よりも回復している様子。
熱があると頭痛が起きやすいようだ。

[2001 11/26 Mon]
九割ぐらいは回復していると感じた。
頭痛もなく快調そのもの。
少々疲れやすいかなと思ったけど、気のせいだろう(^-^;)

[2001 11/25 Sun]
新聞配達には行ったが、本調子ではない模様。
すぐ疲れるし、頭に欠陥ういてそう。
頭頂で脈を感じるのはさすがにやばめ(^-^;)

[2001 11/24 Sat]
体調不良のため新聞配達はお休みさせていただきました。
昨日、戻したのがショックだったのか夢に見た(T-T)

[2001 11/23 Fri]
食中毒か風邪のせいで強制養生。
夜中に戻す(T-T)
もったいなかったなあ。

[2001 11/19 Mon]
「近所迷惑やぞ、はよ開けい!」
そんなことを叫びながら、ドアをガンガン叩いてる馬鹿がいた。
ああいう輩には世間様のためにも死んでほしい。

[2001 11/18 Sun]
獅子座流星群とかいうのが来ていたらしい。
たまに明るく発光しながら星が流れる。
流れ星は、スッとはかなく消えるものばかりだと思っていた。

[2001 11/15 Thu]
流れ星を見た。
配達所で、新聞の腐敗を知った。
不吉な知らせだったか(^-^;)

[2001 11/13 Tue]
不思議と身体が軽かった。
身体が軽いと気分もよくなる。

[2001 11/9 Fri]
セメント塗り立ての部分は黒いので端を歩くように。
子どもっぽい字で、そう書いてある注意書きがあった。
隣の階で、それが真実であることを思い知らされた(^-^;)

[2001 10/26 Fri]
昨日は久し振りに新聞を腐らしたもよう。
不配しててもおかしくはないと思ったけど(^-^;)
体調ってのはモロに結果にでるんだなあ。

[2001 10/25 Thu]
徹夜状態だった。
体調はまさに最悪の状態。
おかげでよく眠れた(^-^;)

[2001 10/18 Thu]
団地の五階の蛍光燈の上に蝉がちょんと乗っていた。
今って蝉の鳴く季節じゃない。
いったい、いつから乗ってたんだろう?(^-^;)

[2001 10/17 Wed]
団地の二階で変な貼り紙を見つけた。
ここで小便をしないでください、周りの迷惑です。
・・・普通の「人間」はそんなことしないと思う(^-^;)

[2001 10/6 Sat]
「怪我してふらふらしてる人、見なかった?」とか聞かれた。
何があったかがすごく気になった。
でも、ふらふらしてる人を見たらそれはそれで気になっただろうな。

[2001 10/5 Fri]
どこかでドカンとかいうすごい音がした。
案の定、十分立たずにパトカーのサイレンが聞こえてきた。
後で聞いた話では、ガス漏れで引火してマンホールの蓋が吹っ飛んだらしい(笑)

[2001 10/4 Thu]
悪い時に悪いことは重なるもの。
急いでいたら自転車のチェーンが外れた(T-T)

[2001 9/2 Sun]
パソコンがウィルスに感染していてびっくり。
心当たりは特になし。
世の中、こんなこともあるんだなあ。

[2001 8/29 Wed]
朝方、バス亭の駐車帯で仰向けに倒れたおっさんを見かけた。
一瞬、死んでるんじゃないかと思ってしまった。
よく見ると酔って寝ているような感じだった(^-^;)

[2001 8/27 Mon]
今日は早めに新聞配達にでかけた。
配達所に戻って来て、びっくりした。
「代配頼みます」みたいな紙が(^-^;)
そんなの聞いてないよ(T-T)

[2001 8/26 Sun]
新聞配達所から電話が掛かってきた。
久し振りに寝坊した(T-T)

[2001 8/5 Sun]
小猫の遺体が道路の端に転がっていた。
ちょっと前、猫の遺体が道路の真ん中に転がっていたのを思い出した。
行きには綺麗だったものが帰りには汚くなっていた。
時間がなくても道路の端に退けてやるべきだった。

[2001 8/3 Fri]
先日、お亡くなりになったパソコンを解体。
マザボの裏側の金属板にすすが思いっきりついてた。
ショートして火花でも散ったんだろう。
どうりで焦げくさかったわけだ(^-^;)

[2001 8/2 Thu]
CPUクーラーを外していて指を切った。
ちょうど皮をスライスするような感じで。
久し振りに血を見たような気がする(^-^;)

[2001 7/6 Fri]
またもや、警察の人に補導された。
場所はいつもとは違っていた。
時間をかなり無駄にした気がした(^-^;)

[2001 7/3 Tue]
なんとなく体温計で体温を計る。
36.9度の微熱状態。
ここ二日、声がしゃがれてるのはそれが原因?(^-^;)

[2001 7/2 Mon]
椅子に右足のかかとをぶつけた。
しばらくして、ふと足を見ると血が垂れてるし(^-^;)
傷口はすぐ塞がったので問題なし。

[2001 6/30 Sat]
新聞配達所に行く途中、警察の人に捕まる。
「君、前に会ったことあったかな」とか言われた。
で、いくつか質問された後に、聞き覚えのある台詞を聞いた。
「あ、その台詞、前にも聞いたことあります」と言ってお別れした。
随分と顔が広くなったなあ(^-^;)

[2001 6/24 Sun]
またしても新聞配達所から電話が掛かってきた。
いつもよりもちょっと早かった。
昨日は晴れたけど今日も雨。

[2001 6/22 Fri]
新聞配達所から電話が掛かってきた。
理由は遊び過ぎて配達の時間を過ぎたから。
三日続けて雨。

[2001 6/19 Tue]
カラスがマヨネーズのチューブを咥えていた(^-^;)

[2001 6/11 Mon]
遅刻気味に家を出る。
警官に捕まるも新聞配達があるのでと押し切る。
配達所に着くも灯りがついてない。
今日は新聞の休刊日でした。

[2001 6/8 Fri]
不配したらしい。
一階で新聞を入れ忘れ、後でいいやと考えて、
五階でまとめて突っ込んだような気が(^-^;)

[2001 6/7 Thu]
火曜日から新聞が10部多い(^-^;)
昨日の体調悪化もそれが原因?
報告したので明日からは大丈夫だろう。

[2001 6/6 Wed]
起きたら体調がめちゃ悪くなっていた。
新聞配達中、だるくて吐きそうになった(^-^;)

[2001 6/3 Sun]
いつもより新聞の山が低い気がした。
予想通り新聞が10部ほど足りなかった(^-^;)

[2001 6/1 Fri]
自転車で猫を轢きそうになった。
轢いたらやっぱり死ぬかなあ?
死ぬだろうなあ(^-^;)

[2001 5/26 Sat]
新聞配達前に寝れなかった。
そんなに寝た覚えはないんだけどなあ。
今日の新聞配達は代配をした。
お給料が少し増えまする(^-^)

[2001 5/25 Fri]
九割方まで復調。
身体が軽く感じられた。
疲れは知らないうちに溜まるものだなあ(^-^;)

[2001 5/24 Thu]
三日連続で雨。
体調悪いのもあってかなり堪える。
たっぷり睡眠をとると、かなり回復した。
睡眠不足も原因のひとつか(^-^;)

[2001 5/23 Wed]
燕らしきものが烏に襲われていた。
烏が狩りをするなんて考えもしなかった。
弱肉強食ってやつですか。

[2001 5/22 Tue]
どうも風邪を引いているらしい。
それらしい兆候がなかったので全然気付かなかった。
強いて言えば体調が悪かったぐらい。

[2001 5/16 Wed]
変な音がするなと思ったら、蜂さんがうちのスダレをかじっていた。
巣作りにスダレをかじりとっていくらしい。
というか、去年も失敬されていたような(^-^;)

[2001 5/13 Sun]
昨日の配達に不配があったらしい。

[2001 5/12 Sat]
寝ずに新聞配達、おまけに他人の分まで代配。
体調は精神的にも肉体的にも最悪。
家で1時間ぐらい仮眠をとって外出。
夕方6時から爆睡。

[2001 5/11 Fri]
あまり睡眠がとれなかった。
外から帰ってきたら友達が来てそのまま徹夜状態。

[2001 5/10 Thu]
深夜なのに電線の工事をしている人達がいた。
電線に異常あり?
それより、団地の階段に白菜が一枚。
そっちの方が気になった。

[2001 5/8 Tue]
目覚しが狂っていた。
それでも、新聞配達に遅刻はしなかった。
体内時計でことなきを得る。

[2001 5/6 Mon]
新聞配達が休みだった。
危うく体力と精神力を浪費するところだった。
無駄に往復は辛いよね(^-^;)

[2000 5/2 Wed]
給料を貰った、いつもは五日なのに。
G.Wに向けて使えってことかな?
と思ったけど、休みないじゃん(^-^;)
五日に給料が渡せないから早目に渡したんでしょう。

[2001 5/1 Tue]
三重飛びが十回も飛べた。
カイロプラクティックで治したので肩はもう痛くない。
普通の人にもお薦め。

[2001 4/24 Tue]
自転車に乗ってると虫が右目に入った。
涙でなんとか虫を洗い流すと今度は左目に(^-^;)
暖かくなって虫も増えてきたかな。

[2001 4/22 Sun]
牛乳が一本、二本、三本、四本ある。
冷蔵庫に入る牛乳は二本。
家には自分一人。
飲まなければいけない、ひたすらに(^-^;)

[2001 4/21 Sat]
変な夢を見る。
まったく知らない人に呼ばれる夢。
向こうもこっちも会ったことあるかもという感じ。
でも、やっぱり知らない人だった(^-^;)

[2001 4/20 Fri]
眼鏡を作ってもらった。
眼鏡かけるとやっぱ違うな〜(T-T)

[2001 4/14 Sat]
新聞で指を切った。
ちょっぴり血が出るくらい。
もう三年も新聞配達やってるけど切ったのは二回目かな?

[2001 4/8 Sun]
お金が落ちてる!
と、思ったらおもちゃのメダルだった
仮にそれがほんとのお金だったらネコババしてるだろうな(^-^;)

[2001 4/7 Sat]
おじさんがえろえろ吐いてるのを見てしまった(^-^;)
見てあまり気持ちいいものじゃない

[2001 4/2 Mon]
新聞配達所から電話がかかってきた(^-^;)
目覚しを掛け忘れたようだ

[2001 4/1 Sun]
警察署から自分に電話がかかってきた(^-^;)
何かと思えば友達の悪戯電話だった
やられたって感じ

[2001 3/31 Sat]
肩が痛い
縄跳びのしすぎで痛めたようだ(^-^;)

[2001 3/23 Fri]
まだ筋肉痛が残ってたりする
明日は身体を軽く感じるんじゃないだろうか

[2001 3/22 Thu]
筋肉痛は問題なかった
むしろ心地いいぐらいだった

[2001 3/21 Wed]
普段使わない筋肉を使ったせいか筋肉痛。
明日の新聞配達は大丈夫か?(^-^;)

[2001 3/20 Tue]
縄跳びを購入。
三重飛びができない上に、縄が当たって痛い。
Mの素質なし!(^-^;)

[2001 3/13 Tue]
雪が降っていた。
どっかからなんか来てるんだろうか?

[2001 3/10 Sat]
用事でいろいろと走り回った。
えらく疲れる一日だった。

[2001 3/9 Fri]
雪が積もっていた。
この時期にしては妙に寒かったからなあ。

[2001 3/8 Thu]
雪が降っていた。
外出しなければ感動もできように(^-^;)

[2001 3/6 Tue]
最近、ある坂道を登るようにしている
今日は坂道を登っても足が重くならなかった。

[2001 3/5 Mon]
昨日の配達は不配していたらしい。
きちんと配っていたので、どうしようもない失敗だったと思う。

[2001 3/4 Sun]
雨が降った。
新聞配達にいつもの2倍は時間がかかった。

[2001 3/3 Sat]
新聞配達中、扉に鍵が掛かってない所を発見。
しっかり戸締まりしないと泥棒さんに入られるってば(^-^;)

[2001 3/2 Fri]
昨日は歩行者道路一杯に広がっていた粗大ごみがなくなっていた。
粗大ごみの回収をする人、ご苦労さま(^-^;)

[2001 3/1 Thu]
久しぶりに雨がっぱを着た。
めちゃくちゃ蒸れた(^-^;)
夏場にかっぱの中に汗が溜まったのを思い出した。

[2001 2/25 Sun]
久しぶりに引っ掛かった。
警察車両の巡回に。
自転車を細かい所まで調べられて、ちょっと焦った(^-^;)

[2001 2/24 Sat]
雨が降った。
土日に雨は勘弁してほしい。

[2001 2/23 Fri]
やっとこ、風邪が治ったような感じ。
ここ五日間程、風邪気味だった。

[2001 2/19 Mon]
階段に履き物がひっかかって向こう脛を打った。
けっこう痛い。

[2001 2/11 Sun]
新聞が足りなかった(^-^;)
先週もそうだったし、基本数が間違ってるんだろう。

[2001 2/9 Fri]
昨日の配達は不配だったらしい(^-^;)

[2001 2/6 Tue]
Frets-ISDN
が、使えるようになったらしい

[2001 2/1 Thu]
犬が蹴られる所を見てしまった。
特に何かした訳でもないのに蹴飛ばされていた。
「きゃうんきゃうん」と鳴くのが少し憐れだった。

[2001 1/31 Wed]
馬鹿そうな高校生が警察車両を煽っていた。

[2001 1/30 Tue]
兄貴が血まみれで帰ってきた。
見たて300mlぐらい出血してそうだった。
自業自得とも言えるが喧嘩はいやなもんだ。

[2001 1/28 Sun]
新聞配達に寝坊した(^-^;)
いつもより一時間近く遅く新聞を配った。

[2001 1/27 Sat]
昨日の配達は前と同じ所を不配したらしい。
もはや、言うこともない(^-^;)

[2001 1/24 Wed]
事故らしきものを2つ見た。
ここらへんは事故が結構多いな。

[2001 1/22 Mon]
さすがに二日も経つと雪もほとんど残ってない。

[2001 1/21 Sat]
久しぶりに雪が積もっているのを見た。
おかげさんで新聞配達がかなり辛いものになった。

[2001 1/20 Sat]
ある団地で玄関の扉が少し浮いている家があった。
気になったので、ちょっと引っ張ってみたらあっさり開いた。
鎖も繋いでなくって不用心。
朝方なので注意もできず、ほっといた(^-^;)

[2001 1/17 Wed]
昨日の新聞配達は失配したらしい(^-^;)

[2001 1/16 Tue]
嫌な夢を見た。
妙な外人さんに?されそうになる夢。
夢でも?されたら精神的外傷になるかな?(^-^;)

[2001 1/15 Mon]
寒い、とにかく寒かった。
新聞配達中、手が凍るかと思った(^-^;)

[2001 1/13 Sat]
Geocityから謎の電子お手紙が届いた。
差出人、件名、共になし。
中には妖しげな物がひとつ添付されている。
これなーんだ?(^-^;) vivivivivi

[2001 1/12 Fri]
新聞配達所に行く途中、なぜか犬がしつこく付いてきていた。
公衆電話にいる人に押し付けるような形でその犬とはお別れした(^-^;)

[2001 1/9 Tue]
授業がないのに学校に行ってしまった。
骨折り損のくたびれ儲け(^-^;)

[2001 1/8 Mon]
雪も積もってないのに雪だるまを見かけた。
昨日、寝てる内に雪が積もったらしい(^-^;)

[2001 1/7 Sun]
新聞が何部か足りなかった。
止め入りの増減を勘上に入れてなかったらしい(^-^;)

[2001 1/5 Fri]
新聞配達中に蟲が目に入った。
目を洗い流した後に気づいたが、それは蟲じゃなく雪だった。

[2001 1/2 Tue]
新聞配達が休み。
特別休暇ではなく第2月曜の休みがこっちに来ただけ(^-^;)

[2001 1/1 Mon]
元旦は新聞の厚みが2〜3倍増し(^-^;)
おまけに雨が降ってた


[戻る]