本文へスキップ

社会福祉法人仁恵会は、特別養護老人ホームユーカリの里、グループホーム新町御池を運営しています。

TEL. 075-712-1120

〒603-8041 京都市北区上賀茂ケシ山1-43

 社会福祉法人 仁恵会は、社会福祉法人「京都博愛会」の協力を得て平成12年1月24日に 特別養護老人ホーム ユーカリの里 を開所しました。
 地域や家庭との結びつきを重視し、協力医療機関及び地域の関係機関との連携を図りながら、総合的なサービスの提供に努めています。

❖ 社会福祉法人 京都博愛会
  京都博愛会病院、冨田病院等を経営されています。

主要なお知らせ

  • 新型コロナウイルス感染症対策について
     令和5年5月8日の新型コロナウイルス感染症の5類感染症への位置づけ変更後は、感染者が外出を控えるかどうかは、個人の判断に委ねられることになりました。
     一方で、新型コロナウイルスの病原性・感染性は変わらない中で、高齢者施設では、重症化リスクが高い高齢者のケアを行っていくことになります。
     そのため、当法人では、面会制限の一部緩和を除いてこれまでと同様の感染防止対策をとるとともに、職員に対しては、高齢者施設の職員としての自覚をもった行動をとるよう周知・徹底を図っています。
     現在、当法人で行っている主な新型コロナウイルス感染防止対策は、次のとおりです。
    ・指定場所における感染防止対策の下でのご利用者とご家族等の面会
    ・37.5度以上の発熱者の短期入所生活介護及びデイサービス のご利 用制限
    ・37.5度以上の発熱職員の出勤制限
    ・業者等の来館者に対する検温及び37.5度以上の発熱者の入館制限
    ・職員に対する、3密となる場所への出入りの自粛要請
    ・手指消毒、施設共有部分の消毒の徹底
    ・各部署における換気の徹底
  • 定款及び財政状況等の公表  
     法人定款、現況報告書、資金収支計算書等の決算の報告及び役員等報酬規程を「広報ひろば」に掲載
  • 第三者評価の受診
     令和5年12月21日 一般社団法人京都市老人福祉施設協議会による評価を受けて、令和6年2月1日付で評価結果通知をいただきました。
    評価結果の公表先[ http://kyoto-hyoka.jp/ ]

新着情報新着情報

令和6年3月22日
新着広報ひろば」更新
   
 
     

バナースペース

社会福祉法人 仁恵会

〒603-8041
京都市北区上賀茂ケシ山1-43

TEL 075-712-1120
FAX 075-712-1199

スマートフォン版