雑記帳2000年10月の雑記帳


29 Oct 2000

 ギャングが勝った。ミスもあったがいい試合だった。久々に嬉しい勝利だ。

26 Oct 2000

 のぞみ2号で横浜へ。ワークショップはそれなりにおもしろい。T先生は穏やかな人だった。懐かしい人にも会えてよかった。
 新横浜ラーメン博物館はもう少し博物館としての機能がある方がよいような。とりあえず横浜代表なる「六角家」で食べてみた。太麺がしっかりしていていいが、スープは京都あたりでよく出会う感じだなあなんて。好きだったけど。ちなみに新福菜館が入っていた。お土産コーナーが充実。あほなお土産を買いたい人にはおすすめ。

 元町通の交通社会実験は、旗が出ているぐらいでこれといった収穫なし。だって平日の昼間は人がいないみたいなんだもん。午後の時間帯は荷捌き禁止にしているようだけど、車は通れるし。

23 Oct 2000

 ううむ、だいぶ間があいた。この1週間ばかりをどのように過ごしてきたか、いまひとつ定かではない。

 まあできるだけのことはしてみたつもりだが、少しでも役に立ったのだろうかねえ。直接的効果はなくてもいいのだけど、少しでも何かのきっかけになれば。

15 Oct 2000

 6位銅賞なら上出来であろう。まあ気に入らないところもあるが、私は好きな曲が歌えて幸せじゃったよ。うむ。
 某団体が年々うまくなってきて、喜ばしいことだが、あの個性が好きだった私にはちょっと寂しい。

14 Oct 2000

 さて、いよいよ明日は本番なのである。演奏会の時よりは確かによくなっている。しかし暗譜のリスクはまだ大きい。
 今年は人数も少なく、色々な面で苦しい台所でやってきた。それでもそれなりに結果が出せたなら、次へのステップにはなる。

13 Oct 2000

 町家ですきやきの会はなかなかよかった。そのあとの残業はよくなかったが。

9 Oct 2000

 高木仁三郎さんが亡くなった。

8 Oct 2000

 クレマン・ジャヌカン・アンサンブルの「ラブレーの大饗宴」は実に楽しかった。このホール、この聴衆、この客の入りではちょっともったいない気もしたが。そのうち映像作品にならんかな。

7 Oct 2000

 こんなもんやったんやろか。まあこんなもんやな。

6 Oct 2000

 「The Flying KEG」へ。名前を忘れたが、ブラウン系のものを飲んだ。なんだっけかな。ブラウンといえどかなり色は濃い。ぱっと見から想像したよりは酸味が強かった。香りはもろにそんな感じだったけど。

5 Oct 2000

 久しぶりの「きんさい」はやはりうまかった。やはりうどん入りがよい。

4 Oct 2000

 今日から昼のBGMがバルトークなのだ。いくら我が社のオーケストラがCD出したといってもそれはあんまりだろう。昼飯どきに聴くにはちょっと胃もたれしそうだぞ。しかも1か月間も。せめて2週間ぐらいにならないだろうか。
 ちなみに、過去に同様のパターンで、「1か月シベリウス」とか「1か月スメタナ」とかもあった。

2 Oct 2000

 週明け早々、いきなりタク帰り。ほんまかいな。今週を見通して多少暗澹たる気持ち。

1 Oct 2000

 久しぶりに宝ヶ池でアメフト観戦。ちょっとピリッとしない試合だったが勝ったからまあいい。
 日差しが強く、すっかり日に焼けてしまった。
2000年9月の雑記帳
2000年8月の雑記帳