酵素・元祖嵯峨酵素ぶろとは?

酵素風呂とは?


Q.酵素とは?  A. 私たちが生きていくために無くてはならないものです。



酵素は身近なところで活躍しています。汚れを分解するために、洗剤や歯磨き粉に含まれていたり、


チーズやパン、日本古来の味噌、お酒、納豆などの食品にも発酵作用が活かされており、


医薬品や化粧品などにも使われております。この酵素、もともとはあらゆる生物が持っているタンパク質性物質。


人間の体内でも、食べ物の消化を助けたり、老廃物を排出したり、病気などの抵抗力を高めたり、


日々身体を健康に保つよう活動しています。








Q. 元祖嵯峨酵素ぶろとは?
A. 良い酵素を肌から吸収し逆に毒素などを体外へ出してくれる健康風呂です!


きめ細かなパウダー状にしたヒノキのおがくずを浴槽に満たし、薬草・野菜・果物の酵素を使って、自然発酵させます。


その中に横たわり、15分ほど温浴するのが「酵素風呂」です。


浴槽に横たわると、体の芯まで温まり5分も経てば、大量の汗が。新陳代謝が活発になって血行が良くなり、


汗とともに余分な塩分・毒素・老廃物が体外へ排出されます。(デトックス効果)


さらに全身の皮膚から良い酵素を吸収することで、体内の細胞が元気に。


心身がリフレッシュし、ストレス解消や病気の予防、美容などにつながります。









     


きめ細かな良質ヒノキ100%のパウダーなので、ふんわりした肌触りで、イガイガ、
チクチクした不快感は一切ありません。また、檜から発散するマイナスイオンは、
精神を安定させリラクゼーションさせます。自然発酵で浴槽の中は、最大75℃の
発酵熱を得る事ができ約10分ほどで身体全体から発汗(発汗作用は普通の
サウナの数倍)新陳代謝を活発にし血行を促進することで細胞をよみがえらせ
お肌の美容に最適です。