今月のお花

季節の移り変わりと共に
お店を彩るお花は変わっていきます。
花のやまもとが自信をもってお奨めする、
今月の旬のお花たちです。

1999.09.24更新


〜秋を彩るお花たち〜

*写真をクリックすると、画像が大きくなります。


コスモス/ベルサイユです。
 ピンクのグラデーションが愛らしい、秋を代表するお花です。
 
 
話題沸騰!
 サントリー(株)花事業部が遺伝子組換え技術を駆使して開発した、ブルーのスプレーカーネーション、ムーンダスト/ライラックブルーです。

ヒペリカムです。
 小さな赤みのかかった茶系の実が秋を演出する素敵な花材です。
 この時期、主に北日本を中心に出荷されています。
New!
イブニングスターです。
 秋の寂びを感じさせる、紫色の小花です。
 和風にも洋風にも使える花材で、白い品種もあります。
New!
ピンクのリンドウ/秋姫です。
 深みのある赤紫が、季節の移り変わりを感じさせます。
 品種改良を重ねた、ハイブリット系と思われます。
 
サンダーソニアです。
 鈴形の花弁が可憐な花持ちの良い、人気のお花です。

ピンポンマム/ボリスベッカーです。
 まんまるに咲く、可愛らしい菊科のお花で、最近ブライダル需要でもブレイクしてます。

ルドベキアです。
 本来黄色の可愛らしい花が咲きますが、この時期はその後の、実の状態で出回ります。

バンクシャです。
 大人のこぶしほどもある、オーストラリア産の輸入花。
 ユーラシア大陸の特異性を感じさせる、おもしろい花材といえます。

カスミ草/レッドシーです。
 いわゆる吸い上げではなく、自然発色のピンク色のカスミ草です。
 福島県・昭和村/昭和花き研究会の商品。稀少です。

ワックスフラワーです。
 オーストラリアからの輸入物です。
小さい花弁の真ん中に、その名の通り透明の花液があり、光って見える可憐なお花です。
 
ブルースターです。
 名前どおりの星型の花弁が愛らしく、ルリ色が鮮やかな、ブライダルブーケの添え花としても人気の高いお花です。



ホーム  最新情報    Bridal   スタッフ紹介   お教室案内  ご注文方法  リンク集  掲示板

お問い合わせは、こちらまで。