管理組合理事長に対する抗議文
                  
                                   平成31年4月23日
ふるさと君うずしお編管理組合理事長
川端隆雄様
                                   801号室部屋代表  本多隆久

        総会の出席資格に関する抗議

平成31年4月20日付けで通知がありました総会の出席資格について、
「タイムシェアの部屋につきましても、部屋の代表者1名を予め選任して(任期3年)、その1名の方の出席のみに限らせていただいております。」とあります。
総会出席者を部屋代表者一人に限定することは反対です。タイムシェア部屋代表者の意見も聞かず、勝手に理事会で決めないでください。
タイムシェアの部屋は、1部屋に原則51名のオーナーがおり、当然遠方の方もおられますから、タイムシェアの部屋に限って代理出席を認めないことは
議決権を差別化するもので公正ではありません。
総会の出席資格を部屋の代表者1名に限定することを撤回するよう抗議します。
一番大切なことは、オーナーの意見を聞いて物事を進めることです。
そして、議事録の作成は当然のこと、規約をきちんと決めてから、物事を言ってください。
タイムシェア部屋代表者の任期を3年とすることは何処に明記されていますか。
特定の理事が勝手に言っているだけのことでしょう。
私は、現在801号室の部屋代表者ですが、就任について管理組合から報告を受けたことはなく、任期がいつからいつまでと聞いたこともありません。
702号室の部屋代表者の選任についても、現部屋代表が不信任を受けたに等しいにもかかわらず、任期が3年と居座り、
新代表の選任は管理組合が関与していないから認めないなどとする管理組合の対応はおかしいでしょう。
そこまで、管理組合が関与して代表者の選任に責任を持つなら、亡くなった部屋代表者や病気で活動出来ない部屋代表者の選任を
速やかに実施してください。そうでないと、その部屋の議決権を無駄に失効するだけです。
全部のタイムシェアの部屋代表者及び代理者が出席できるようにすることが民主的な管理組合の運営であり、そうすることが理事会の責務です。
再度、繰り返します。総会の出席資格を部屋の代表者1名に限定することは撤回してください。
そして、民主的な管理組合のための理事の責務を果たしてください。



[自治会活動報告へ戻る]

[自治会ページへ戻る]