本文へスキップ

社会福祉法人仁恵会は、特別養護老人ホームユーカリの里、グループホーム新町御池を運営しています。

TEL. 075-712-1120

〒603-8041 京都市北区上賀茂ケシ山1-43

新着情報・FAQNEWS&FAQ

新着情報

令和5年6月28日
(新着)
「事業報告」法人現況報告/資金収支計算書他を掲載しました。
       「広報ひろば」へ
令和6年3月22日
(新着)
「ユーカリの里通信」「デイ通信」を、更新しました。
        「広報ひろば」へ
平成31年4月1日
「社会福祉法人仁恵会中期計画(第二次)」を掲載しました。
        [法人方針]へ
令和5年11月27日
(更新)
職員採用募集の案内は「採用情報」へ
      施設見学をご希望の方は 施設までご連絡ください。

利用の申込/苦情・ご要望について

長期入所などの申込み

■ 長期入所(特養)

 居宅介護支援事業所(介護支援専門員)を通じて、お申し込みください。
 申込書に添付していただく「優先入所に関する評価票」等に基づき、施設内の入所判定委員会で、介護の程度、ご家族の状況等を総合的に勘案して、必要性の高い方から入所していただきます。
 通常、どこの特養も待機者は多く、当施設では年間で10〜15人程度(定員100名の施設の例)が入所となっていますので、相当期間お待ちいただくことなるのが実情です。複数の施設に申し込みをすることも一つの方法です。

■ 短期入所やデイサービス

 居宅介護支援事業所を通じて、お申し込みください。
 介護支援専門員が施設や日程等を調整されますので、その際、「ユーカリの里の短期入所・デイサービス」や「新町御池のデイサービス」とご指定下さい。
 短期入所・デイサービスとも定員がありますので、ご利用希望に添いかねる場合があります。

■ グループホーム(認知症対応型)

 居宅介護支援事業所を通じて、お申し込みください。


ご利用に関しての苦情やご要望

■ 苦情等の窓口

 ご利用中等での苦情やご要望等いつでもご遠慮なくお申し出ください。
 電話、FAX、メール、手紙等でお願いいたします。施設内には「ご意見箱」も設けています。
 また、施設内に「苦情解決のための第三者委員会」を設置していますので、第三者委員へのお申し出もできます。

■ 行政機関等の窓口

 直接に言いにくいときなどは、次のところへご相談ください。
  京都府国民健康保険団体連合会 介護保険課介護相談係 075-354-9090
  京都市            お住まいの区役所の健康長寿推進課まで


バナースペース

社会福祉法人 仁恵会

〒603-8041
京都市北区上賀茂ケシ山1-43

TEL 075-712-1120
FAX 075-712-1199