大地への取組み
左三角
前に 上三角目次へ 三角印次へ

大地の達人に聞く5

土木デザインと起伏

〈総合企画センター〉吉村 憬

〈大阪芸術大学〉松久喜樹

 

松久

改行マーク最初に吉村さんの略歴を簡単に紹介します。 1933年に奈良県に生まれ、 1957年に大阪市立大学理工学部土木科を卒業後、 同年に大林組に入社され、 40年間土木の世界で活躍されました。 前半は現場で活躍され、 後半は企画運営をなさったと聞いております。 今日はどんなお話が聞けるのか、 楽しみです。 では、 よろしくお願いいたします。

吉村

改行マーク今日のメインテーマは「大地への取り組み」ですが、 その中で私は「土木デザインと起伏」というテーマをいただきました。 特に「大地の心」に関してお話をしていきたいと思っています。 みなさんのためになるお話かどうかは分かりませんが、 私の長年の経験を通して見聞きしたことを伝えることで何かの参考にしていただけたらと思います。

左三角前に 上三角目次へ 三角印次へ


このページへのご意見は都市環境デザイン会議関西ブロック

(C) by 都市環境デザイン会議関西ブロック JUDI Kansai

JUDIホームページへ

学芸出版社ホームページへ