98年メモ

最近は? 99年メモ 97年メモ
98.12.30
ぽちぶくろ迷路を追加。
実際に作ってみると、合わせ目のところが合わせづらいです。
98.12.29
うささく迷路を追加。
ぼうしをかぶってみました。
3週間でゼルダの伝説(時のオカリナ)をクリアしました。特に迷ったところが次の2か所。
こどものときのデスマウンテン頂上
単に大妖精に会ってオカリナを吹けばよかったのに、火口に入ってさあ大変。
おとなのときのカカリコ村の墓地
墓石をつかめるのに気づかず...
98.11.15
DON迷路を追加。
どんぐりの次はどんぶり?
98.10.19
Flash迷路にハロウィーン迷路を追加。
98.10.6
どんぐり迷路を作成。去年はくりで今年はどんぐりか??
ちょっと手抜きかな??
次はハロウィーン用にカボチャ迷路のリクエストが来ています。
98.9.20
口内炎に5日悩まされ、その後は、さんまの小骨がのどにささって、3日間、痛い思いをしました。
さんまの小骨は、今朝、勝手に取れていたみたいです。
98.9.12
30000カウント目前ということで、今までのアンケート結果を集計してみました。(9/20 公開終了しました)
今後ともよろしくお願いします。

夏休みの間、うちの近所の旅館は、開店休業状態でしたが、9月になって、修学旅行生がまた戻ってきました。
98.9.9
うさ迷路を作成。
この迷路は簡単すぎるので、難しい迷路を見たい方は、ステンドグラス、セルの迷路をどうぞ。
98.8.16
かとりせんこう迷路を作成。
98.8.2
あひる迷路[flash迷路]を作成。
ガーガー鳴きます。
98.7.26
ひさびさにあさがお迷路を作成。簡単。
7/23に大量のアクセスがあったのですが(3500カウントほど)、何なのでしょう?
98.7.21
昨日の夕方、トウガラシいっぱいのタイ料理を食べました。今朝、トイレに行くと、トウガラシの「ホット」な感覚が、腸の粘膜を通して、よみがえってきました。一日中、その感覚が残っていました。
98.7.20
300mと離れていないところのマンションで事件があり、今日、その前を通ったら、京都府警が現場検証をしていました。
ほかにも放火はあるし、うちの奥さんがビビっています。

迷路はまだできていません。アサガオで作ってみようかとは思っています。
98.7.17
Java Enterprise Computingの展示会へ、東京まで行ってきました。
対象が会社の情報システム部関連であるようで、私としてはあまり関心のある展示はありませんでした。
Javaを使った給与計算システムなんて全然関係ないし...
98.7.13
昨日の参議院選挙で、同じマンションに住む人が国会議員に当選しました。
2月に引っ越して来たとき、マンションの郵便受けを眺めてみると、この名前は聞いたこと
あるなあ、と思って気にしていたところ、4月だったか、大きなだるまをエレベータに
乗せているところを妻が目撃。ますます、確信を深めていたのですが、昨日、やはり本人で
あることがわかりました。
テレビ朝日系では早々と当確が出ていたのですが、他局では、なかなか当確が出ず、事務所へ
出かけようか、どうしようか、とマンションの玄関で待っていた候補と偶然会いました。
こちらが「おめでとうございます。」と声をかけたら、彼は「いや、まだ決まっていないので...」と
言いながらも、一緒に記念写真を撮ってもらいました。
# 会社の組合関係で6月半ばに右京区でビラ配り、7/11も1時間ほど四条河原町で
# 投票の呼びかけをやったかいがあったということかな。
98.7.4
暑いです。
もっともっと迷うページを少し整理しました。
98.6.28
日本がワールドカップ決勝に進めなかったので、表紙の迷路を変えました。
98.6.13
サッカー迷路を作成。
やっぱり迷路を作ってしまいました。代わりのネタもないので、このまま迷路を作り続けるのか???
表紙ページのタイトルに「いつも┗┓(くねくね)」を加えてみました。

カウント数20000を超えました。
98.5.16
タイル迷路を作成。
108作めに来ました。108作を目標としていたので、いったん「迷いのページ」の更新を終了したいと思います。
さて、次のページはどうなるのか???
98.5.5
のぞき穴迷路を作成。久々の分割迷路です。
98.5.4
まめのダンス???迷路を作成。
5/2に古本市に出かけて、イスラムのデザインの解説本を見つけたのですが、それが、3万円。
デザインの専門家でもないし、3万円は出せないので、「覚えて帰ろう」と思って、頭に入れて帰ってきました。
全く似ても似つかないものができました。まめのダンスということにしておきます。
98.4.29
こいのぼり迷路を作成。
98.4.26
アンケートを作ってみました。
答えても何にも差し上げられませんが...
98.4.18
うらおもて迷路[Flash迷路]を作成。
うちの近くにはホテル、旅館が結構あるので、修学旅行生がいっぱいです。
会社に行く途中で、御池通りを通るのですが、通りの南北にバスがいっぱい止まっています。
98.3.29
通学路の標識の迷路を作成。春の迷路の方に入れてもよかったかな。
98.3.16
トレリスってなんじゃ?
98.3.2
新居に引っ越してやっと落ち着いてきたので、やどかり迷路を作りました。
元の絵は、家内が作った「引っ越しました」ハガキの図案です。
98.2.26
アンゴウ迷路を作成。テキストで作ってみました。
ひまな人だけやってみてください。
98.2.7
6年3ヶ月住んでいた上京区から、明日、中京区へ引っ越します。
新住居は、通り名を書けばすぐにでも分かるような場所にあるのですが、町名でいえば、郵便番号簿泣かせの亀屋町になります。(中京区だけで5つも亀屋町があるので。)
迷路の新作はまだありません。
98.1.26
久しぶりに迷路「ジャンプ」を作りました。実は去年から考えていた迷路で、 ようやく日の目をみました。
98.1.15
表紙の迷路をとりあえずこたつ迷路に戻しました。
98.1.6
表紙のカウンタのイメージを変更しました。
98.1.4
あけましておめでとうございます。
「リサイクルの森」迷路を作成。作者紹介を更新しました。
-------------------------------------
1.1に家内の弟さんの家へ、1.2に私の実家へ行ってきました。1.3にやっと京都での 初詣(下鴨神社、上賀茂神社)に行ってきました。かぜをひいて鼻づまりがひどくて つらいです。


迷いのページ