2003(平成15)年



これは一度使ってみたいというアイデアを温め続けていたものです。 見てのとおり、スポーツ新聞風のデザインです。 「クリスポ」が泣かせるでしょ。「クリリンスポーツ」です。

しかし、問題となるのは記事になるようなセンセーショナルなネタがあるかどうかということです。 この点、2002年末に、防府読売マラソンで大記録が達成できたことは幸運としかいいようがありません。 記録達成した時点で、「よっしゃ、今度の年賀状のネタを仕入れた」と安堵したものです(^^;。

別大マラソンに出るのがどれだけ大変かはご存じない方にはなかなかわかっていただけませんが、 市民ランナーが出られる国内最高峰のレース「福岡国際マラソン」は2時間27分、「東京国際マラソン」 「びわ湖毎日マラソン」で2時間30分、そしてこの「別府大分毎日マラソン」は 2時間40分を切らないと出場できないのです。一応、3段階目に厳しいレベルの大会なのです。

ちなみに、右側の画像は、ネット関係で知り合った方から送っていただいた写真 (たまたま私も写っていた)、左上はTV映像から取り込んだもの、左下はデジカメ画像です。

マラソンネタだけでは飽きるので、ささやかながらマイカー買い換えの記事も加えておきました。 前回のマイカー更新は13年前の話なので、この手の年賀状を作り始めてからは初めてのこととなります。

今回も製作を始めたのが29日昼からという状況だったのですが、構想自体は既に決まっていたので、 日付が変わる頃には投函完了というスピード発行でした。 突貫工事だったため、フッタ以下は何のひねりもなしの超手抜きモードです。

「言われないとわかんないよネタ」は左上の発行号数。適当な数字を書いているように見えますが、 実はこれ、誕生日から2003年1月1日までの日数です。


一覧に戻る前年へ翌年へ