ワイルド・ニューヨーク
左三角
前に 上三角目次へ 三角印次へ

 

スライド紹介11

CDCのプロジェクト1

 

画像hi066
写真50 ブルックリンのセントニックス
写真50
 ブルックリンのセント・ニックスです。

画像hi067
写真51  CDCの住宅建設プロジェクト
写真51
  CDCがやっているのは、 こうした住宅建設のプロジェクトです。 これは建設途中の写真です。

画像hi068
写真52 持ち家プロジェクト・ガーデンハウス
写真52
 持ち家のプロジェクトで「ガーデンハウス」と呼んでいます。 持ち家を作って、 タウンハウスとして売るのです。

画像hi069
写真53 CDCによるショッピングセンターのプロジェクト
写真53
 人口が減って店がなくなってきたので、 ショッピングセンターを作ってマーケットを動かし、 雇用を増やすというまちづくりプロジェクトです。

画像hi070
写真54 セントニックスが運営している工場
写真54
 セント・ニックスが運営している工場です。 つぶれた工場を買い取って再生し、 インダストリアル・パークを作っています。

画像hi071
写真55 NPOが運営しているホスピス
写真55
 市役所から委託されて(あるいはもらい受けて)ニックスが運営しているホスピスです。

画像hi072
写真56 コミュニティ・ガーデン
写真56
 コミュニティ・ガーデンです。 町なかの庭を整備しています。

画像hi073
写真57 コミュニティ・ガーデンの管理にあたっているNPOの人たち
写真57
 コミュニティ・ガーデンの管理はセント・ニックスが担当しています。 真ん中の方は庭の管理のために雇用されています。

 ノンプロフィットというと安い給料と情熱だけで働いているというイメージがあります。 確かにそんな側面もありますが、 写真の両端の若い人たちはコロンビア大学の大学院を出た後、 この道を選びました。 CDCはエリートの就職先として選ばれる組織でもあるのです。

左三角前に 上三角目次へ 三角印次へ


このページへのご意見はJUDI

(C) by 都市環境デザイン会議関西ブロック JUDI Kansai

JUDIホームページへ
学芸出版社ホームページへ