テレカ・コレクター入門ページ(その8)

前回は東京近辺のテレカショップ、金券ショップをご紹介しましたが、今回は関西近辺のテレカ、金券ショップです。
関西でテレカが一番流通しているのは大阪駅南の大阪駅前第一〜第四ビル(地下1,2階)といっていいでしょう。ここには金券ショップが密集しています。関西のテレカ・コレクターは必ずといっていいほどお世話になるところです。先日、すぐ南側にJR東西線の北新地駅ができ、便利になりました。

ジャパンギフトサービス
大阪駅前第2ビルと第3ビル、堂島地下街にもあります。額割れからプレミアムカードまでバラエティに富んでいます。

ワールドギフト
大阪駅前第3ビルと第4ビルに多数あります。業者が委託販売をしており、プレミアムカードが多く見られます。ワールドギフトは難波近辺にも大阪球場近くの高島屋の向かいや戎橋の南など4店あります。

大阪駅前ビルにはこの他にも梅田スタンプ(第1ビル)、日本キャッシュ交換(第2ビル)、アップルギフト(第2、第4ビル)、アイギフト(第3ビル)等があり、額割品を中心にテレカが売られています。

トーカイ
京都駅から塩小路東洞院の角にあります。額割品が主体ですが、大阪には無い思わぬ掘り出し物を見つけることがあります。

神戸富士コイン
三宮駅から春日野道寄りのJRのガード下にあります。以前はプレミアムカードがあったのですが、最近は額割品が中心となっています。

それ以外では、大阪駅南の新阪急ビルの12階では第1、第4日曜日に業者主催の交換会が行われています。またテレカ・コレクターの集いは毎月、京都、大阪と持ち回りで行われていますのでこれらにも一度顔を出されることをおすすめします。
テレカ・コレクター情報ページ(その7)
テレカ・コレクター情報ページ(その9)