ー主なルールー |
次の場合,失策として相手側に1点を与える。 |
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@ オーバータイムス |
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3打(ネットに触れたときは4打)以内で返球できなかったとき。 |
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A ドリブル |
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ボールに連続して2回触れたとき。(ただし,ネットに触れた場合はもう1回だけボールに触れることができる) |
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B ホールディング |
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ボールを押さえたり押し出したとき。(ボールがラケットに接触しているのは瞬時であることが基本。ボールがラケット上を流れたり,ラケットでボールを運んだりしても,ホールディングの反則となる) |
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C オーバーネット |
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ネットの上や下から相手コート内にラケットや身体の一部が出たとき。 |
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D タッチネット |
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ラケットや身体が支柱やネットに触れたとき。 |
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E ボールアウト |
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打球がノーバウンドで台から出るなど,ボールがアウトになったとき(自コートに入ったボールが台から落ちた場合も,ボールがアウトになるので落としたコートのチームが反則となる) |
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F サービスミス |
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正規のサーブが行えなかったとき。(サービスは主審の合図から5秒以内に行い,サーバーの正面のエリア内にボールを制止させ,ボールから手を離して打ち出す。ボールは,ネットや支柱に触れることなく相手のコートに達するものとする) |
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G サーブブロック |
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ブロッカーがサービスされたボールを直接,相手コートに返したとき。 |
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H サポート |
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打球したボールが支柱やアンテナ,その間のネットに触れたとき。または,支柱とアンテナの空間を通過したとき。 |