語られず広まらない福音



依然としてクリスチャンの数が増えないのは、
広く福音が語られていない証拠かもしれない。

イエス・キリストの十字架の死による贖い(あがない)のわざという出来事が、
説かれず解き明かされていない証しなのです。

イエス・キリストの十字架による死と葬りと復活という出来事が、
解き明かされていない証しなのです。

福音は、すべてに変化をもたらすものです。
今に留まるものではありません。

「わたしは福音を恥としない。
福音は、ユダヤ人をはじめ、ギリシア人にも、
信じる者すべてに救いをもたらす神の力だからです。
福音には、神の義が啓示されていますが、
それは、初めから終わりまで信仰を通して実現されるのです。
・・正しい者は信仰によって生きる・・と書いてあるとおりです。」

(新約聖書・ローマの信徒への手紙・1章16~17節・新共同訳聖書)

今に留まり、未来に向けての展望が明らかにされないのなら、
それは空しいものに違いない。

福音は、すべてのものに対して影響を与え、変化をもたらし、
新しい創造へと導くものです。

「だれでもキリストにあるならば、その人は新しく造られた者である。
古いものは過ぎ去った、見よ、すべてが新しくなったのである。」

(新約聖書・コリントの信徒への第2の手紙・5章17節・口語訳聖書)

クリスチャン人口が、
依然として低迷を続けているということは、
聖書・バイブルの言葉に反している証しなのです。


北白川 スー

関連記事・「イエス・キリストの十字架」

表紙にもどります。

アーカイブスへ。


http://web.kyoto-inet.or.jp/people/s-ktsrkw/
su-kitashirakawa Official Website
Wrote up on July 12, 2018.