スタッフ紹介
こんにちは!花のやまもとのスタッフです。
と、いっても家族で、仲良くやってま〜す!



代表の山本義信です。
 もっぱら仕入れと配達担当。
 
しかし、仏花を組ませたら京都広しといえど、ワシにかなうもの無しと豪語する。
 
ただ、年のせいか最近のトレンドに今一歩ついていけず、新しい花材に弱い一面も、、、。

功子で〜す!

花束とアレンジメント、ブーケの制作担当です。
 
お教室の講師も、私の仕事。

主婦との両立に、多少悩みがあるかも。
 

 お常で〜す
販売担当です。

花のやまもとでは、一番権力のある?陰の営業部長。
 
嫁にきて40年近いキャリアはダテじゃない!?
 

私がYです。
 このホームページの製作者。

花の仲卸部門を設立しようと、現在その準備に暇がない、起業家志望のナイスガイって思ってるのは俺だけかぁ〜??
 
こ〜見えても、活け込みからブーケ制作まで、いちお〜一通りこなす。


それぞれ、得手不得手はありますが、
家族仲良く、仕事を分担してお客様に喜んで頂けるよう
頑張っています。
もし、私たちの街で見かけることがありましたら、(?)
ぜひ声をかけてくださいませ。




花のやまもとが、仕入れをしている京都生花市場のセリ風景です。
画像には写っていませんが、写真の右側には〜ひな段〜と呼ばれる
買参人(セリに参加している花屋さん)が座る、階段状の椅子があり
300人をこえる花屋さんが、セリに参加しています。
機械セリ方式ではなく、いわゆる手セリによるセリ方式でお花の価格が決まります。
独特の符牒を使うため、一般の方には珍しいのか、たまにTV局の取材が入ったり
山村美紗原作の、土曜サスペンス劇場のロケに使われた事もあります。

〜画像をクリックすると、写真が大きくなります〜

花のやまもと号です。





ホーム  最新情報  Braidal  お教室案内  今月のお花  ご注文方法  リンク集  掲示板 

お問い合わせは、こちらまで。