本文へスキップ

社会福祉法人仁恵会は、特別養護老人ホームユーカリの里、グループホーム新町御池を運営しています。

TEL. 075-712-1120

〒603-8041 京都市北区上賀茂ケシ山1-43

社会福祉法人 仁恵会は、社会福祉法人「京都博愛会」の協力を得て平成12年1月24日に 特別養護老人ホーム ユーカリの里 を開所しました。
地域や家庭との結びつきを重視し、協力医療機関及び地域の関係機関との連携を図りながら、総合的なサービスの提供に努めています。

❖ 社会福祉法人 京都博愛会
  京都博愛会病院、冨田病院等を経営されています。

主要なお知らせ

  • 当施設職員における新型コロナウイルス感染者の発生について
    日頃は、当施設の運営にご理解、ご協力を頂き、誠にありがとうございます。
    一昨日、8月29日(土)に、特別養護老人ホームの非常勤介護職員1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明しました。
    濃厚接触者につきましては、京都市医療衛生センターに確認しましたところ、当職員の最終勤務日が8月21日(金)であり、発熱症状が見られたのが26日(水)であることから、該当するご利用者、職員はいないとのことで、休業要請等も行われないとのことでした。
    ご利用者様並びにご家族様には大変ご心配をおかけしますが、引き続き感染防止対策に万全を期し、ご利用者様、職員の健康観察に注力して運営してまいりますので、何卒ご理解を頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。
  • 新型コロナウイルス感染症対策について
    新型コロナウイルスの感染拡大防止対策は、高齢者施設にとって極めて重要であり、国等の通知に基づく感染症対策をとるとともに、職員に対しては、高齢者施設の職員としての自覚をもった行動をとるよう周知・徹底を図っています。
    現在、当法人で行っている主な新型コロナウイルス感染拡大防止対策は、次のとおりです。
    ・ご利用者へのご家族等の面会制限
    ・37.5度以上の度以上の発熱者の短期入所生活介護及びデイサービス のご利用制限
    ・37.5度以上の発熱職員の出勤制限
    ・業者等の来館者に対する検温及び37.5度以上の発熱者の入館制限
    ・職員に対する、3密となる場所への出入り、飲食店での宴会、感染 者の多い地域への旅行等の自粛要請
    ・手指消毒、施設共有部分の消毒の徹底
    ・各部署における換気の徹底
  • 定款及び財政状況等の公表  
    法人定款、現況報告書、令和元年度決算及び役員等報酬規程を「広報ひろば」に掲載
  • 第三者評価の受診
    令和2年10月30日 一般社団法人京都府介護福祉士会による評価を受けて、11月20日付で評価結果通知をいただきました。
    評価結果の公表先[ http://kyoto-hyoka.jp/ ]

新着情報新着情報

令和2年12月27日
新着広報ひろば」更新
   
 
     

バナースペース

社会福祉法人 仁恵会

〒603-8041
京都市北区上賀茂ケシ山1-43

TEL 075-712-1120
FAX 075-712-1199

スマートフォン版