石原莞爾フォーラム
No.139
Date:2000.1.17 9:31 PM
Subject<核のアメリカからの輸入について/b>
ハンドルネーム:杉山元帥
Name:(匿名)
E-mail:8jpe3221@keyaki.cc.u-tokai.ac.jp
発言: なんか、核武装反対とか賛成とか。愉快な会話をしてますな(笑)。
あなたの質問はナンセンスですぞ。不肖。この杉山のじいが模範解答をば(苦笑)

ミサイル基地をどこにするか?どのくらいの核弾頭を?うんぬんと・・・・・・。
すべて、心配無用ですじゃ。ただ一言。最近日本と妙に仲がいいロシアなんかを経由してアメリカに『日本は核を持っている』と一言情報をリークするだけ。後はそれっぽい偽装工作をするだけさ!
西村氏の発言も日本が核を持っていると疑われる根拠になりますな(防衛次官という役職だし)。
その疑惑、疑念だけあれば十分なのじゃよ。本当に核を装備してなくても、否定すれば否定するほど、疑惑が疑惑を呼び・・・・・・日本人特有の?腹芸が始まったと思われるだろうな。そうなったら、日本の政府がいくら否定しても、世界は日本には核があるとおもうじゃるうな。いわく、核兵器と言うものは、使用することに意義があるのじゃない。それを持つことによって、そして、それを使わずに抑止力とすることによってのみ平和に貢献するのじゃよ。
そして、核をじっさいに持たなくとも、その国が核兵器を持っているという疑念が生まれたとき・・・・・・
それは、膨大な予算を費やして核兵器を持っているのと同じ抑止力が働くのじゃよ(にやり)。


発言入力ページへ

前の発言を見る

次の発言を見る