小中高一貫して難関大学受験合格に導く京都の英語塾

 
京都市山科盆地

京都市山科区/NEJU-TOP PAGE

 

難関大学受験合格に導く京都の英語塾

<小学生・中学生・高校生・大学受験生>

京都市山科区にある英語塾です。

 

教える側の英語力、指導力が大切です。単に英語のシャワーを浴びて英語や異文化を体験するだけでは、決して英語はモノになりません。言葉が通じるのは言葉の規則があるからです。


長文解釈を徹底的にこなし、英文法・英語構文・長文読解・英作文等あらゆる角度から100%の威力を発揮して入試に勝ち抜きます。同時に、大学入学・卒業後にも武器となる本物の英語力を養います。 社会のグローバル化は会話力・読解力はもとより、ライティング・プロフィシャンシー(英語を書き表す能力)も要求しています。  

石川克己<通訳案内士 ・ 英検1級 ・ 国連英検A級 ・  ビジネス英検A級>
    TV映画「またたびUSA」通訳

 

 


 

英語を限りなく伸ばしたい生徒さんを募集しています。

 

自分の実力をもっと伸ばしたいと考えている生徒さん、ご相談ください。英語学習は決意と努力と出会いです。


京都の英語塾visit

 

英語に取り組む姿勢・基本的な知識・英語教師の実力

英文法・英語構文・長文読解・英作文等あらゆる角度から 100%の威力を発揮して入試に勝ち抜きます。同じ問題を解いても教師の英語力によって授業の内容は大きく異なります。

 

限りなく英語を伸ばし続ける

■英語のシャワーを浴びて、異文化を体験するだけでは英語はモノになりません。 言葉が通じるのは言葉の規則があるからです。
■教える側に実力がなければ、生徒の実力を伸ばすことはできません。
■長文解釈を徹底的にこなし、英文法・英語構文・英作文等あらゆる角度から難関大学受験合格に 導きます。

 

英語4技能試験への入試改革ーーーこの改革は決して言葉の規則を軽京都 辰巳神社視するものではありません。文法・作文力・長文読解力を身につけることは、これまでと同様に極めて大切なことです。なぜなら、読解力や作文力がリスニングやスピーキングのもとになっているからです。

英語4技能はどれも大切な技能です。でも、大学入試にはバランス良く取り入れられて来ていません。更なる改革と、教える側の4技能がもっと強調されなければなりません。新たな入試改革はより良い英語教育に近づくものと信じています。

 

英語4技能とは 紙の上の英語にばかり偏執するのではなく、言葉の規則を身につけ わかりやすい言葉で論理的に考えを発信する技能のことです。つまりは英語を実用 できる技能です。

大阪 法善寺英語は重要科目です。でも、誰でも伸ばすことができます。もし、苦手意識があるなら、それはは単なる錯覚です。英語が好きな人もいれば、そうでない人もいます。

しかし、目的や動機が何であれ、英語が必要だと感じた人は必ず英語を伸ばしています。

報酬を受け通訳として、海外の人達と接する機会がよくあります。言うまでもなく英語は必要な共通言語です。その際、入試レベルの英語も役立っています。

 


京都市営地下鉄東西線椥辻駅3分・京都の英語専門塾 京都市山科区椥辻中在家町3-1 TEL. 075-501-5555 ネジュ総合学院英語塾
石川克己<通訳案内士 ・ 英検1級 ・ 国連英検A級 ・  ビジネス英検A級> TV映画「またたびUSA」通訳