Q.酵素とは?  

A. 私たちが生きていくために無くてはならないものです。

酵素は身近なところで活躍しています。

汚れを分解するために洗剤や歯磨き粉に含まれていたり

チーズやパン、日本古来の味噌、お酒、納豆などの食品にも

発酵作用が活かされており医薬品や化粧品等にも使われております。

この酵素もともとはあらゆる生物が持っているタンパク質性物質。

人間の体内でも食べ物の消化を助けたり老廃物を排出したり

抵抗力を高めたり日々身体を健康に保つよう活動しています。




Q. 元祖嵯峨酵素ぶろとは?

A. 良い酵素を肌から吸収し逆に毒素などを

体外へ出してくれる健康風呂です!

きめ細かなパウダー状にしたヒノキのおがくずを浴槽に満たし

薬草・野菜・果物の酵素を使って自然発酵させます。

その中に横たわり15分ほど温浴するのが「酵素風呂」です。

浴槽に横たわると体の芯まで温まり5分も経てば大量の汗が…。

新陳代謝が活発になって血行が良くなり汗とともに

余分な塩分・毒素・老廃物が体外へ排出されます。(デトックス効果)

さらに全身の皮膚から良い酵素を吸収する事で体内の細胞が元気に。

心身がリフレッシュしストレス解消や病気の予防や美容等に繋がります。




きめ細かな良質ヒノキ100%のパウダーなのでふんわりした

肌触りでイガイガ、チクチクした不快感は一切ありません。

檜から発散するマイナスイオンは精神を安定させリラクゼーションさせます。

自然発酵で浴槽の中は最大75℃の発酵熱を得る事ができ

約10分ほどで身体全体から発汗・新陳代謝を活発にし

血行を促進する事で細胞を甦らせお肌の美容に最適です。