参加型デザインの実践
左三角
前に 上三角本文へ 三角印次へ

 これも地元のご婦人方です。 外国の作家の方々にも餅つきを経験してもらったものです。
 このハンスさんは、 みなさんと仲良くなっておられました。 約2ヶ月半、 地元で生活しながら作品を作っていただきましたので、 地元の福岡地区の方々が彫刻家の方々をご招待してくださったり、 祭りに参加させていただいたりと、 かなり交流が生まれました。 ハンスさんはその後も何度かオランダから来られているそうです。 来られてからも地区の方々とお会いになっているようで、 一つの国際交流の形が生まれたのかなと思っています。

左三角前に 上三角本文へ 三角印次へ


このページへのご意見はJUDI

フォーラムメインページへ
JUDIホームページへ
学芸出版社ホームページへ