石原莞爾フォーラム
No.44
Date:Wed, 22 Jul 1998 11:26:04 +0900
Subject面白い漫画ありますよ。
ニックネーム:銀太
Name:(匿名)
E-mail:kin213do@dokidoki.ne.jp
発言: 漫画で、飯を食おうとしている者ですが、最近、骨のある漫画をとんと見かけないですなあ、、、、、、と、愚痴は、この辺りでやめて、  先日、面白い漫画を見つけましたよ。
『 虹色のトロツキー 』 というやつで、安彦良和さんの作品です。
私は、近代史には疎い方なので、歴史的事実が、作品中に、どれほど反映されているのか、はっきりとは判りかねるのですが、石原を筆頭に、甘粕、辻、東条、などが登場し、はては建大なんかも出てきたりします。なかなかどうして、面白い作品です。
漫画ですので、当時の満州あたりをお手軽に(浅くではありますが)通観するには 格好のものであると思います。 興味のある方には、ぜひ一読をすすめまする。
P.S 本当に、最近の漫画は、そのなんというか、骨がないですな。
    ス*リッツなんかは、その手の漫画は、ネームの段階で、ポイですわ。あはは。
    編集者もドラマ化ばかり追い回してる次第で、にんともかんとも、     やるせないでござるよ。まだ、骨があると感じるのは、モーニング、アフタヌーン     あたりでしょうか? でも、それらも部数が伸びれば、歪に変容してしまうのでしょうね、きっと。
    おもいっきり、愚痴です。 すみません。


発言入力ページへ

前の発言を見る

次の発言を見る