ガレキに花を咲かせましょう・関連記事


花咲かだより/2の2

かすみそう、 ひなぎく、 ひなげし、 など


 春まきの花が夏を彩りとにぎわいを与えてくれましたが、 第一園芸さんの予想どおり10月も終わりに近づくとコスモスもひまわりも枯れかけ、 そろそろ冬支度が始まりつつあります。

 写真以外の場所(大道通周辺、 六甲八幡町、 楠丘町、 本山中町、 芦屋市公光町)も春に咲く花の種蒔きを終えました。 あと2〜3箇所を残し秋蒔きは終了します。 いよいよ春の花と同時に『樹』を植えるプロジェクトに向けて準備していきたいと思っています。

写真 長田区海運町3丁目 951015(日)
鷹取カトリック教会のミサに来られた人達の手による種蒔きができました。
写真 東灘区魚崎中町4丁目 951015(日)
面でも線でもない新しい企画、 春の開花をお楽しみに。
写真 須磨区南町1丁目 951016(月)
森崎事務所のスタッフとご近所の方々約20人の参加を得、NHKニュースに流れました。
写真 灘区備後町4丁目 951025(水)
トレーラハウスに仮住まいの榎原さんとハウスの周辺にアートで種まきをしました。


阪神大震災復興市民まちづくり
支援ニュース『きんもくせい』第18号95年10月31日より



このページへのご意見は学芸文化センター

学芸出版社文化センター / gakugei