こども夏まつり     2004年8月8日(日ようび) 

 前日、少し雨が降りましたが、当日は晴れ。少し風と雲があり午前中は何時もより涼しい感じ。おかげでたこ焼きとやきそばは朝から行列。行列のできる店!!でした。朝7時頃から各団体のスタッフで準備、午前10時ごろやっと開店。テント数7張。(大2つ、中5つ)開店早々どのお店も満員、『行列のできる夏まつり』でした。全体でどれ位人が集まったのでしょうか。私も忙しくて数えてません。まつりのスタッフは、約30人集客数は?300食のかき氷屋が完売。たこ焼きが160人分くらい完売。−で約350人〜400人以上はあったのでは・・・・。??
 消防団、体振、今津区こども会、体振OB、おやじの会、区長OB会、その他有志の方々、会場周辺の住民の皆さん、沢山の方々の協力のおかげで、大変盛大な、『千代川町こども夏まつり』ができました。こどもも大人もにも大変喜んでいただいたと思います。300食用意したかき氷、200食用意したやきそばが午後2時ごろには、完売でした。こども達にとって、何かいい思い出のなつ夏まつりになったのではないでしょうか。・・・・・そして大人にも、スタッフ一同にとっても、暑かった、しんどかったけど楽しかった。また来年もやれたらいいね!・・・・・・・
来年は、もっと大きく千代川町各区合同でやってほしいね!
千代川町のこどもと大人の思い出づくりのためにやろうよ!


やきそば&たこ焼き(千代川町おやじの会)
  


フランクフルト(千代川町消防団)
  

こどもの大好きなやきそば、昨年に引き続いておやじの会で真心こめて作りました。100円のやきそば、ちょっと肉をはりこみすぎたかな!味は保証します。やきそばも200食用意しましたが、スタッフの食べる分だけ残して完売。

フランクフルトも大盛況。300食もすぐに完売!日常の消防団の服装のままで販売していただきました。


たこ焼き(千代川町体振)・・たこ焼きレシピ
  

バザー(クラウンハイム主婦有志)
  

こどもの喜ぶ夏祭りの風物詩はなんと言ってもたこ焼きが一番。6個100円、安い、おいしい、そしてタコもしっかり入って良心的。味もおかげで大評判。 焼けたたこ焼きも、行列が出来て次から次へと瞬く間に売れて行きました。200食用意したタコ焼きもほぼ完売。 日中38度の炎天下、たこ焼きの炎でやきそばとたこ焼きのテントは蒸し風呂状態。体振役員の皆様大変ご苦労様でした。

一つ10円の品物が一杯。とにかく安いバザー。ご協力有り難うございました。お陰様で3000円以上売上がありました。
売上金は全て、今回の実行委員会にご寄付いただきました事を報告させていただきます。


かき氷(体振OB)
  

休憩所
  

昔懐かしいかき氷屋も大人気。何と一杯50円、安い、おいしい、いい声?そして暑さのせいで300食もアット言う間に売り切れました。

こんなに暑いと日陰がとにかく必要。
熱射病になっては困まります。休憩所で休んでください!

こども夏まつり本部&チケット売り場

ゲームコーナー(今津区こども会)

沢山の人で大忙しのチケット売り場。チケット売り場は、青少協会長、老人会会長、おやじの会メンバー、区長OB会、その他個人協力者にご協力いただきました。

こどもの大好きなゲームコーナーは、地元今津区の子供会の方々の協力です。昔懐かしい、主婦の皆様による手作りのゲームが一杯。

   H17年夏祭りへ            TOPへ                    主催「こども夏まつり実行委員会」