かたちと関係の風景デザイン
左三角
前に 上三角目次へ 三角印次へ

大阪三景

 

 

山本

 関係はかたちの中に組み込まれている、 少なくともそうありたいということを、 苦楽園のプロジェクトを通じてわかりやすくお話くださいました。 それでは残された時間、 大阪三景と題しまして最近話題になっている大阪の風景三つをビジュアルにプレゼンテーションしていただき、 午後からのディスカッションの材料にしたいと思います。

 まずは法善寺です。 法善寺は皆さんご存じのように古き良き面影を残す大阪を代表する場所ですが、 2ヶ月前の火事によって類焼してしまいました。 現在地元の方々を中心に再生に向けた議論がされています。

 その法善寺について、 角野さんにお願いしたいと思います。

左三角前に 上三角目次へ 三角印次へ


このページへのご意見はJUDI

(C) by 都市環境デザイン会議関西ブロック JUDI Kansai

JUDIホームページへ
学芸出版社ホームページへ