2001(平成13)年



いよいよ21世紀到来となりました。以前からこのアイデアはあったのですが、 元画像を入手するのに結構手間取りました。 もちろん元ネタは映画会社「20世紀フォックス」のタイトルバックです。 本当は「FOX」の部分を「SNAKE」なりに変えてやりたかったのですが、存外面倒だったので、 「BOX」でごまかしています。まあ、「MAIL BOX」「TOY BOX」ぐらいに捕らえてやってください。

恒例のマスコットシリーズはまたしてもマラソンになってしまいました。 まあ、シドニーオリンピックでQちゃんも金メダル取ったことだし、いいのではないでしょうか。 タイムは、2000年12月に防府読売マラソンで記録したものです。 前年よりさらにレベルアップしております。

フッタ部分に微妙な変化が現れました。まずは携帯電話の番号が加わったこと。 2000年の初めについに購入してしまいました。11桁ウサギの頃はそんなもの持つ気にはなれなかったのに。 また、名前のローマ字表記が、名−姓から姓−名に変わりました。 これは、2000年に国語審議会か何かで、ローマ字表記は名−姓にこだわらなくていいような話があったことに基づきます。 まあ、21世紀標準ってヤツでいいんじゃないでしょうか。


一覧に戻る前年へ翌年へ