title.gifBarbaroi!
back.gifシビュラの託宣第5巻(2/2)

原始キリスト教世界

シビュラの託宣

第6巻



6."T1"
第6巻

6.1
不死なるかたの、音に聞こえた偉大な御子について、心の底から物語ろう。
至高の御父は彼に、まだ生まれない前に御座を取るようお与えになった。
彼は、肉的に二重性を寄せ集められていたので、 川のほとばしりで洗い清められた、
波を曳きつつ、きらめく足で運ばれるヨルダン川の。
彼は火を逃れて、先ず初めに、神を目にされるであろう、
霊によって、鳩の白き翼によって甘くなりたもうている神を。
清浄な花が花咲き、泉が湧き出すであろう。
彼は人々に道を示し、天への路をお示しになるであろう。
6.10
またすべての人を、知恵ある話でお教えになるであろう。
不従順な民を正義へと導き、説きふせ、
また天の父に属する称賛に値する一族を自慢なさるであろう。
彼は波の上を歩み、人々を病から解き放ち、
死人を生きかえらせ、数々の苦しみを払いのけられるであろう。
彼は1袋のパンで人々を満腹させられるであろう、
ダビデの家がその末裔を生むときに。全宇宙は、
大地も大空も海も、彼の手の中にある。
彼は地に閃きたもうであろう、かつて最初に現れたものらを、
相互の脇腹から生まれた二人の者が見た時のように。
6.20
そのとき大地は、この子への希望で喜びにあふれるだろう。

しかし、おまえだけには、ソドムの地よ、悪しき禍難が見舞う。
なぜなら、こころ悪しきために、おまえの神が目に死すべき姿で
やって来られても、気づくことなく、茨を
冠にして彼の頭にのせ、恐ろしい胆汁を
傲慢と*霊*に混ぜるからである。おまえには悪しき禍難が見舞うであろう。

おお、十字架よ、おお、神がはりつけにされた至福の木よ、
地がお前を保有することはなく、おまえは天をおまえの家として仰ぐだろう、
神が、火と燃える目を閃かせたもうとき。

2010.05.04.

back.gifシビュラの託宣第7巻
back.gif表紙にもどる