都市公共交通と環境デザイン
左三角
前に 上三角目次へ 三角印次へ

 

広報計画

 

画像mi77
広報・イベントのマスタープラン
 
 広報計画は、オープンまでに(1)デザイン市民アンケート、(2)愛称市民公募、その間にスケールモデル制作、ファンクラブ立ち上げなど、いろんなタイミングでいろんなイベントを計画しました。

 ファンクラブはまだ、本社ショールームも予算の都合で頓挫しておりますが、今は北口のオーバードホール内にインフォメーションが出来ています。

画像mi78
プレスキット
 
 これは市長が発表するときに配ったプレスキットです。

画像mi79
ポスター・パンフレット・IC記念カード
 
 オープニングの時のポスター、IC記念カード、市が見学者用に配った資料です。

画像mi80
市民・地元企業による支援
 
 実はこれ、デザインコントロールが出来なかったのですが、市民や地元企業に向けて市が配布したチラシです。愛称募集やベンチドネーション、個性化スペーススポンサードなどの案内が書かれています。本当はこういうきめ細かいところまで目を配らないといけなかったのですが、ちょっと手が回らなかったという次第です。ただこれは、企画そのものに意味があるんじゃないかと思います。

画像mi81
市民・地元企業による支援
 
 これがベンチドテーションで出来たマークです。

左三角前に 上三角目次へ 三角印次へ


このページへのご意見はJUDI

(C) by 都市環境デザイン会議関西ブロック JUDI Kansai

JUDIホームページへ
学芸出版社ホームページへ