情報コーナー           

2004年〜2008年のログ


2008年3月17日

 今年のヤングジャンプ制コレジャパンに当HP掲載の葛迫澪ちゃんがノミネートされています。是非チェックしてください。また当HP未掲載ですが在阪美少女としてHOP CLUBの森田涼花ちゃん、ファンタピースの美華ちゃんもノミネートされています。是非在阪美少女達に投票してあげてください。尚、澪ちゃんはまもなく「さざなみスナップ館」にも登場します。

6月27日

 久々の情報コーナーは澤田祐衣ちゃんです。今売りの週刊ヤングチャンピオンの「旬感少女」のコーナーに掲載されています。また、その絡みで現在放送中のCSエンタ371chの「アイドル独断と偏見情報局」にも出演しています。もちろん氷晶チューペットCMも好評放送中です。
 尚、ヤングチャンピオンには「kansai美少女アイドルPARTY」や撮影会の事にも触れられています。是非チェックしてみてください。

2007年2月13日

 「fuzzuy function」制作、中澤美佳ちゃん主演の特撮作品「GIPSY」がブロードバンド配信されるようになりました。DMM.comのアニメ単品サイトから1話、2話とも有料でダウンロードできます。ちなみに「GIPSY」は1話は雑誌「ヒロインコロシアム」の付録DVDに完全収録されていますが2話は現段階ではDVD化なども確定しておらず見るためにはこのサイトからのダウンロードしかありません。
 それと中澤美佳さんをはじめ当HP掲載美少女達の多くが最近ブログをやっています。実際以前ならこの情報コーナーでお伝えしているようなことでも最近はこのブログの方が情報が早い事が多い(本人が書いているのだから当たり前ですが)ので、この情報コーナーの意味合いが薄れてきています。
 そういうこともあり、みなさまの情報収集やブログをやってる美少女が一目でわかるようにということで、今回ブログリンク集を作りました。これで当HP美少女たちの情報は入手しやすくなると思いますし、是非ブログを読んで新たにファンにもなってあげてほしいと思います。ブログリンクはリンク集の下に置いてあります。
 尚、今回掲載した方以外の当HP掲載美少女でブログの存在を確認できている方も何人かおられます、事務所非公認である可能性もあるため、とりあえずは事務所のサイトからリンクが張られている方の分のみにさせていただきました。当HP掲載美少女で事務所公認のブログをお持ちなのに抜けている方は是非お知らせください。ご連絡をお待ちしております。

11月8日

 久々のドラマの情報です。11月27日より放送開始の「家族善哉」(月-金MBS13:30〜14:00)のレギュラーで赤松悠実ちゃんが出演します。全国ネット進出でメインの家族ですので注目度は抜群。是非チェックしましょう。それと現在放送中の「桜2号」(ABCローカル土24:30-25:00)の第4話に豊岡咲世子ちゃんが出演します。久々のドラマ出演なのでこちらもチェックです。

9月24日

 さて、今年もFLASH EXのU-19アイドルランキングが発表されました。
当HP関係(現在資料未届や退所の為掲載できてない子も含む)美少女のランキングは以下の通り

10位  御秒奈々
75位  山内明日
162位 村崎真彩
203位 森本更紗
205位 岡田由麻
211位 丸山知紗
229位 豊田眞唯
249位 櫻谷由貴花
255位 藤本ゆき
264位 豊岡咲世子
275位 中原深里

 昨年より1人減の11人ランクイン。桐村萌絵、桐嵯梨の二人が消えている分という気もします。島田奈々改め御秒奈々がいきなりの10位で超注目株に!あと赤松悠実あたりがタイミングの関係で入っていないところが残念です。
 全国的にも注目株が多い現在、なかなか上位進出は難しいですが、在阪美少女の注目株は今後もどんどん増えていくはずです。

5月19日

 久々の情報コーナーです。最近の情報をまとめてお伝えします。
まず見ている方はご存じでしょうが今週「新・命の現場から2」に、結構重要な役で赤松悠実ちゃんが出演しています。是非チェックしてください。月曜日には上本京ちゃん、田川惠理ちゃんも出てました。尚、赤松悠実ちゃんはブログも開始されていますのでそちらも要チェックです。
 あと、大変急遽決まったイベント情報を一つ。5月28日にノイエ美少女軍団が東京秋葉原のヤマギワソフトでイベントを行います。出演は美崎悠溝口麻衣小澤絵理菜岡田由麻ナイトサイトの6人。1タイトル購入でOK、水着撮影もあります。そして何と開始時間が朝の10時。ある意味挑戦的とも取れる時間ですがさすがにかぶりはないでしょうからぜひみなさん早起きして参加しましょう。

3月29日

 年度末が近づいてきました。当HPは相変わらず相当時間がない中で極力オリジナルな情報や取材、画像データーなどを提供できる事に力を注いでいますので大幅なサイトのリニューアルは行わない予定ですが、今後過去のデーターに関してはかなり整理していくつもりではあります。よって写真のページなども古い物は予告なしに削除していく可能性がありますので、もし画像データー等で拾い忘れている方がおられましたら是非3月中に拾っておいてください。尚、一度削除されたデーターはご希望があっても再掲はいたしませんのでよろしくお願いします。

3月28日

 遂に「ミスマガジン2006」ベスト16のノミネートが発表されました。今回は関西勢が豊富で当HP絡みでも赤松悠実ちゃん、小澤絵理菜ちゃんがノミネート。更に当HP未掲載ですが、あの「雪の手紙」に坂田知美ちゃんのお姉さん役で出演していた島田奈々ちゃんもノミネートされています。
 そういえば各候補者のQ&Aの中の「ライバルは?」の質問で赤松悠実ちゃんは「小澤絵理菜ちゃん」と答えていますね。悠実ちゃんは当HPのインタビューの中でも「kansai美少女アイドルparty VOL.1」の共演者の絵理菜ちゃんのことを意識している発言がありました。是非二人とも頑張ってほしいと思います。投票やプロマイドの購入など、いろんなサポートの方法があるようなので是非雑誌などを見てチェックしましょう。

3月22日

 当HPではおなじみの「鉄っちゃん」ですが遂に中村阿紗子主演の「雪の手紙」の最終回の放送が迫ってきました。3月26日25:30からサンテレビでの放送になります。放送終了後はSSP-TVで放送されますので可視聴地域でないかたはそちらでご覧ください。最終回は涙が止まらない感動作になってるとのこと。絶対見逃せません。
 ちなみに、まだ1回も見ていない方で最終回を前に1〜4話を見たい方に超裏技をお教えします。1〜2話は現在DVDで発売中です。3〜4話は現在SSP−TVで見ることができます(最終話の地上波放送終了後に最終話に切り替わります)。よって今DVDを買って1〜2話をみて、SSP−TVで3〜4話を見ると感動の最終回に追いつくことができます。是非26日はハンカチ持参でテレビの前に正座してみましょう。

3月21日

 久々の情報です。基本的には各事務所のHPなどに書かれている情報ではあるのですがご存じない方も多いと思うのでまとめておきます。
 まず現在放送中の「若さでアタック!第37回春の高校バレー全国大会」(関西テレビ)の現役女子高生レポーターとして赤松悠実ちゃん、栃下有沙ちゃん、中澤美佳ちゃんが出演しています。是非チェックしてあげてください。
 山内明日ちゃんですがマジレンジャーとデカレンジャーのスタッフ&キャストで制作のオリジナルDVD「超忍者隊!イナズマ」に出演します。発売は6月ですが4月には試写会やトークイベントなどもありますので是非皆さんチェックしてください。イベント予定などはイベント情報コーナーで確認してください。
 最後に先日1月8日に行われたダンシングBANANA参加の「ロコフェス2006新年」の模様がCS京都チャンネル「京ちゃんとあそぼう!vol.18」(初回放送22日23:30)で紹介されるそうです。なんでも京都で活躍するアイドルを探しに行くとか言うことで、あのプリティーピーチも復活らしいです。こちらも見られる方はお見逃し無く!

2月25日

 先日栃下有沙ちゃんが出演した「よろず刑事」ですが、第9話(3月11日OA分)には赤松悠実ちゃんが出演予定です。今回は依頼者の娘役ということで出番はそんなに多くありませんが皆さん是非チェックでしてください。尚、「よろず刑事」今週OA分には寺田有希ちゃんが、来週3月4日OA分には秋山莉奈ちゃんがそれぞれメインで出演しますのでこちらもファンの方は要チェックです。

2006年2月1日

 直前情報です。今週土曜日2月4日の「よろず刑事」(ABCローカル 24:45)に栃下有沙ちゃんがメイン出演します。本格的なドラマ出演は初の有沙ちゃんの演技に注目です。是非関西地方の方はチェックをお忘れ無く。

12月27日

 12月に入ってから結構雑誌関係で掲載されています。古い情報もかなりありますがノーチェックという方もいらっしゃるかと思いますので見かけた物だけ掲載させていただきます。

 「FLASH EX」 グラビア系注目アイドルとしてノイエアイドル、上本京ちゃんが紹介
 「スコラ」      年齢別アイドルランキング
             U-15  60位 丸山知紗 64位森本更紗 76位豊田眞唯 83位村崎真彩 99位豊岡咲世子
                  111位 桐嵯梨 141位藤本七海 177位坂口あずさ 250位赤松悠実 253位倉内沙莉
                  292位 須田琴子 300位南花実
             16-20  69位 山内明日 100位北神朋美 138位桐村萌絵 142位浜千咲 151位大蔵淳子
                  251位 田川惠理 259位櫻谷由貴花
             21-25  75位 大久保麻梨子 226位大西麻恵
 「Girls」      倉内沙莉ちゃんが水着グラビアで登場、大久保麻梨子ちゃんも登場。
 「SWEETie High-Grade」 上本京ちゃんが水着グラビアで登場。

是非チェックしてください。またCS371ch「新・美少女図鑑」では桐嵯梨ちゃん、須田琴子ちゃんが登場しているので今月分は要チェックです。

12月20日

 「鉄っちゃん」第3回は12月25日に放送されますが、諸事情によりこの日には中村阿紗子ちゃん主演の話題のドラマ「雪の手紙」の第3回は放送されませんのでご注意ください。「雪の手紙」第3話の放送は来年になります。

11月25日

 さて、いよいよ「鉄ちゃん」の第2回の放送が迫ってきました。今回は主役の中村阿紗子ちゃん以外に何と和久萌里ちゃんも出演します。是非皆さん見てあげてください。そして次週の阿紗子ちゃんと萌里ちゃんのイベントに備えましょう。放送は11月27日25:30より、サンテレビの放送です。

10月29日

 今年の制コレ'05に岡田由麻ちゃんがノミネートされています。是非みなさん、応援してあげてください。

10月14日

 在阪美少女情報です。まず、10月16日から始まるサンテレビの鉄道情報番組「鉄ちゃん」の中にドラマコーナー「A SNOWY LETTER −雪の手紙−」がありまして中村阿紗子ちゃんが主役を務めます。25時30分〜26時放送です。是非チェックしてください。第2回は11月27日の予定です。毎週ではありませんので要注意です。
 ノイエのアイドル達が「BOMB!」からトレーディングカードを発売します。大久保麻梨子ちゃんをはじめ当HPで紹介している女の子も多数登場。発売は11月下旬という事で要チェックです。詳しくはこちらまで。

9月27日

 今年もFLASH EXのU-19アイドルランキングが発表されました。
当HP関係(現在資料未届や退所の為掲載できてない子も含む)美少女のランキングは以下の通り

78位  山内明日
100位 桐村萌絵
150位 丸山知紗
181位 浜千咲
185位 早乙女未来
201位 森本更紗
221位 櫻谷由貴花
252位 桐嵯梨
263位 豊田眞唯
280位 豊岡咲世子
288位 岡田由麻
294位 溝口麻衣

U−19なのでこういう結果になりました。昨年よりは数は増えましたが上位陣に食い込めている子が少なくなっています。下位の方に注目新人が登場しているのがこれからの期待ですね。尚この「FLASH EX」には日本全国美女紀行に中原美里ちゃんが登場していますのでこちらもチェックです。
あと、豊岡咲世子ちゃん出演のNTTドコモのCMが流れまくってます。みなさんチェックしてください。

9月3日

 「りえむら」モバイルオーディション第1週の結果、見事上本京ちゃんがトップを獲得し決勝進出しました。番組をご覧の方はご存じの通り、先週放送分では栃下有紗ちゃん、西山桜子ちゃんがノミネート、今週放送分では林樹里ちゃんがノミネートされています。是非頑張ってほしいですね。

8月26日

 赤松悠実ちゃんをはじめ当HP掲載美少女の登場も多い関西テレビの「りえむら」ですが、番組レギュラー「NEW NEW」のメンバー選出のためのモバイルオーディションなるものが開催されておりそのメンバーが先週より紹介されています。そして先週は上本京ちゃんと上田奈緒ちゃんが水着姿で登場。決勝に進めるのは各週のうち投票数NO.1の一人だけと言うことなのでどちらかしか残れないのが残念ですが是非皆さん投票してあげてください。尚、以降も当HP掲載美少女の登場がありそうですのでチェックをお忘れ無く!
 また、当HPでDVDレビューも掲載した中村阿紗子ちゃんですが、今放送中のCS371CH「アイドル独断と偏見情報局」に登場中。見られる方は是非チェックしてください。

7月27日

 現状、雑誌、DVDなどの情報がほとんど出せなくなっています。かなりおそいモノもありますがとりあえず手元にあるモノをまとめておきましょう。
 まずDVDですが、桐嵯梨ちゃんは7月29日、上本京ちゃんが8月26日、中村阿紗子ちゃんも8月26日、星ら香澄ちゃんが10月8日、やよみちゃんも10月8日に発売されます。
 それ以外では西山桜子ちゃんが「LEMON TEEN PLUS」に登場、愛乃夢乃は単行本「 アイドルまるかじり名鑑2005」のロコドルとして紹介されています。「PURE PURE」の名鑑コーナーに須田琴子ちゃんが、桐嵯梨ちゃんとMIRUちゃんは「Chu Boh」のグラビアに登場です。
 新たな子達の活躍も増えてきています。今後の新人の登場にも期待したいところです。  

7月16日

 本日の「kansai美少女アイドルPARTY」に参加頂いた皆様、並びに出演者の皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。土曜日開催にもかかわらず多くの方にきていただきました。サンスタジオの空調のトラブルなどみなさまには多大なご迷惑をおかけし、申し訳なく思っています。
 トークライブの方も長時間に渡りましたが回ごとにエスカレートする出演者のテンションやみなさまの暖かい声援のおかげで楽しいイベントにすることができました。また新人美少女達も貴重な経験を積むことができ、これを機にますます頑張ってくれることと期待しています。今後もまた皆さんと楽しめるイベントができればと思っています。

5月18日

 山内明日ちゃんのドラマ情報です。まず、5月30日放送予定の「水戸黄門」に出演します。是非チェックしてください。そして何と「魔法戦隊マジレンジャー」への出演も決まっています。これについてはまだ詳細は明らかにされていませんが、それでなくても関西に縁のある美少女の出演が多いこのドラマにとどめの一撃って感じですね。もしまだ未チェックだった方がいたらこれを機に是非毎週チェックしてください。
 
 上本京ちゃんですが、今売りの「ウォーB組」でグラビア掲載されています。こちらも要チェックです。

4月27日

 今売りの「週刊プレイボーイ」に掲載されていますが、ミス週プレに岡田由麻ちゃんと藤本ゆきちゃんがノミネートされています。是非皆さんで投票しましょう。

4月10日

 関西地方で見られないのが大変残念なのですが、フジテレビ土曜日13:56〜14:00に放送されているミニ番組「ウチスタコレクション」に豊岡咲世子ちゃんがレギュラー出演することになりました。毎週出演するわけではなく、紹介VTRが流れる回はもうOAが終わっているので、次はいつ登場するかはまだわかっていなまぜん。尚、この番組は夏帆ちゃんや森絵梨佳ちゃんなど全国レベルで超注目株の美少女達もレギュラー出演していますので咲世子ちゃんも間違いなく注目度が上がると思われます。見られる人は是非チェックしましょう。

3月15日

 今売りの「Chu Boh」VOL.6に桐村萌絵ちゃんと丸山知紗ちゃんのグラビアが掲載されています。今回は卒業生特集ということで登場しているようなので是非チェックしてみてください。

3月10日

 当HPは遂に90万アクセスを突破しました。ほんとにここまでよくやってこられたと思います。1997年末にこのページを立ち上げたときは、まさかこれほどのアクセス数をカウントするまで続くとは思いませんでした。もちろん皆さんご存じのように今や当HPから東京の事務所に移籍して大活躍している子もいれば、在阪の事務所にいながら全国でも活躍している女の子もたくさんいる時代になりました。在阪制作のドラマが少なくなった分、グラビアやDVD、イベントと言った新たなジャンルの活躍の場が増え、関西にいても自分のアイドル性を試すチャンスは大いに増えるようになった一方で、アイドルというジャンルの東京との格差を思い知る事も多く、まだまだ関西はこれからが勝負です。
 とはいえアイドル界全体では関西の女の子が相当頑張っているという印象が強く、注目株としても在阪美少女達の名前が何人も挙がってくるようにはなってきています。
 当HPはこれからも一層在阪美少女達の活躍をサポートし、美少女達のプロモーションが各在阪事務所のビジネスとして成立できるように様々なところに働きかけていこうと思っています。そしてそのネットワークの中で在阪美少女達と一緒に面白い事ができれば良いなあ、と思っています。
 是非これからも、そして今度は100万アクセスに向かって頑張りたいと思います。皆さんのご協力をお願いします。

2月8日

 大倉梓ちゃんが2月14日の月曜ミステリー劇場『探し屋★諸星光介が走る!A』に出演します。是非チェックしてください。また南花実ちゃんがスペシャルドラマ「彼らの海7」(CX系)に出演します。スペシャルドラマなので各局OA日時が違います。
TKUテレビ熊本 2月26日(土)14時35分〜15時50分
CXフジテレビ3月13日(日)25時40分〜26時55分
KTV関西テレビ3月2日(水)25時05分〜26時20分
THK東海テレビ3月3日(木)25時35分〜26時20分
UHB北海道文化放送2月26日(土)25時45分〜27時00分
TNCテレビ西日本2月26日(土)14時35分〜15時50分
でチェックしてください。

1月20日

 年が明けて結構忙しく情報更新が滞っておりますが、手元にある注目美少女達の出演、掲載情報をお届けします。まず、今売りの「kansai一週間」では「りえむら」出演中の赤松悠実ちゃんが単独で取り上げられています。是非チェックしてあげてください。また、桐村萌絵ちゃんは次週の「週刊プレイボーイ」に登場予定。こちらもお楽しみに。あと、豊岡咲世子ちゃんですが現在「eoホームファイバーCMオーディション」にエントリー中です。インターネットでの投票も行っていますので、みなさんココにアクセスして投票してあげてください。ちなみに豊岡咲世子ちゃん出演のドラマ「11通の出せなかったラブレター」(ABCローカル)は2月19日24:30の放送ですのでお見逃し無く!
 最後に当HPページ掲載美少女が大勢参加予定の1月30日に行われるライブ「Big Wave Live2005」ですが、中村阿紗子ちゃん、河村由美ちゃん、奥崎絢美ちゃん、佐伯夕乃ちゃん、愛乃夢乃以外に石原夕里朱ちゃんも出演が決まりました。ファンの方是非ご参加ください。

2005年1月1日

 あけましておめでとうございます。新しい年になりました。一昨年、昨年と特に関西アイドルの活躍とアイドルイベントの定着に力を注いできた当HPですが、事務所の皆様やファンの皆様の力でそれなりに関西アイドルというものが認識され始めてきているような気がします。しかし、ここから先はそうたやすい物ではありません。「アイドル」というコンテンツが例えば「お笑い」や「演劇」のように必ずしも何らかの努力により質の高い物を提供できるという物ではない以上、ムーブメントがおきない限りなかなか関西での限界を破ることは難しいでしょう。また、たとえ起こったとしても一過性の物になる可能性が高いと思われます。
 でも、当HPではこれからも在阪でのアイドルを定着させ、いずれは彼女たちの輝きを関西で開花させるコンテンツ、エンタテイメントを創っていくことが我々の夢だと考え、そのために常に一生懸命頑張る女の子達をできるだけいろんなメディアやステージに送り込む手助けをしようと考えています。
 今年は100万アクセスも見える年と言うことですが、あくまでマイペースで、それでいて熱い想いと前向きさだけは忘れないように頑張っていきたいと思います。事務所の皆様、タレントの皆様、関係者の皆様、そしてファンの皆様、今年も是非よろしくお願いします。

12月25日

 今売りの「UP TO BOY」の「超PURE少女9人」の紹介コーナーで赤松悠実ちゃんが紹介されています。チェックしてみてください。また、「sabra」の注目アイドルとして桐村萌絵ちゃんが紹介されています。また「FLASH EX」の「日本全国美少女紀行」では桐嵯梨ちゃん、藤本ゆきちゃんが紹介されていますのでこちらもお見逃し無く。
 それと、発売してからかなり経ちますが、今売りのスコラに年齢別アイドルランキング(北川昌弘氏監修)が掲載されています。当HP関係者では以下のランキングで掲載されていますのでチェックしてください。
スコラは来年早々には新しい号が出ますのでチェックはお早めに!

U-15部門           16-20部門             21-25部門
 12位  桐村萌絵       48位   浜千咲          237位  大西麻惠
 31位  豊田眞唯       87位   山内明日
 37位  丸山知紗       89位   大蔵淳子
 64位  大倉梓         106位  大久保麻梨子
 81位  森本更紗       172位  早乙女未来
 90位  桐嵯梨         181位  櫻谷由貴花
 144位 赤松悠実       210位  田川惠理
 149位 川口瑛理奈
 151位 豊岡咲世子
 158位 田中詩乃
 187位 坂口あずさ
 225位 三宅温子
 281位 片岡芙生子
 290位 木村舞香

12月16日

 2004年も間もなく終わりですが、来年の在阪ジュニア美少女達のソフトの発売も決まってきています。桐村萌絵ちゃんは「もえ色」(リバプール)が1月28日にビデオ発売、31日にDVD発売です。今回はビデオショップ扱いはビデオのみでDVDは全国のセブンイレブン、サークルK、サンクスでの限定発売となります。イベント情報はこちらです。また桐嵯梨ちゃんと大倉梓ちゃんはともに2月18日「美少女チャンネル」(スパークビジョン)というシリーズでDVDが発売されます。こちらもイベントが決まればお知らせします。

12月2日

 「りえむら」のCS放送、ご覧になりましたか?特に当HPをいつも見に来てくださっている関西地区以外の方、先日のイベントで赤松悠実ちゃんのファンになった方など、十分見る価値があったのではないでしょうか?
 ところで関西地区の皆さん、地上波で見られるわけですからCSの方は見てないでしょうか?私も実質「スカパー!」は地上波よりやや画質が劣るので地上波を取り損ねた時のバックアップにちょうどいいくらい、に思っていたのですが大間違いでした。一応1回目はちょっと見ておこうと思って見てびっくり!これは関西地区の方も見ないといけません。
 この番組は生放送と同じような感じで、編集前提ではなくリアルタイムでCM時間も実寸で収録しているようなのですが、実はこのCMの時間用に別カメラというものがセットのはずれにあって、CM中に「NEW NEW」が順番にこのカメラに向かって話をしに来るというCSオリジナル映像があるのです。しかもアップ映像でハートマークのキャッチライト入りというマニアックさ。そういえば、前回放送時、CMが明けてから西浦真帆と岡田由麻が席に着くという意味不明なシーンがあったのですが、これはまさにCS用のカメラに話しかけていて席に戻るのが遅れたというわけです。意味不明の着席遅れの原因がわかってしまいました。
 とりあえず、りえむらのCS版は関西地区の方も要チェックです。1回目の再放送もまだありますのでお忘れなく。

11月26日

 ついに「りえむら」が全国で見られるようになります。CS726ch京都チャンネルで12月1日25:00より放送が開始されます。当HP掲載美少女が4人も出演している超貴重な在阪美少女登場番組です。特に先日の「kansai美少女アイドルPARTY」で赤松悠実ちゃんのファンになった方、「さざなみスナップ館」で「岡田由麻ちゃん可愛い」と思った方、是非是非見てください。尚、放送は第1回からの再放送という形式ではなく、12月1日放送分は、関西テレビで明日11月26日の放送分ということです。これは番組の中にイベントなどの告知部分がなどあるため古い物の再放送ということができないからだそうで、桐村萌絵ちゃんファンの方などはちょっと残念ですね。
 でも今後の「new new」の活躍がかなり楽しみなので是非チェックしてみてください。

11月15日

 今売りの「Chu Boh VOL.4」に桐嵯梨ちゃんが登場しています。そして注目は記事ページの「注目の中1美少女」のページ。桐嵯梨ちゃんはもちろん、大倉梓ちゃんや田中詩乃ちゃんも紹介されており、中でも田中詩乃ちゃんは「kansai美少女アイドルPARTY」に出演、と紹介されています。超早い情報掲載ですね。さすが北川昌弘氏がわざわざ大阪まできてくださっただけの事はあります。是非チェックしてください。
 尚、桐嵯梨ちゃんはCS371chの「ジュニアでGO!」にも登場するようですのでこちらもお見逃し無く!

11月5日

 テレビ、雑誌関係の情報です。まず、直前情報ですが本日深夜の「りえむら」(KTV24:55〜25:50)に桐村萌絵ちゃんがゲスト出演。久々の在阪でのテレビ出演ですので要チェックです。また、CSフジテレビ721ではついに 「CS発!美少女箱」がはじまります。どういう展開になるのか要チェックです。あと来週の「天使らんまん」(MBS火25:55ただし来週は30分延長の場合アリ)に山内明日ちゃんが出演しますのでこちらもお忘れ無く。
 雑誌では今売りのFLASH EXで沙希ちゃんの撮り下ろしグラビアが掲載されています。また11月6日発売「PURE PURE VOL.27」では岡田由麻ちゃんのグラビアが掲載されています。ちなみに由麻ちゃんは来月16才の誕生日を迎えるので「PURE PURE」登場はこれが最後です。

10月16日

 昨日のスポーツ新聞各紙をご覧になりましたか?沙希ちゃんが大々的に取り上げられていました。また今売りのFRIDAYにも袋とじでグラビアが掲載されています。そして11月5日に写真集が、7日にはDVDが発売されます。雑誌にも10月18日発売の週刊大衆、25日発売の週刊現代に掲載されます。さらに東京大阪でイベントもありますので是非足を運んであげてください。

10月12日

 昨日「kansai美少女アイドルPARTY」にきていただいた皆様、ありがとうございました。また事務所関係の方をはじめ、多くの方にご協力をいただきまして好評の内終了することができました。撮影会の方は事前に大体の参加人数がわかっていたのでその点については心配なかったのですが、トークライブの方も目標にしていた40人を超えることができありがたく思っております。
 それにしてもトークライブは予想以上に面白い物ができ主催側としても大満足でした。これは特に新人の方がこちらの予想を遙かに超えるしっかりしたトークをしていただいたこと、そして何と言っても片瀬桃花さんの司会ぶりが見事だったことによります。在阪美少女という限られた枠内でのキャスティング、しかも新人中心でこれだけのトークライブができたということは今後関西で美少女アイドル系のコンテンツを推していく上での大きなエネルギーになります。
 みなさまのアンケートを見せていただいても新人の子の評価もかなり高く、出演者の中でもウエイトが低かった子というのが存在しない状態です。逆に言えばこれくらい出演者を出さないと今回くらいのお客さんが集まらないという事でもあるので、次回以降の企画が難しいところですね。実際今回は2年ぶりの撮影会であるからこそフレッシュかつ注目度が高い新人を集めることができたわけですから…。
 次回いつ行えるかは未定ですが、事務所の方ともいろいろ相談しながらまた面白いイベントを企画できればと思います。ホームページでもまた皆様にご意見の募集を掲載するかもしれませんのでその時は是非ご意見をお聞かせください。
 みなさま、ほんとうにありがとうございました。

10月1日

 10月になりまして本格的に在阪美少女達の展開が始まります。まず、本日発売の「週刊ヤングジャンプ」の制コレ'04ですが、丸山知紗ちゃんと小澤絵理菜ちゃんが候補として登場しています。是非チェックして投票もしてあげてください。ところで「小澤絵理菜ちゃんって10.11イベントに出演する美少女じゃなかったっけ?」と思ったあなた。ビンゴです。そうなんです。10.11は制コレ候補美少女の水着撮影もできてしまうイベントなんですよ。まだ申し込んでないあなた、3部は申し込んでないというあなたも是非こちらまで。
 そしてもう一つ。番組HPでは告知されていますが関西テレビ深夜の情報番組「りえむら」の10月1日放送分から当HP掲載の美少女達がたくさん出ます。赤松悠実ちゃん、岡田由麻ちゃん、溝口麻衣ちゃん、そして北神朋美ちゃんです。放送は初回は25:25〜26:25、以降は24:55〜25:55です。美少女系の女の子達が在阪深夜の番組にレギュラー出演するのはほんとに久々なので是非頑張ってほしいと思います。そしてこちらの情報にも10.11イベントの絡みが…。実はこの中の誰かが10.11イベント(撮影会にもトークライブにも)の追加出演者の候補になっているのです。正式決定は週明けですが是非楽しみにしてください。もちろん参加者の皆さんは「りえむら」チェックですよ。

9月27日

 CS371ch「エンタ371」で放送している「#GIRL」という番組の10月放送分に山内明日ちゃんが出演するそうです。注目美少女を紹介している番組なので絶対チェックです。

9月20日

 この時期恒例のFLASH EXによるU-19アイドル300人ランキングが出ました。早速当HP関係者の今年のランクイン具合をチェックしてみましょう

35 浜千咲
54 桐村萌絵
88 大蔵淳子
137 戸田恵梨香
153 早乙女未来
154 丸山知紗
155 櫻谷由貴花
177 田川惠理
221 大倉梓

昨年よりランクインの数が減ってしまいましたが、ほとんどが順位アップしている人ばかりなので特に目減り感はありません。是非皆さんもチェックしてください。また同じ号には日本全国美少女紀行のコーナーで沙希ちゃんが登場しています。そちらもお見逃し無く

9月13日

 CS日本006chパンチクラブで放送されている「パジャマレンジャー」の10月からのレギュラーを決める公開オーディションが先日行われ上本京ちゃんが見事合格しました。京ちゃんは10.11の「kansai美少女アイドルPARTY」にも出演しますので是非イベント共々番組の方もチェックしてあげてください。

9月9日

 「PURE PURE vol.26」が発売になりました。みなさんチェックはもうお済みですか?丸山知紗ちゃんの6Pの特写をはじめ、岡田由麻ちゃん、片岡芙生子ちゃん、豊岡咲世子ちゃんなど当HPでプッシュしている女の子達のカラーページが満載です。名鑑コーナーでは西山桜子ちゃんも掲載されています。まだの方は是非早くチェックしてください。

8月13日

 さて、遂に80万件突破です。ここまで来ると大台も見えてきたと言ってもいいくらいです。長く続けてこられたのも見ていただいているみなさまとご協力いただいている事務所及びタレントの方々、その他いろいろな関係者の方々のおかげです。ほんとうにありがとうございます。
 80万アクセス記念と言うことで注目美少女のインタビュー、そして当HPならではの新人注目美少女を集めたイベントなども企画中です。キャスティングがうまく進めば、今までの例に違わず超貴重なイベントになる可能性が大ですので今後のイベント情報には要注意です。ただいくつもの事務所とのスケジュール交渉となるため調整がつかない可能性もあります。あと極力当HP掲載アイドルのイベントとバッティングしないようにしたいという意図もありますのでなかなかスケジュール調整は困難です。しばらくお待ちください。

7月23日

 ご存じの方が多いと思いますが、明日7月24日の土曜日、関西地区では記録的なアイドルイベントデーになってしまいます。「イベント情報」を見ればわかることなのですが、在阪アイドルイベント盛り上げキャンペーンの一環と言うことでここで再度主な物だけ告知したいと思います。
 まず、目玉イベントとしてトップジャパン日本橋で行われる「14大メーカー大集合! Joshin 真夏のゲーム祭り 2004」の中でパニックガールズである桐村萌絵ちゃんと工藤亜耶ちゃん出演の「PS2『めいわく星人 パニックメーカー』 パニックガールズ サイン&握手会」というのがあります。内容はゲーム紹介やパニックガールズによるトーク&ゲーム大会でゲームを購入した人が、抽選によりサイン&握手会やポラロイド撮影会にも参加できます。観覧だけなら無料ということなので、見てみたいという人でもOKです。ただし撮影などは出来ません。このイベントは通常の物販イベントではないのでかなりレアなイベントだと言えるでしょう。萌絵ちゃんファンは大阪まで来る価値ありです。13:00〜14:00です。
 そしてもう一つの目玉が「トップジャパン祭り」。トップジャパン日本橋店のリニューアルを記念してベガファクトリーでDVD発売のグラビアアイドル達が勢揃いします。出演予定者は高橋幸子、類家明日香、倉貫まり子、横山三菜子、取池奈々、高見美香、吉野瑠衣、鈴木茜、高松えりな、番ことみ、という凄いメンバー。DVDを何か買うだけで全員での撮影タイムに参加できるという豪華な物です。14:00〜です。
 そして当HP的にはまだあります。丸山知紗ちゃんの信長書店イベント。DVD&写真集の発売イベントですが写真集はあのsekise氏。そしてDVD制作スタッフにはあの山内明日ちゃん主演の「千代姫戦鬼」を制作したニューブレインピクチャーズが入っており、普通のアイドルのイメージビデオとはひと味違う作りになっています。そして今回知紗ちゃんは制服姿でイベントに登場予定。「東京イベントに行くから…」と思ってる知紗ちゃんファンのあなた、東京イベントの衣装とは違う制服らしいですよ!どうです、ここは思い切って大阪に足を伸ばすというのは?13:00に信長書店日本橋店です。
 更に河村由美ちゃんの関西イベントが行われます。由美ちゃんと言えば「NANIWA IDOL MEETING」で初イベントをしたときに撮影タイムで床に座り込んでしまったのが印象的でしたが、今回東京に続いて関西で初イベントです。DVDの発売が5月だったのでちょっと遅くなってしまったのですが、特に「NANIWA〜」の時に参加したあなた、絶対参加ですよ。13:00信長書店四条河原町店、16:00信長書店日本橋店です。
 これ以外にもこの日は関西地区ではイベントやコンサートなどが目白押し。そして何と言っても天神祭りです。アイドルにいっぱい会って、天神祭りも体験。この週末、是非みなさん関西へお越しください。

7月14日

 注目U-15美少女達の雑誌情報です。発売中の「FLASH」には桐村萌絵ちゃんが大々的に取りあげられています。また戸田恵梨香ちゃんも制コレ特集の中で登場していますので要チェックです。「Lemon Teen plus vol.3」には豊岡咲世子ちゃんがカラーグラビアで登場。また「PURE PURE vol.25」には桐嵯梨ちゃんがカラーグラビアの他、丸山知紗ちゃんもモノクログラビアで登場しています。
 今後も夏に向けて絶好調の在阪美少女達の活躍に期待しましょう。

7月6日

 戸田恵梨香ちゃん、山内明日ちゃんのDVD、写真集の情報です。恵梨香ちゃんの写真集「生まれた泉」は既に発売済み。みなさんチェックしましたか?あと7月30日にはDVD「陽だまりを感じながら」が発売されます。イベントも決まっていますので「イベント情報」をご覧ください。さて山内明日ちゃんですが、DVD「明日 tommorow」が9月1日発売に決まりました。イベントは今のところ未定です。あと写真集も発売予定があるそうですので、こちらもチェックです。また明日ちゃんは秋からのテレビ小説「わかば」の出演もありますので秋にはかなりいろんな形で頑張ってくれそうです。是非お見逃し無く。 

6月27日

 雑誌関連ですが、丸山知紗ちゃんが7月7日発売の「PURE PURE」に登場。桐村萌絵ちゃんは発売中の「SAPRK2」、7月6日発売の週刊プレーボーイに登場します。あと、桐村萌え絵ちゃんですがPS2のゲーム「めいわく星人パニックメーカー」のイメージガールに決まったとのこと。こちらの展開も楽しみです。

6月17日

 6月22日放送の「天使らんまん」についに戸田恵梨香ちゃんが登場します。25:45〜26:05MBSです。お見逃し無く!

6月12日

 「デジタル一眼レフでアイドルを撮れ!」(辰巳出版)に山内明日ちゃんが久々のグラビア出演しています。また大久保麻梨子ちゃんや飯田里穂ちゃんなど当HPに縁のある女の子が表紙、グラビアを飾っていますので是非チェックしてみてください。

6月5日

 ここに来てU-15美少女達のDVDや写真集が夏に向けて一気に発売されるようですのでお知らせします。
まず丸山知紗ちゃんと大倉梓ちゃんがバウハウスより「美少女ソナタさくらぐみ」というシリーズのDVD、そして写真集を発売します。丸山知紗ちゃんは7月22日発売でイベントも決定しています。「イベント情報」をご覧ください。大倉梓ちゃんは8月発売予定。イベントは仮決定です。ちなみに写真集の方のカメラマンはおなじみsekise氏です。
 そして知紗ちゃんと同じ事務所の葛迫澪ちゃんと上田奈緒ちゃんもDVDの発売が決定しています。イベント等の情報も含めてまたわかり次第情報掲載します。
 更に、桐嵯梨ちゃんがセカンドDVDということであの人気シリーズ「制服美少女図鑑」に出ます。7月9日発売と言うことでこちらも楽しみです。
 

5月11日

 久々の雑誌情報です。今売りの「PURE PURE」VOL.24に桐嵯梨ちゃんのカラーグラビアが掲載されています。また名鑑コーナーには豊岡咲世子ちゃん、片岡芙生子ちゃん、中原深里ちゃんが掲載されています。是非チェックしてください。また、「月刊アサヒ芸能エンタメ」のU-16美少女特集では桐村萌絵ちゃんが掲載されています。こちらもお見逃し無く!

3月31日

 お待たせいたしました。アイドル探偵団04版「NIPPONアイドル探偵団04フレッシュ」が遂に発売されました。今回の探偵団は今までに比べてかなりシステムが変わりました。書籍版はあくまで「フレッシュ」ということで単なるデーターベースと言うよりはフレッシュアイドルを紹介することに主眼が置かれております。よって書籍版のランキングはフレッシュアイドルのランキングであり、昨年までの総合ランキングとは違う物であることをご理解ください。総合ランキングは目次に出ているランキングであり、そのデーターはホームページ「アイドル探偵団WEB」に掲載されています。つまり、本年より「NIPPONアイドル探偵団」は一書籍ではなく書籍とホームページのメディアミックスとなったというわけです。書籍に全ランキングが掲載されていた方が良いというご意見もあるかと思いますが、それも時代の流れと言うことでしょうか…。ちなみに読み物もほとんどなくなってしまった中、何と在阪美少女を紹介する私のページは生き残っています。是非ご覧ください。

3月24日

 今月放送分のCSエンタ371「ジュニアでGO!」で先日行われた「kansai美少女アイドルLIVE PARTY」の模様が紹介されています。大倉梓ちゃん、桐村萌絵ちゃん、桐嵯梨ちゃん、中村阿紗子ちゃん、河野真実ちゃんの歌やトークが見られますので是非チェックしてください。

3月9日

 毎年年末に発売されていた「NIPPONアイドル探偵団」ですが、昨年末に発売されなかったので、もう無くなってしまったと思った方はおられませんか?そんなことはありません。遅ればせながら3月末に発売される予定です。ただし少し形がリニューアルし、ホームページとの連動を強化するような形になるようです。詳しくは発売されてから単行本の中身及び「T.P PRESS」のサイトで説明されると思いますのでご覧ください。私の在阪美少女を紹介するページもありますので是非お楽しみに!

2月22日

 今売りの「ヤングサンデー」に桐村萌絵ちゃんの撮りおろしグラビアが掲載されています。ファンのリクエストにお応えしてという事なので是非みなさんチェックしてください。
 さて、先日「kansai美少女アイドル LIVE PARTY」の時にお伝えした、オフィスゼクロスのイベントの概要が明らかになりました。3月27日、場所は「kansai美少女アイドル LIVE PARTY」と同じ中津のVi-code、12時開場、12時30分開演です。料金はワンドリンク(ソフトドリンク)付きで2500円という安さ。出演は丸山知紗ちゃん、能勢弥生ちゃん、葛迫澪ちゃん、傳裕子ちゃん他多数です。歌あり、ダンスあり、ゲームに撮影タイムに握手会と盛りだくさん。超良心的な激レアイベントです。知紗ちゃんのファンはもちろん、ジュニア系ファンの方も是非お越しください。
 チケットは事務所への電話申し込み、もしくはe-mailで受付されています。詳しくはこちらをご覧ください。  

2月16日

 「kansai美少女アイドル LIVE PARTY」にお越しいただいた皆様。ほんとうにありがとうございました。心配されていたお客さんの数も、当初の目標には届かなかったものの多くの方に来ていただきました。今回こちらの予算やスタッフの少なさなどもあり、開場が遅れたりいろいろご迷惑をかけることもあったかと思いますが、皆様のご協力のおかげで最後まで楽しく行うことができました。
 今回ライブハウスで行うにあたりいろいろ問題点もあったのですが、とりあえずやることからはじめてみる、というスタンスで行ったためなかなか厳しい状況下でのイベントになりました。でもやはり関西のイベントと言えば販促のトークショーと撮影を楽しむタイプの物しか無いという状況の中で、「歌のライブっていいよなあ」って思った方もかなりおられたのではないでしょうか?特に今回歌っていただいた方はみなさん歌がうまい方ばかりだったので、そう感じた方もおられたと思います。
 本日お越しいただけなかった方のために今日のライブで発表された重要な情報を3つお伝えしておきます。
まず、なんと桐村萌絵ちゃんが「SDM発i」に登場します。フジテレビで明日の放送分から、つまり今日共演した大倉梓ちゃんと同じ番組に出演することになったのです。是非チェックですね。
次に3月27日にゼクロスさんが今日と同じVi-CODEさんでイベントを行います。もちろん今日司会をした傳裕子ちゃんの他に丸山知紗ちゃんも出演します。詳細は後述します。ちなみに傳裕子ちゃんはダンスもうまいらしいのでその時に披露してくれるといいなと思っています。
更にその翌日3月28日は桐嵯梨ちゃんのイベントが東京の書泉ブックマートで行われる予定です。こちらも楽しみです。嵯梨ちゃんの販促イベントは大阪では行われない予定ですので、ファンの方は是非チェックです。
それと、CSエンタ371の「ジュニアでGO!」の3月放送分で今日の模様が少し流れると思いますのでそちらもチェックしてください。

 さて、今後関西でのイベントをどう盛り上げていくかは今日を踏まえて上で更に考えていかなくてはなりません。アンケートで「これだけの内容なのになぜこれくらいしかお客さんが来ないのか不思議です」と書いていただいた東京の方がおられましたが、それは単に宣伝が不足しているからなのか、定期的に行われるようになれば徐々にお客さんも増えてくるものなのか、そのあたりも再考しなければなりません。今後は更に新たなイベントの形を探りながら、また新しい形でチャレンジしていきたいと思います。

 今回は皆様本当にありがとうございました。
 

2月15日

 みなさま。当HPはついに70万アクセスを突破いたしました。おりしも本日は「kansai美少女アイドル LIVE PARTY」当日。このイベントが70万アクセス突破記念も兼ねて行うことが出来ます。みなさんのおかげです。ありがとうございました。
 さて、ここ2、3日だけでも当HP掲載美少女関係及びkansaiのアイドル関係で関するかなり大きなニュースがいくつかとびこんできています。その中には明日のイベントで公表されるネタもあるのですが、それ以外でも春以降kansaiでのいろんな動きがありそうですので要注意です。また先日お知らせしましたとおり、イベントに関しても、関西で行われるイベントが取材できる体勢ができつつあります。当HPが関西でのアイドルコンテンツの発展に少しでも役立っていけるようこれからも頑張りますので、是非今後もよろしくお願いします。

2月9日

 丸山知紗ちゃんの雑誌掲載情報です。まず2月10日発売の「週刊プレイボーイ」のグラビアに登場だそうです。これは要チェックですね。あと、3月1日発売の「月刊Audition」の「フリッシュカミングス−ン」というコーナーに掲載されるそうです。是非チェックしてあげてください。

2月7日

 「kansai美少女アイドルLIVE PARTY」にお申し込みいただいたみなさま、ありがとうございます。現在、各出演者とも着々と準備を進めており、少しでもみなさんに喜んでいただける物を目指しております。ただやはり今回HP以外での告知がほとんどできていないということもあり、今までのイベントに比べて申し込んでいただいている方の数が伸び悩んでおります。もし、どうしようかと考え中の方がおられましたら是非お越しいただけますようお願いいたします。
 で、今回一つだけ新たな宣伝媒体を利用させていただくことになりました。みなさんは「ラジカルビデオジョッキー」という物をご存じでしょうか?大阪のトンボリステーションと梅田のヨドバシビジョンで夕方に放送されているトーク番組なんですが、なんとこの番組に大倉梓ちゃんに出演いただいて「kansai美少女アイドルLIVE PARTY」の紹介をしていただくことになりました。大倉梓ちゃんが出演するのは2月10日火曜日の18:13〜18:23の10分間ということです。もしそのあたりの時間に道頓堀や梅田周辺に行くことが出来る、という方がおられましたら是非ご覧になってください。で、よかったらイベント告知のシーンになったら「このイベント面白そうやな〜」とか周りの人に聞こえるように言っていただければ幸いです(笑)。ちなみにとんぼりステーションについてはこちらをチェックしてください。
 とりあえず、今後「NANIWA IDOL MEETING」も含めて、当HPが絡んでこういう形で複数の事務所の美少女達を集めて行うイベントの予定は全く白紙でして、しばらくは行われないことも考えられます。是非みなさん、盛り上げに来てください。よろしくお願いします。

2月3日

 丸山知紗ちゃんが「タカミープロジェクト」の一員と活躍しているフジテレビの「SDM発i」ですが、1月よりCSのフジテレビ721でも「cSDM発i」として放送するようになっています。今まで私を含めて地元関西ではどう頑張っても見ることができなかったのですが、これでCSやケーブルテレビなどで見ることができるようになりました。みなさん是非チェックしてください。ちなみに放送時間は火曜日の26時からの1時間。2週間毎に進んでいきます。
 更に、「SDM発i」にはもう一つビッグニュースが…。丸山知紗ちゃん以外にもう一人当HP掲載美少女がタカミープロジェクトに参加します。それは大倉梓ちゃんです。登場は2月9日だそうです(CS放送分がいつの分からかは情報が入っていません)。更に関西美少女的に注目番組になってきましたので是非チェックしてください。

1月8日

 情報をまとめてお送りします。まず先日桐村萌絵ちゃんが掲載されているとお伝えした「Uー17 BB美少女グラフ」(平和出版)には山本侑香ちゃんも掲載されていますのでそれもチェックしてください。その侑香ちゃんはDVDもまもなくエッジさんから発売されますのでお忘れ無く。
 アクタープロ関係では、同じくエッジから2月13日に北城佳音ちゃんと岸田奈緒美ちゃんのDVDも発売されます。また、早乙女未来ちゃんは1月から放送開始の「LOVE LOVE 大好き」(CS日本006ch「パンチクラブ」、スカパー「エンタ!371」)に出演中ですのでそちらの方も見られる環境の方はチェックをお忘れ無く。
 他の雑誌関係では桐村萌絵ちゃんがヤングアニマルの表紙巻頭(しかもポスター付き)、「ボム!」のグラビアと相変わらず頑張っています。戸田恵梨香ちゃんは制コレで「週刊ヤングジャンプ」に登場。「FLASH」では大蔵淳子ちゃんが注目女子高生アイドル63人の中の一人として紹介されています。あと大蔵淳子ちゃんと言えばエッジさん製作の主演オリジナルビデオドラマ「パパは名探偵」は1月23日からレンタル開始になります。さらに準主役の映画「すくらんぶる・ハーツ」は2月に北海道で開催される「2004年ゆうばり国際ファンタジック映画祭」に出品されるそうです(全国公開は3月末予定)。
 そして忘れてならないのが3月29日の13:30から毎日放送(TBS系)ではじまる「新・いのちの現場から」です。中村玉緒さん主役の人気シリーズがリニューアルして始まるのですが、大蔵ちゃんはこの番組のレギュラーナースとして出演します。更に医院長の娘役では山内明日ちゃんも出演。ほんとに今から3月が楽しみです。

2004年1月4日

 みなさま新年明けましておめでとうございます。昨年は本当にお世話になりました。いつもこのページを見に来ていただいている方、イベントに足を運んでいただいた方、情報をいただいている皆様、関係各所の皆様。今年も是非熱く関西を盛り上げていきましょう。
 昨年はイベントなどにも積極的に介入しいろいろアクティブな一年でしたが、まだまだ大きな結果となって表れるところまではいっていません。それとは対照的に在阪美少女達の活躍はグラビア、DVD、CS、CM、そして全国ネットのドラマに至るまで大いに活躍の幅をたくさんの事務所が広げるようになってきました。今や高卒組も入れると当HP掲載美少女で全国レベルでもアイドルフィールドにいると言える女の子が確実に二桁いるわけですから、これはもう「関西美少女」というものがひとつのポジションを確保したと言ってよいでしょう。
 また昨年は遂に地上デジタル放送がスタートしました。これが今後我々アイドルエンターテイメントに関わる人たちにどういう影響を与えるかはまだ定かではありません。ただ、私はデジタル時代においては、エンターテイメントの各ジャンルにおいて関西は関西で成立するようにすべきだ、と思っているので、この「地上デジタル放送開始」についてはかなり重要視しています。
 それと、昨年は関西のアイドルエンターテイメント界において大変残念な事がありました。昔からのアイドルファンの方はご存じだと思いますが、あの構成作家の青木一郎さんが他界されたことです。青木さんは特に80年代のアイドル全盛時代に関西でのアイドル系ラジオ番組のほとんどを構成され、多くのアイドルやアイドルファンの方に慕われました。当時のアイドル達は日曜日に青木さんの構成するラジオ番組に出演し、その後イベントに出演するという方が多く、青木さんがいなければ当時の関西でのアイドルイベントはもっと少なく、アイドルファンの数ももっと少なくなったことでしょう。今のイベントに来ていただいている方の中には当時からのアイドルファンの方が何人もいらっしゃるかと思います。是非ご一緒に青木さんのご冥福をお祈りしたいと思います。
 
 さて、今年もあせらずおごらず、マイペースに、そして何よりも前向きに頑張っていきます。そしてHPでは常に新たなことにチャレンジしていきます。こういうサイトではただ同じ事をだらだら続けていても段々めんどくさくなるに決まっています。そこで今年はイベントのことも含めて早めに方針を書き記しました。こちらをご覧ください。
 今後も皆様のご協力の下頑張ります。よろしくお願いします。


2003年のログを見る