旅行記 〜ぶらり、もう一つの一人旅〜
| HOME | 掲示板 | 総合リンク集 |

INDEX
一人旅への招待 ('94 ドイツ編)
記念すべき初の海外旅行もいきなりの単独自由旅行。
怒涛の東欧縦断 ('95 東欧編)
ポーランドからブルガリアまでの東欧南北縦断一人旅!
マイナー路線'96 ('96 旧ユーゴ諸国編)
美しいアドリア海目指して旅立ったのだが・・・
アジアは暑かった ('97 東南アジア編)
猿岩石もびっくり!飛行機使いまくりの旅!?
パエリヤ食いに・・・ ('97 スペイン編)
社会人限界の9連休で flew from Japan to Spain !
蒼い空とヒマ・アラヤ ('98 ネパール編)
どうしてもネパールの蒼い空を見て、山に登りたかった
旨し国ヴェトナム ('00 ヴェトナム編)
99年Y2K対応で休めなかった私へのご褒美です♪
見上げても、振返ってもハングル ('00 韓国編)
連れと焼き肉食いにいこかぁ?のノリで初の二人旅
ハニム〜ンinイエメン♪ ('00 イエメン編)
蜜月(はにぃ〜む〜ん)に行きました(笑)
あなたの世紀越えは?私は、、、 ('00 パプアニューギニア編)
21世紀を異国で迎えよう♪さぁ旅立ちや!
台湾ラーメン食いに行こか? ('01 台湾編)
ツレはいつもの近所の台湾ラーメンやと思ってたみたい!?
死海に浮かびませんか? ('01 トルコ・ジョルダン編)
昼でもヨルダンに行って、死海に浮かびた〜い!!
訪問した国々達 (全ての訪問国を切る!)
どんな国を私は、ぶらりと一人旅したのだろう?
旅の質問こ〜な (よく聞かれる事)
旅っていろいろ疑問が浮かびますよね。
旅で出会った人々 (あんな人やこんな人)
どんな人と私は、ぶらりと出会ったのだろう?
「午後の幽霊」 (古川研二郎さん)
旅友・古川さんの「午後の幽霊」詳細は内緒

大学時代の長い休みを利用した四度の海外一人旅。
独断と偏見と好奇心に満ちた心の内・絶叫・つぶやき・・・。
もう一つの一人旅がここに見えるかもしれない。
これらの旅のスタイルは決まっています。

1.往復の航空券しか購入しないで旅立つ。
2.宿・ホテルの類いも一切予約せずに行く。
3.必ず、現地語を使って地元の人間とコミュニケーションを図る。
4.旅費は必ず自分で捻出する。(当然、親のスネはかじるな!)

などなど・・・。
上の4ヶ条は学生時代のモノ。
97年のスペインからは社会人編です。
経済的に余裕が出てきた代わりに時間的余裕を失ってしまったので
5.金でもなんでもええから時間を買え!(ちょっと言い過ぎ?)
を追加。Time is money!


|▲ HOME ページへ | TOPへ|
OKKUN PRESENTS / okunishi@mbox.kyoto-inet.or.jp