最近は?

作者の近況とページの更新記録です。
08.1.5
かなり大きな迷路を作成。ネタなので、難しくはありません。
08.1.2
かじるなねずみ迷路を作成。
ケーブルをかじられて困った人がいるはず。というか、自分の身の周りにもいたりする。
07.1.1
いのしし迷路を作成。
タブレットPC T8220を昨年末に買ったので創作意欲が一時的に復活?
06.1.2
ニンテンドーDSのせいで迷路が作れなかったと言い訳しておこう。
マリオカートDSにはまり中。追い越し禁止エンブレムの"えいさくん"マリオを見たら遊んでやってね。
05.1.1
にわとり迷路を作成。年に1回しか作らないと作り方を忘れている。 元絵は学校飼育動物のかい方を参考にした。
04.1.1
さる迷路を作成。年に1回ペース。
03.1.1
ひつじ迷路を作成。
01.12.31
うまのえま迷路を作成。
01.9.1
まぜまぜ迷路を作成。
01.8.14
ひさびさにXO迷路を作成。

先月、国会図書館に出かけ、"目玉の体操"という迷路の本を探しに行った。中学生のころ、この本に触発されて迷路を作ったのが、迷路作りのきっかけだった。ついでに、パズルショップのtoritoへ出かけたが、実は、その日は木曜日で店は休み。知らずに店のドアを開けて、失礼なことをしてしまった。ここで、"迷路で行こう"という本を入手した。

あと、7月末から続々と送られてきた、SirCamのウイルスメールだが、最近は下火で、ようやく収まったかと思ったら、今日は同一場所(カナダのどこか)からSirCamとHybrisの両方が送られてきた。なんちゅうやつや。
01.3.21
spamメールの送り主にされてしまった。
01.1.28
かに迷路を作成。
おまけ --(かに関係のページ)-- | DRAWERS by Ladybird | こうらもん
00.12.29
へび迷路を作成。(気持ち悪い人もいるかもしれませんが...)
今年は忙しくてあまり更新できませんでした。にもかかわらず、たくさんの方にご訪問いただき本当にありがとうございました。
これからも思いついたときに更新しますので、長い目で見てやってください。 ではみなさま、よいお年を。

と書いた後でこの絵を見てみると、しっぽの方向がおかしいです。いいかげんですいません。
00.10.14
リンク集だけ更新。ネタ切れ...
00.4.14
「電ボ」迷路を作成。絵を書くので精一杯で、迷路が簡単すぎ...
おじゃる丸を見てから仕事に出かけるこのころです。
00.3.13
「今すぐコール」迷路を作成。 "ハシレハシレ"は、別会社のものだったかわからんが、まあいいや。
光村図書の小学2年生用の道徳の教科書に、牛の迷路が登場するとのこと。絵は違いますが、元のアイデアは私の迷路からだそうです。
00.3.6
忙しいので、迷路の更新が止まっています。
先週から、このページがkomuro.comのeギャラリーで紹介されています。

00.2.20
リンク集に、MAZOONSを追加。なかなか発想がユニークで、おもしろい迷路あり。ただもっとカラフルな方がいいかも。
00.2.11
"e"の迷路はないのか、どこかの先生が英語で聞いてきたので、作成。
最近、英語のメールが多いです。迷路を作ったので掲載してくれないか、とか、子ども向けのページを開設するのに迷路を使いたいのだが、とかいろいろ。

仕事のほうでは、昨年のDirectShowを使ったプログラムのバグ修正にかかりきりのここ2週間。
VAIO用のカメラを入手して、自分のプログラムと比較したり、とにかく大変でした。
(ちなみに、VAIO用のカメラのソフトのうち、SmartCaptureはVAIO以外では使えません。
CyberCodeの方はVAIO以外でも使えるようです。)
00.1.23
迷路のページMAZED THINGSを発見したので、リンク集に追加しました。題材はほぼ同じでも、うちのページとは画力が違いすぎる...
00.1.15
「楽」迷路を作成。
先週、丸善へ行って、たまたま外国のファッション雑誌を見ていたら、迷路の柄で塗られたポルシェの写真がありました。
全世界的に迷路がブームらしい???
00.1.1
どうやら2000年問題はわが家では発生しなかった模様。今年もよろしくお願いします。


迷いのページ

99年メモ 98年メモ 97年メモ