97年メモ

最近は? 99年メモ 98年メモ
Dec. 30
ハードディスクの内容を整理していると、Flash迷路が1つ出てきたので、 できはいまひとつですがflash maze4として載せておきます。
Flashおまけ作品集をちょっとの間公開します。
Dec. 28
とら迷路とひまつぶし迷路を作りました。
休みの間に作者紹介のページもそろそろ更新したいなと思っています。
Dec. 25
表紙の迷路をこたつ迷路に戻しました。
Dec. 21
はこ迷路を作成。クリスマスプレゼントのつもりです。
リンク集にキョロちゃんワンダーランドを追加しました。
そういえば、うちのページも「すぐに役立つ実用ホームページ888 Part4」に載っているのでした。
(ようやく絵入りで載りました。)
Dec. 14
そろそろクリスマス。クリスマスリース迷路を作成。高校駅伝の案内の看板が道端に並び出すと、 年の暮れを感じます。(自宅から歩いて3分で烏丸通りのコースに出ます。)
Dec. 3
冬の迷路にこたつを追加。昨日、京都では初雪が降りました。
Nov. 13
旅行から帰って来ました。まだ別府の泥湯のにおいが体から取れません。
Nov. 8
11/13まで旅行に出かけます。まる5日間もインターネットしないなんて、このページを 作りはじめてから初めて。禁断症状が出るかも。
Nov. 6
「寿」迷路を追加しました。
明日、結婚式です。
Oct. 24
「はしご」迷路を追加しました。
10/13にFIRSTNEWSのメールサービスに掲載されてからアクセス数が一気に増えました。
Oct. 10
「矢印」迷路を追加しました。
ますますお子様向けの内容になってきたのかなと思うこのごろです。
Oct. 7
ようやく、10000カウントを超えました。1年1か月かかりました。 次の目標は迷路100作です。
「くり」迷路の色を少し変えました。
Oct. 4
秋の迷路に「くり」を追加しました。
Sep. 28
「恐竜」迷路を作成。ステゴザウルスをモデルにしてみました。
100作達成まであと15作。10000カウントが目前になってきました。
Sep. 21
「間抜けな歯抜けのたぬき」迷路を作成。テキストだけで作ってみました。
Sep. 15
久しぶりにリンク集を更新。
「毎日チェック」「毎週チェック」「京都・大阪」のリンクを追加してみました。
Sep. 14
「いかにも」迷路を作成。迷路らしい迷路です。
Sep. 13
「ハートディスク」迷路を作成。表紙の迷路にしてみました。
Sep. 11
「なし」迷路を作成。秋になしを食べないで、どの季節になしを食べるのだろう。
Sep. 6
「金のなる木」迷路を作成。表紙の迷路をきのこに変えました。
ホームページを開いて1年になりました。
Aug. 25
分割迷路5作め「花道」を作成しました。
Aug. 16
スカイダイビング迷路を作成。
Flash迷路第5作めです。今日は五山の送り火の日です。
Aug. 14
忍者迷路を作成。
Flash迷路第4作めです。できばえはともかく、Flashはおもしろいです。
Aug. 11
Flash maze2を作成。
Flash迷路第2作めです。
Aug. 9
Flash maze1を作成。
Flash2Jで迷路を作ってみました。1日がかりでした。
Aug. 3
シャボン玉迷路を作成。
Jul. 26
なす迷路を作成。
Jul. 23
JavaScriptで迷路を自動作成する「自動迷路」を追加しました。
迷路作成のプログラムは、15年くらい前に、雑誌で見かけたものの記憶を たどって作成しました。そのころはPC-6001を使ってました。
Jul. 20
キャンプへ行こう、ということで、はんごう迷路を追加しました。
Jul. 19
ちょっと肩の荷を下ろしたので、ほ迷路を追加しました。
Jul. 7
分割迷路に「真実は?」迷路を追加しました。
暑いので、表紙の迷路を変えました。
Jun. 28
無題1を3つの迷路にしました。ひまつぶしにどうぞ。
「管」迷路を少し変更しました。
Jun. 27
夏の迷路に「管」を追加しました。
Jun. 21
普通の迷路(無題2)を追加しました。
Jun. 20
普通の迷路(無題1)を追加しました。
Jun. 17
JavaScriptテストのページで、夏の迷路の解答編を作ってみました。
Jun. 14
NetscapeCommunicator4.0で動作確認しました。
Jun. 13
あずきちゃん迷路を作成。林隆三が出てくる井村屋あずきアイスのコマーシャルを見ていて思い付きました。
Jun. 9
あじさい迷路を作成。夏の迷路として独立させました。
Jun. 7
かたつむり迷路を作成。
Jun. 3
キョロちゃん迷路2を作成。
May 31
Layerを使った迷路がとりあえず形になったので、Javascriptは これくらいにしておこうと思います。ときどきやたら遅くなるので、まずいところが あるかも知れません。
May 29
日曜日に久しぶりに銀閣寺へ行った。8年ぶりくらいだろうか。知らない間に、 山の方へ向かうコースができていた。10数メートル登ると境内が見渡せるのは良いの だが、よく見るとそれまで生えていたはずの木の幹や枝を切った跡がある。
そこまでして観光客に見せる必要があるのかと思う。

迷路はまだできていない。JavaScriptテストその2を作成した。
May 24
ちょっとネタ切れ。
JavaScript迷路を作ろうと考えているのですが、手間をかけずに おもしろそうな迷路ができないか、ずっと考えています。
May 18
迷路集9「危険な迷路」を独立。がけ道と毒薬を作成。
May 17
ちょっとだけよ迷路の画像のサイズを減らしました。あと28番めの リンクの場所がまちがっていたので修正しました。
Netscape4.0PR4でJavascript迷路の動作チェックをしました。正しく動作するようにしました。
May 16
分割迷路3作めを作りました。ちょっと目先を変えてみました。
May 11
ピストル型迷路を作成。表紙を「要注意」に変えてみました。
JavaScript迷路を含めて50作を超えました。
May 10
「要注意」迷路を作成。
May 7
埴輪迷路を作成。簡単。
May 6
表紙の迷路を「京都タワー」に変えています。それだけ。
May 4
「夜の迷路」を迷路のページ8として独立させました。
May 3
「こんなページ知りませんか」のページを作ってみました。
(ちょっとした思い付きなので、すぐに消すかも)-----5/11に消しました。
May 2
迷路集7から迷路集1,4,6へのリンク先が間違っていたのを修正。
あと、レイアウトを変更してみました。
May 1
トランプ迷路は、本当はJavaScriptを入れて作りたかったんですが、 めんどうなのでやめました。Netscape4.0の正式版が出たら挑戦することに しましょう。

あと、分割迷路のせいで、最近、kyoto-inetのアクセスランキングの上位の方に顔を出しています。 (平日の1日あたりの訪問者数は30くらいです。)
Apr.24
分割迷路を作ったので、たぶんファイルのアクセスが増えるでしょう。 (小さなHTMLファイルがたくさんできるため...)
Apr.20
用事があって実家に帰って、竹やぶを見てみると、 表紙の「たけのこ迷路」と同じように、大発生していました。



迷いのページ