これがデザインの力だ
左三角
前に 上三角目次へ 三角印次へ



動線を重ねる


デザインは技術も必要


 

画像11502
 
 限られた44メートルの延長距離の中に降車1バース乗車2バースをいかに配置するか、また、バリアフリーやユニバーサルデザインの考え方がまだ一般的でない時期に、バス利用者にとって歩道からの乗降をよりし易い線形をバスの車庫基地内において水を撒き枕木を置いて軌跡を検討。

 現在では見られるようになったバス停線形をデザインした。

GK設計 森重和久
左三角
前に 上三角目次へ 三角印次へ


このページへのご意見はJUDI

(C) by 都市環境デザイン会議関西ブロック JUDI Kansai

JUDIホームページへ
学芸出版社ホームページへ