お知らせ

新型コロナワクチン接種について

3月下旬から、小児(5~11歳)の接種を始めます。ワクチン配送が3月24日からになるので、その翌日以後の接種になります。電話でお問い合わせ下さい。

1)1Vで10人接種可能なので、10人単位の接種です。10人集って初めて日時が確定します

2)2回目接種は1回目の3週後の同一曜日です。2回同時の予約となります。

3)ワクチン配給数が限られるので、日時を指定しての予約は承れません。原則、水曜夜診又は土曜正午からを予定しています。ご理解下さい。

4)ワクチンは、ファイザー社製小児用コミナティ、0.2mlを接種します。

5)原則当院に診察又はワクチン接種されたことのある児を対象とします。全く初めてでも例外的にお受けする場合もありますが、接種前日までに保険証類の提示は必要ですので、ご留意下さい。

12歳以上の3回目追加接種は既に行っております。ファイザー社製コミナティは7人単位、モデルナ社製スパイクバックスは20人単位の接種になります。
こちらも、特にコミナティの配給数は限られているので、コミナティは原則49歳以下の方を対象としています。

当院は発熱外来も行っておりますので、場所・時間を一般患者より分離する関係で1日に接種出来る人数も限られておりご不便をおかけしますが、時期が遅くなっても必ず接種出来るので、ご理解の程お願い申し上げます。

お問い合せは、トップページ下部に記載しているように、平日午前の8:30~12:20・午後は月・火の17:30~19:30にお願い致します。

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kataoka-clinic/index.html

発熱外来は、月曜〜土曜の9:00〜11:00と月曜・火曜の17:30~18:30が受付時間です。

新型コロナ感染が疑われる場合は、熱が出ていなくても必ず予め電話でご連絡の上応対者の指示に従って下さい。

症状の詳細をお尋ねします、多項目に渡りますが診断に必要なのでご面倒でもお答え願います。

ご連絡無しの急なご来院はお控え下さい。院内感染防止の為、一般患者との空間的・時間的分離を行政より指導されております。

新型コロナ感染症(COVID-19)の検査は、抗原検査と核酸増幅検査があります。

発症初期では、核酸増幅検査でないと陽性・陰性の判断が出来ませんが、半日程度経過後は抗原検査で判別可能です。

どちらも、10〜15分程度で結果が出ます。どちらで検査するかはお任せ下さい。選択はできません。