石原莞爾フォーラム
No.29
Date:Tue, 18 Nov 1997 19:07:55 +0900
Subjectどうしようかなあ?
ニックネーム:はっつん
Name:初田 修一
E-mail:x44811@kgupyr.kwansei.ac.jp
発言: こんにちは。  私は「満州事変と石原莞爾」というテーマで、卒業論文 の完成に向けて研究しています。
まだまだ勉強不足で分からないことだらけなのですが、一 番わからないことは、「石原がどんな風に関東軍の中で中 心的な役割を果たしたのか?」ということです。
 文献を読むと、「彼が中心となった」とは書いてあって も、何故中心的な人物になったのか、とか司令官はなにも 知らなかったのか、等々については触れていません。(僕 がそういう文献を見つけていないだけかもしれないけど)。 だれかそこんところに詳しいかた、教えて下さい。

はっつん


発言入力ページへ

前の発言を見る

次の発言を見る