石原莞爾フォーラム
No.9
Date:Tue, 15 Apr 1997 17:54:21 +0900
Subject拝見させて頂きました
ニックネーム:がく
Name:藤井 学
E-mail:s94828gf@sfc.keio.ac.jp
発言:このページ、拝見させていただきました。私は大学3年生の時に 『石原莞爾と「近代日本」像』というゼミ論を作成しました。私も こうしたホームページを作成しようと画策していましたので、先を 超されたようでちょっぴり悔しかったです。(^^;)現在上記の 論文、並びに私が研究する際に使用した石原莞爾に関する文献、な どをホームページに掲載しようと四苦八苦しています。私のホー ムページをリニューアルすると同時に公表したいと思います。その 前にどうしても読みたい、という方(いるのかなぁ・・)は私のア ドレスまでメールください。石原に関してですが、私は良くも悪く も日露戦争以後混迷していた日本の対外政策と国防方針を打破しよ うと、自分自身の「近代日本」像を形成し、それを達成するために 動いた数少ない人間の一人、と理解しています。私の意見を詳しく 知りたい方は、(ちょっと長いんですけど)論文をご一読ください。 (LATEX形式になっていますが、ご要望があればテキスト形式 も作成いたします)


発言入力ページへ

前の発言を見る

次の発言を見る